人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴチになりますっ!
もうすぐ定年の会社の大先輩にお酒を誘われたのでゴチになってきました。
職場も離れているけれど、入社当時からけっこう可愛がってもらっており、
たまにすれ違うとその美食家の大先輩から、
美味しいお店をいろいろ教えてもらっていたんです。




1軒目は、静岡泉町にある「十八番」。
串焼きのお店です。
10人前後のカウンターが開店と同時に常連さんで埋まってしまうというお店。
行くなら予約が必要かな・・。
ゴチになりますっ!_e0085629_1505920.jpg

めちゃ美味しいよ、ココ!!!!
絶妙な味つけでビールがすすんじゃうな〜♪

店内に流れる音楽は店の主人のセレクト。
まあ、お客のことを一切考えてなく、大将がひとり気持ちよく鼻歌しながら串焼いてる。
それを見てるだけでも楽しいし、80歳はかるく越えているであろうおばあちゃんが
元気に調理場にいる姿を見ていると、なぜかうれしくなってしまう。

客層は味を知っているな、と思わせるオトナな人たちでにぎわっていた。
いいお店を教えてもらいました。今度誰か行きませんか?(オゴリませんが・・笑)

2軒目は、ここぞオトナのお店って感じのバー!
呉服町はタカラ堂近くの「ジャン◯ー」。
まだまだヒヨッコなけんたろ〜はこういうオトナなお店は
あまり体験したことがなかったので、ドキドキでしたよ。
しかもカウンター席・・・。
オトナの色気たっぷりのママさんが作ってくれたカクテルは美味しかったッス♪

大先輩からは仕事に関する考え方、
ママさんからは、普段なかなか聞けない貴重なお話。
本当にお勉強させていただきました。

世界は広い!
まだまだ人間的に小さいよな、オレ。
って感じることができてよかった。
by ktrgogo | 2006-09-27 01:51 |
<< 大イタリア展! コレいいっすわ♪ >>