Top
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
気分転換
e0085629_3344736.jpg

プリンセスが生まれ、さらに思いを強くしたことは住まいについて。
現在の賃貸住居の方角は「東」になるため、日当りがイマイチ。
午前11時をすぎてしまうと、ベランダから陽がなくなってしまいます。
部屋の広さにも不満があり、
家具の大きさと部屋のバランスがチグハグになってきました。
周囲の環境はなかなか捨てがたいものがありますが、
もう少し広い部屋へ移りたいのが本音です。

相変わらず物件探しは1日も怠っていませんが、
なかなかヒットしないのも事実。
子を持つ友人たちのほとんどは家を建てました。
6月ごろ新居完成予定の友人もいますし、
やはり子どもを持つと住まいには関心が高まりますよね。
一戸建て、いいなぁ。
[PR]
by ktrgogo | 2011-01-19 03:34 | Daily
我、奮闘す
e0085629_2162687.jpg
プリンセスが生まれてはや1ケ月。
子育てはヨメ様と楽しみながら奮闘しております。

ポクはといえば、「ミルク作り」や「ゲップ出し」、「オムツ替え」はマスター。
あとは「沐浴」かな。抱えながら洗うのって難しいですね。
ついバタバタしてしまいます。

週末はお宮参りへ行ってきたのですが、
終始ぐずる事なく、おとなしくしていてくれて助かりました。
寒さに負けず、我慢していてくれてありがとう。

昼夜問わずギャンギャン泣かれて、寝つかせるのに苦労したり、
寝ていたくてもお世話のために、起きる瞬間はツライけれど、
この寝顔がすべて帳消しにしてくれるのです。
[PR]
by ktrgogo | 2011-01-12 02:16 | R.K.
2011
e0085629_2359512.jpg

遅ればせながら、おめでとうございます。
10年ぶりくらいに大晦日がお休みだったので、
家族でゆっくり過ごす事ができました。

年越しと言えば、やっぱり「ゆく年くる年」でしょう!
23時45分、紅白の華やかな番組の後に、突如切り替わる風景に、
いよいよ年越しか、というあの気持ちの高揚。
レポーターたちの声のトーンというか、テンションが高いせいなのか、
わかりませんが以前のイメージと少し変わっていたのには残念でした。
昔はもう少し厳かに番組が進行していた気がしたけれど。。

のんびりした正月独特のムードや仕事のお休みも手伝ってか、
飲みっぱなし、食べっぱなしの毎日。
過去最高の体重増となってしまったようです。
しかし、それも今日でおしまい。
一ケ月後の森町のマラソン大会に向けて体を作らなきゃ。

先月生まれたプリンセスちゃんの成長を紹介しつつも、
育児blogには傾かないよう、綴っていきたいと考えてます。
それでは、こんな読み応えのないblogへアクセスしてくださる方の
幸せをお祈りしております。2011初の挨拶ということで!
[PR]
by ktrgogo | 2011-01-04 23:58 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧