Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Lucky Man!!
e0085629_143760.jpg
クリスマスイブの日、一つの郵便物が届きました。
品名欄を見てみると、デジタルカメラ!!
それも王様「LEICA」。
一瞬、何のことだか分からなかったけれど、
思い出してみると、AUDIのプレゼントキャンペーンに応募してました。
厳正なる抽選の結果、当選したとの手紙付き。
これにはもう驚きと、喜びでなんと表現していいのやら。

先日、デジタル一眼レフを買ったばかりですが、
コンパクトデジカメもサブ機として欲しかったのですよね。
コンパクトデジカメなら、リコーのGR3で決まっていましたけれど、
ここへきて、王様が手に入ってしまったわけですから、
自分の中では、「KENTAX」と「LEICA」という最強のラインナップが形成。

すでに、愛車であったAUDI TTSは手放してしまったわけだけれど、
神様がそんなポクにささやかなプレゼントをよこしてくれたに違いない。
毎月頑張ってローン払っていたっけな。
ずっと一緒だと思っていたけれど、
別れというのは意外にもあっけなくやってきたよな。
あのシビれる加速感、ドライビングプレジャーはもう味わえないのかな、
とまぁ、こんな具合に思い出に浸っていたポクの横から、

「初めて、AUDIがいいことしてくれたネ」とヨメ様がポツリ。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-30 01:43 | Daily
愛機購入
e0085629_274743.jpg
懸案事項であったデジカメですが、ついに導入いたしました。
これまで王様ライカと、PENTAXで迷っていたことは以前、
書いたとおりですが、周りの知識人たちのアドバイスを
聞いたり調べていくなかで、やっと結論を出せました。

デジカメ市場では、やはりキャノンですとか、ニコンといったメーカーが
売れ筋というのはよくわかるのですよね。
売れているという事は品質的にも価格的にも優れているのでしょう。
だけれど、そこは「B型天の邪鬼」なポク。
そういう王道は外したい、避けたいわけです(笑)
車に例えると、TOYOTAとNISSANみたいなものかな。

画質性能は当然納得いくものであるのは前提だけど、
やっぱり持っている満足感というのは非常に大事。
なので当然、デザインも優れていないとダメ。
というわけで、K-5という機種にしました。

今回のデジカメの決定権は、ポクに一任されていましたから、
後悔のないカメラ選びを!!ということで(かなり)奮発させてもらいました。
金額を聞いたヨメ様の顔から、笑顔が消えていったのはいうまでもありません。

ではこのカメラ、PENTAX改め、KENTAXと呼ぶ事にします。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-24 02:06 | Daily
やっと会えたね
e0085629_22321.jpg

冬晴れの日曜日に生まれし、わがプリンセス。
土曜日の居酒屋にて乾杯10分前にヨメ様母から「破水」のTEL。
タクシーに飛び乗り、運ちゃんにかなりかっ飛ばしてもらい、
迎えに行きました。その間、いろいろドラマがありましたが、
ここでは割愛させていただきます。

昼夜問わず不規則な勤務形態のなか、
立ち会い出産を希望していたポク。
滅多にない連休中に合わせたかのような出来事に、
ただただ感謝するばかりです。
ヨメ様と「今日なら出て来てもいいよ〜」なんて話しかけていた
夜の出来事でしたから、なんて親孝行な子なのでしょう。

立ち会い出産を経験し感じたことといえば、
目の前で命をかけて出産へと頑張っているヨメ様に対し、
オトコというのはなんと無力なものなのかと。
汗ふいたり、団扇であおったり、
腰をさすってあげたりくらいなものしかできません。

赤ちゃんが出て来た瞬間は、言葉にならない感動の場面。
ポクの知る限り、これ以上の「喜び」は今までの人生においてなかったし、
この先、これに勝る感動はないのでは? というくらいの出来事でした。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-12 11:03 | Daily
What Your Name ?
さてさて、ヨメ様の出産が近づいてまいりました。
もはや逃げも隠れもできません。
ベビーカーとカメラ以外はだいぶ準備が整ってまいりましたが、
一番重要なことがまだ決定されていません。
e0085629_373898.jpg

ポクたちが子どもに贈る最初のものといえば、
「名前」ですよね。コレに関しては、性別が分かった時から、
ずーーーーっと悩んでいます、考えてきました。

人気の名前ランキングなんちゃらに載るような
名前はまずありえませんし、友人や会社関係の方たちの
お子様の名前も除外されていきます。
また、いかにも狙いすぎているような名前や、
幼少時ならまだしも、時を経ていい大人になった時に
呼ぶのも恥ずかしくなってしまう名前もブーですよね。

現在のところ、ポクとヨメ様はお互い違う名前でお腹にいる子に
話しかけているわけですが、果たして結果はいかに…。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-09 03:03 | Daily
鉄板イタリアン
静岡における数あるイタ飯屋さんにはいろいろ回ってきましたが、
やっぱりココが最強だろうな。っていうお店に行ってきました。
e0085629_234814.jpg

店の雰囲気、ワインへのこだわり、料理の素晴らしさは
今さら言う事もありません。
ポクたちの心をとらえて離さないのは、
全てにおけるタイミングが絶妙。ってことかな。
出産を控えたヨメ様もご満悦。
お腹にいる子にもこの味が伝わったかな。

美味しいボジョレイも入荷したようです。
ワイン好きな友人を誘って酔えたら楽しいだろうなと、
ワインをたしなむ友人を頭に浮かべようとしたけれど出てこないっ(笑)
誰かいたぁ〜?ワイン男子。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-02 02:04 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧