Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
対中
日中関係が何かと騒がしいですね。
中国政府の強気な姿勢に、日本の対応がいろいろ物議を醸していますが、
船長釈放と決まった途端、今度は謝罪要求やら、賠償やら。
「中国勝利」とみられているようですが、長期的にみたら、
中国にとって必ずしもこれが勝利となるかは疑問点です。

それはそうと最近、中国人観光客をよく見かけませんか?
先週の山梨遠征の宿泊先でも、中国人団体客だらけ。
食堂では、日本人の方が少なくアウェー状態でした。

彼らを見ていると今回の船長問題は全く関係ないように
日本を楽しんでいるように感じました。中国語でも話せたら、
露天風呂で「そのへんどうなの?」と聞いてみたかったですが、
ポクは日本語とイタリア語しか話せないのでやめました(笑)。
e0085629_21384994.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-09-27 21:38 | Daily
走れ 桃源郷
県外マラソン遠征第2弾!一泊二日で山梨へ。

「巨峰マラソン」とうたっているだけあって、
参加者全員に箱付きの巨峰と、巨峰色のタオル。
これだけでも十分嬉しいですよね。
噂には聞いてましたが、コースの高低差に苦しめられた今回のレース。
アップダウンが尋常ではなく、上り坂では走っているのか、
歩いているのか分からない速度です。
設定したタイムはクリアできませんでしたが、
ぶどうの丘から眺める絶景を楽しみながら、
たっぷり汗をかけましたからヨシとします。
さて、もう一度カラダを作り直して、次回のレースに備えましょうかね。
e0085629_2344271.jpg

それにしても、周囲と比べてポクの色の白いこと!

..
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-20 23:44 | Sports
落ち武者
e0085629_23355625.jpg
昨日のフットボールにつづき、本日はフットサル。
まさか二日連続でボール蹴ることになるとは思いませんでしたが、
1年半というブランクは、恐ろしいほどに感覚を鈍らせていました。
相手選手2人をドリブルで抜きさり(ココまではヨカッタ!)、
いざゴールへ、というところで足がもつれてしまい「転倒」ですよ。
地域の運動会で久しぶりに走ってコケるお父さん達のように。

完璧に感覚が落ちてます。
悔しさを通り越して、笑ってしまいました。
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-12 23:36 | Sports
極暑フットボール
e0085629_23462533.jpg

およそ1年半ぶりにボールを蹴ってきました。
残暑厳しすぎる日中に、汗がとまる事なく、
ラボンバメンバーはひたすらボールを追いかけました。

試合は相手に終止リードされつづけましたが、
ポクは唯一のチームゴールをあげ、
フットサルの1ゴール以上の喜びを体験。
ゆりかごダンスでもやればカッコつきましたが、
なにせこの暑さ。そこまで頭が回りませんでした。

参加メンバー、おつかれさま。
夜のビールはさぞ美味しいことでしょう
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-11 21:37 | Sports
住居
今年の冬には家族が増える予定でありますから、
今の家では手狭になってきそうです。
物件チェックは日課になり、気になった物件は片っ端から
見学に出かけているけれど、どれも決め手に欠いてます。

住環境におけるポクの審査基準はそれは非常に厳しいものであり、
その基準をパスするような物件は今のところゼロ。
「住めば都」になりそうな気がしますが妥協しません。
道は狭いけれど、今の地域がとても気に入ってしまったから、
果たして現状を上回る物件&地域が見つかるのだろうか?と思うこのごろ。
e0085629_159556.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-09-04 01:59 | Daily
ファッション考
ポクの考えるファッションポイントといえば、
「素材感」、「バランス感」、「季節感」の3つなのでは思う。

街へ繰り出すと、レギンスはいたオンナノコの多いこと、多いこと。
み〜んな同じ格好ばかりですよね。
せっかくの夏なんだから、レギンスなんてはかずに、
ナマ足を「バァ〜ン」と出していただいたほうが、
見ているこちらも気持ちがよいのですが(笑)
それに夏は暑くて蒸れそうじゃないですか、アレ。

なので、ワンピースにサンダルの女子が通りかかると、
ついつい目がいってしまいますよね。

別にそんなの個人の好き勝手ですから、着たいモノを着ればいいと思います。
けれど、男子としては「レギンス」は魅力的には見えないのです。

以上、「夏のレギンス」に物申してみました。どうでもいい話ですね。
e0085629_1645190.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-09-01 00:00 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧