Top
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
この夏、一番の買い物
まだまだ、残暑厳しいですね。夏バテ大丈夫ですか。
今夏、我が家で大活躍のサーキュレーター。
天井や壁に風を当てて、部屋全体に空気の流れを作り出すものなのですが、
これが本当に素晴らしい。
エアコンの効きが段違いで向上、設定温度もプラス2〜3度高くても平気。
扇風機と一緒に思われがちだけれど、
首振り機能もタイマー機能もありません(そもそも必要ない)
e0085629_3373681.jpg

無印でもコンパクトサイズが安く売っていたけれど、
将来的に広い部屋にも対応できるよう、こだわりモデルをチョイス。
一度この快適さを知ってしまうと、手放せないアイテムです。
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-31 03:37 | Daily
Night Run!
「ナビナビナビナビ ナイトナビッ♪」ってフレーズ、知ってます?
ハマる人はかなり通ってしまうようですが、
ポクはナイトナビではなく、ナイトランしまくりです。
仕事の都合上、朝昼は走れないので、
夜勤後の深夜2時くらいから、1時間のランニング。
来月、山梨でのマラソン大会出場することや、
加齢とともにつきやすくなってきた腹回りのお肉が許せないことが
走る理由だけど、真夜中ひた走るダンナにヨメ様はいい顔しません。
e0085629_0583666.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-08-24 00:45
息抜き
久しぶりに夜の街へと繰り出しました。
なじみの飲み屋に職場の先輩も通っていたことが判明し、
ならば一緒に飲もうぜ!とお誘いいただいた次第。
2軒目のスナックでなぜかグランドピアノの生演奏!
やっぱ「生」は素晴らしいぃねぇ〜。
普段じゃあ、巡り会えない職業の方々に出会えたりするのも、
飲み屋ならではの魅力かな。
いっぱい勉強してきた人の言葉には感心しますがぁ〜、
家に帰ってきたらさっぱり忘れちゃったよぉ〜。
というわけで、いつものとおり酔っぱらいだ〜。
e0085629_222352.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-08-22 02:32 |
10
10日間の休暇も一瞬のできごとのように過ぎていき、
またいつもどおりの日常へ。
みながお盆休みに入る頃、社会復帰となりました。
近場とはいえ旅行もできましたし、
気になっていた家の中を改善したり、
部屋の模様替え等々、かなり充実した大型連休。

おそらく全国屈指のセンスを持っているであろう清水の雑貨屋での
企画展は、お目当てのモノが多数ゲットでき物欲も解消。
そして甥っ子のS君。10月のパパママ挙式の衣装合わせに大忙しです。
e0085629_1218062.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-08-15 12:23 | Daily
情熱
ポクの事を「人生の師匠」などと慕ってくれている奇跡のような人物が
静岡へ飲みに行きます!と言ってくれたので、
彼の希望どおりホルモンを食べに繰り出しました。
そして「飲む時は必ず誘って」と言ってたY氏も駆けつけてくれ、
おもしろいメンツでの宴となりました。
e0085629_9502124.jpg
ホルモン好きなくせに、専門店で飲む事がなかったポクでしたが、
「シビレ」とか「ウルテ」だとか聞いた事のない名前(部位)に触れながら、
まぁ、あとは愛すべき液体を注文するだけでよいのです。
ホルモン美味しいねぇ〜、ビール〜、おかわり〜♪
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-12 09:48 |
プチハネムーン
妻の体調を考え、万一に備え近場での旅行です。
静岡と比べると湿度は低いのですが、
こちらもだいぶ暑かったです。

美味しい蕎麦屋へ2日連続で行ったり、
朝の森林浴散歩やら、満点の星空の下でのビール、
マイナスイオン浴びながらの露天風呂などなど。
トータルで満足度の高い宿にも出会えて、
身も心もすっかり解放されました。
e0085629_21193382.jpg


+
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-09 21:20 | Drive
いつか必ず
8月に入りました。
今夏、予定した南仏ハネムーンですが、諸事情で中止にしました。
紺碧の海岸を歩いたり、狭い路地をわざと迷ってみたり、
浜辺のテラスでムール貝のなんちゃら料理に舌鼓をうち、
ワインをグイっといったり…
と、シュミレーションしていたけれど、
それはいつかのお楽しみにとっておくことにします。
e0085629_13412251.jpg

せめて近場でもと、国内の避暑地へ出掛けてきます。
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-01 13:42 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧