Top
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
先入観
ある夜勤の日の帰り道のこと。
自宅から職場までの間に、マックことマクドナルドがあるのですが、
深夜のドライブスルーの商品受け取り口に
50代くらいの女性が自転車で立っていたのですね。
既に注文は済んで、出来上がりを待っている様子。
この光景は、ドライブスルーはクルマだけのものだと、
思っていたポクの常識を見事に打ち破ってくれた出来事でした。
それもアリなんだね、と。
e0085629_215277.jpg
それはそうと、ビールの美味しい時期が近づいてきました。
自分からはなかなか誘えない受け身な性格のポク…
なんか、こうパァーッっといきたいですよね
[PR]
by ktrgogo | 2010-06-24 02:15 | Daily
落ち着くモノ
久しぶりの平日休み。
頼んでいた寄せ植えができあがったと、
花屋から連絡あったので出掛ける。

店頭にあったらぜったい買おうと決めていたコレ
e0085629_12345236.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-06-19 12:35 | Daily
初挑戦
ぜひ始めてみたかった果実酒作りに挑戦。
まずは王道「梅酒」。

ホームセンターで売ってる果実酒用びんは、
フタの部分が赤いけれど、MUJIのやつは白なんです。
一度仕込めばできあがりまで、暗がりにおいておくとはいえ、
ここだけはこだわらせてもらいました。

そういえば小学生だったころ、
お風呂上がりにおばあちゃんが梅酒を作って、
飲ませてくれていたのをふと思い出す。
ポクのお酒好き体質はおばあちゃんのおかげかな(笑)
e0085629_10301023.jpg
出来上がり予定は12月下旬。
ぜひ、お越しください。
[PR]
by ktrgogo | 2010-06-16 10:27 |
お宅訪問♪
名目は伏せますが、「お祝いランチ」ということで、
モッチファミリーd&departmentへ行ってきました。
子どもウェルカムなお店なので、子連れのお客さまにもファンが多いのでは?
e0085629_2433678.jpg

美味しいランチの後はモッチ邸へとお邪魔させていただきました。
お宅訪問って、ワクワクしますよね♪
建築めぐりが大好きなポクはこの日を本当に楽しみにしてました。
入っていきなり、お風呂を見せてもらったけれど、
うちの賃貸アパートと比べ物にならない広さでびっくり。
(帰宅後、オカミには人の家の風呂場まで覗くな!と一喝されましたが…笑)

やっぱり二人のセンスはサスガで、
器から家具に至るまでバランスが素晴らしい。
心地よい時間を過ごさせていただきました。
受けた刺激をさっそく、わがCASAでフィードバックしなくては!
[PR]
by ktrgogo | 2010-06-14 02:17 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧