Top
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
33
祝! ついに「ゾロ目」となりました。
まさか自分が結婚しているとは、
1年前の自分からは予想だにできない事でした。
そして1年後も全く違う状況のなか、生きているのかな。

予測できない未来だからこそ、
人生は楽しいものなのかもしれません

毎年言ってますが、
全くもって役に立たない、取るに足らない、つまらない個人のジコマン日記ですが、
よろしければ、お付き合いお願いいたします。

このBlogも早いもので5年目へ。
自分がここまで続けられるとは思わなかったな。
e0085629_8561318.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-30 09:09 | Daily
多肉クン
観葉植物とはまた違った雰囲気をもち、
なんとも憎めないカワイさを持つ、コイツ。
いい具合に育ってくれてます。
e0085629_15414637.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-29 11:29 | Daily
いい日、一日
やっと結婚式のアルバムが完成したようで、担当者が持ってきてくれました。
式からまだ2ケ月しか経過していませんが、
幸せに満ちた笑顔がもうだいぶ昔のように感じます(笑)

そして偶然にも日を同じくして、ミオンが自作アルバムを届けにきてくれました。
彼のデジカメテクニックもかなりの腕前ですから、
とても素晴らしい出来映えで、本当に嬉しいプレゼントでした。
僕らから見ればよく撮れていると思ったのですが、
彼自身は今回の作品には納得していないようで、
彼の向上心、探究心には恐れ入る次第。

さて、写真も揃ったことでブーケや会場のウェルカムボードを作っていただいた
花屋さんへ写真報告を兼ねて遊びに行き、また心地よい時間を過ごしてきました。

みおんも僕らが作った家(部屋)に刺激を受けてくれたり、
そしてポクも彼を見習い写真を撮りたくなってしまったり、
待望のパソコン机が家に届いたりと、
なんだか今日はいい一日でした。
e0085629_364747.jpg

いつものことですが、締まりのない話ですみません(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2010-05-24 03:04 | Daily
あきのふく
仕事のストレスを解放してあげようと、愛車を飛ばし、天竜へ。
ずっと気になっていた「秋野不矩美術館」にやっと行けました。

企画展をしていたため、お目当ての作品は見れなかったけれど
作品もさることながらその建造物が気に入ってしまいました。

いつか家を建てることがあるならば・・・

参考にしたいアイデアが多数。

自分たちだけの住処、作ってみたいです。
e0085629_11414137.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-16 11:41 | Drive
ずっとあるもの
Macユーザーを自称しておきながら、iPhoneは持っていませんし、もうすぐ発売のiPadにもいまいち触手がのびません。ベストセラーの1Q84は1ページも読んでいません。ハヤリのTwiiterとかいう「つぶやき」なんてもってのほか。だいいち、つぶやいてそんなに面白いものなの?とね。mixiが肌に合わなかった人間なので、誰かとつながっていたいとか、情報共有していたいとかいう欲求がないのですよね。とか言いながらこのブログも一種の「つぶやき」みたいなモノだったりして・・・(笑)
やっぱりネットでつながってるより、リアルコミュニケーションでしょう。

話は変わって、昨日。
オカミが夜勤でいない事をいいことに往復2時間半のサイクリングへ。
我が生誕の地、清水の思い出深い場所を目指しました。
その場所の匂いを嗅いだ瞬間、ふと子どもの頃の記憶がよみがえってきました。
匂いの力ってスゴイ。フィルムやUSBメモリは目に見えるものを記録できても、
匂いを記憶できるのは人間の脳だけなのかもしれない。
育った場所は焼津だけど、ポクの故郷は清水なのです。
e0085629_255748.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-11 02:53 | Daily
素晴らしきビール
さぁG.Wです。いかがお過ごしでしょうか?
早いもので式を終えてから1ケ月半経過しました。
披露宴では目の前の料理は食べることができませんからね。
あの時食べたのはメロン1切れでした。

そんなわけで、式場からのプレゼントの
お食事券をいただいていたので、「浮殿」へ。

料理は誠に美味しかったのはいうまでもなく、
それ以上に驚いたのは生ビール。
ビールの注ぎ方というか、泡の出方をみれば、
ある程度お店のレベルが分かってしまいますが、
ここ「浮殿」は最高レベルでした。
今までに見た事のないような泡の状態。なんとも素晴らしい。
ビール飲みに行くだけでも価値はあるなと。

フリードリンクでしたから、久しぶりに酔いつぶれるまで堪能。
e0085629_1421888.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-01 13:59 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧