Top
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
費用対効果
世界経済のニュースが世間を騒がしていますが、ボクは投資に関心がないし、株を運用するなどという余裕は全くないために、株価や為替の変動もいまいちピンとこない生活を送っています。だけど、プライベートでは飲み会のお誘いがありがたい(?)ことにちらほらと。そんな飲み会やオンナノコと過ごす時間を「投資」とか「費用対効果」という意味で当てはめてみるとどうなのでしょうね。費用をかけた分だけそこから回収できるのか?と。回収という意味が人によっては様々だろうけど、あまりに意味がない事を知ったり、ただ単に酒が飲みたいだけの自分に気づいてしまうとそれに充てるお金の意味はあるのか?とね。

つまるところ信じるべき投資先は自分だけ、という事になってしまうわけです。
少々イヤらしい、キタナイ話になってしまいましたが、要は今日もいっぱい買い物して未来の自分へ投資しちゃいました、という話です。
e0085629_10543769.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-30 02:43 | Daily
研修
同期らと共に中堅社員対象の研修へ行ってまいりました。
1泊2日の研修の間に森をハイキングしたり、バーベキュー、星空のもとキャンプファイヤーをやったりとリフレッシュ。
とはいえ、研修という名目ですから、講義やグループディスカッションなんてプログラムもあったけれど、朝は森林浴しながら瞑想。森のにおい、小川のせせらぎ、鳥の声・・
う〜ん、なんだか生まれ変わった気分。おかげで「森林浴」という趣味ができました
e0085629_1201285.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-26 01:20 | Daily
Golf Diary Vol.9
今、一番楽しみにしている月イチのGolf。
これまでは西部地区のコースばかりでしたが、今回は東部方面へ。
第6戦の舞台は「朝霧ジャンボリー」。毎度のことながら風もなく好天に恵まれ、最高のラウンドとなった。

トータルスコア「106」。
やっぱりGolfは道具でしょうか、6年前のノーブランドの中古アイアンセット、自分のパワーを伝えきれないドライバー、同僚に譲ってもらったパター。。何一つ自分仕様ではないのが現状。でもこのクラブ達で「100」を切らなければ買い替えないぞって決めてあるからなぁ。替えればすぐにでも100切れるよと周囲は口を揃えて言うけれど、もうすこしこのクラブで頑張ってみたいね。
e0085629_136067.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-24 13:06 | Sports
つぶやき Vol.1
朝バナナダイエットなるものが、ブームらしいですね。
このダイエット法がどんなものかは全く興味ないけど、いつの時代も「やせる」というのは大事なものらしい。
オレに言わせればそもそも何かを食べて痩せよう!
っていう考え自体がどうなのよ?って感じです。
そんな風に痩せたところで一時的なものなのでは?

筋トレして基礎代謝上げて、
脂肪を燃やしやすいカラダを作り、有酸素運動。
そしてバランス良い食事。
体脂肪燃やせば必然的に痩せる(引き締まる)のにね。
この方が断然メリハリのあるボディ、
健康なカラダづくりだと思うけどなぁ。
別にGymなんて行かなくたって、これくらいできる事だよなと。
太っただの、痩せただのとそんなこと自己管理能力次第でしょう・・
e0085629_0494647.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-15 00:49 | Daily
In Tokyo
所用で東京へ数日滞在してました。
東京での出来事をまとめて言うならば「一期一会」。
とある下町の居酒屋では酒豪の坊さんに出会い、酒の美味しい飲み方のレクチャーを受けたり、とある病院では今後の生き方を考えさせられる家族に出会ったり・・。
人と人が巡り巡って今の環境、関係、事実があるのですよね。
自分の存在価値(理由)をどこにおくか。これを明確にしないといつまでたっても
このままなんだろうな・・・なんて考えてしまった今回の滞在。
それにしても、銀座は美人の多い街ですね。
e0085629_2521924.jpg

日本橋のバール。ムール貝のワイン蒸し最高でした

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-12 03:06 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧