Top
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
touch
所用で伯母さんの家に行くと、手に抱えているのは何と「iPod touch」!
「今日いきなり届いたけど、これ何なの?」と伯母。
何かの懸賞を送ったのが当選したようで、本人もすっかり忘れていたみたい。
ネットもやらなければ、音楽もCDで聴くだけの伯母さんにとってiPod touchは猫に小判、豚に真珠、無用の長物。。というわけで、ありがたく頂戴してきた次第。
e0085629_3231942.jpg

今年一番嬉しい出来事かもしれない。ありがとう、最高の伯母さんだよ
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-31 03:24
ECO
「ECO」が騒がれている昨今、わが妹も「eco検定」なるものを受験するとかで日夜、机に向かっているわけです。一体どんな内容かは分からないけれど、これからの時代を生きる人にとってecoする事は必須なのかもしれません。そして地球の未来の為にも・・
う〜む、オレが書いてみてもどうも説得力がないような。。
きっと同じ事を思った人もいるだろう、書いてる本人がそう思ったのだから(笑)
とはいえ「eco」。オレもやるぞと、My箸から。
行きつけのMes poteriesにてMy箸を注文しはや3ヶ月。やっと到着。
My箸を使うとデザート一品サービスしてくれたり、食後にMy箸を洗ってくれるお店もあるようだ。気をつけるべきはオンナノコとのデート時。自分だけMy箸を出して食べるってのは相手が引いてしまう可能性大、ここでは出さないほうがよさそうだ(笑)
e0085629_23475279.jpg
トーゼンこだわりました、漆仕上げのこの箸。環境うんぬんよりオレがまずやるべきは財布の「eco」か??と、うまくまとまったところで今日はシメよう。
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-29 00:04
Golf Diary Vol.7
この時季のゴルフは「暑い!」っていう言葉では片付けられないけれども暑い。。
むしろこの暑さをも楽しんじゃえと本コース第4戦。
今回の舞台は第3戦のリベンジを果たすべく前回同様「掛川グリーンヒル」です。
初めてキャディさんをつけてのラウンドでしたが、いやいやこれが本当に助かりました。ボールをすぐ見つけてくれるし、距離や芝のラインを教えてくれたりと、プレー以外の進行もよくスムースにラウンドできた。結果、前回スコア「110」を大幅にきる「103」!
e0085629_10461824.jpg

あの時OBしなければ・・、あそこでダフらなければ・・・、100切ってたな。
なぁ〜んて、後で思い返してみてもその時は必死でやったじゃないか、自分と闘ったじゃないか!と、自身の頑張りを労った今回のGolf Diary。

さぁ、ついに見えてきましたヨ「100切り」の壁が(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-24 10:54 | Sports
完全OFF
ここ3週間に7回もお酒の席がありました。自分に厳しくトレーニングしていてもこれだけあるとさすがにキツい!財布もキツい!!今日は肝臓休養日とし、ラン1時間、スイム1時間、ゴルフ1時間とみっちりカラダをイジめてきた。
夕空の下、海沿いの道をキマグレンの「LIFE」聴きながらランしていると、なんとも言えない気分になっちゃった。やる気に満ちていくような、それでいて切ないような・・自分を見透かされているようだ(笑)
e0085629_225717.jpg
そうそう。ヘッドスピードを計測したら、使用中のドライバーが全く合っていないことが判明。オイラのポテンシャルが発揮できていないものを使っていたとはねぇ。ショック。。
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-18 23:05 | Daily
relax
いきなりだけど、家ではあまりテレビ見ません。きっと一週間合計で1時間あるかないかくらいなのですね。この理由として仕事柄、情報やら事件といったニュースの渦に巻き込まれているからか・・というと全くそうではなく、ただ単にテレビの前に座っている時間、垂れ流される映像をただ受け身になっている状態がどうも我慢ならない性格のようなのです。芸能人の格付け番組やらどこそこのグルメ紹介、はたまた大食い番組なんてのはもうウンザリ。そんなのどうだっていいじゃ〜ん(笑)
じゃあ、家で何してるの?と聞かれると、ただリラックスできる事をしてる。ってしか言えないけれど、テレビの代わりに音楽はものスゴく聴く。それに読書はいいよね!という長〜い前置きをして本の紹介。
e0085629_11113857.jpg

「読書は最もお金がかからず、人生において最も豊穣」だと誰かが言っていたっけな。
今読んでいるのは、「座右のニーチェ」(齋藤孝・著)。
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-18 11:18 | Daily
Tennis Diary Vol.2
炎天下の中のTennisはもう汗ダク!
ポロシャツはもう濡れる部分がないってくらい汗かいたけれど、テニス楽しいねぇ。今回のテーマはウィンブルドン。ウィンブルドンといえばドレスコード「白」。ということで、全身「白」で遊んでみましたヨ。前回よりはラリーも続いたし、フェデラーばりの連続サービスエースを記録したりとなかなか満足できた内容でした

※撮影=K.K.契約カメラマンNo.3のY氏(笑)
e0085629_12453035.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-07-14 11:13 | Sports
Shirt of Yaizu
生まれは清水だけれど、育ちはほとんど焼津のオレ。
なんだかんだ焼津は住み心地よく、のんびりしているけれども、焼津人が焼津たらしめているアイテムと言えば・・魚河岸シャツ!?と、いうわけで遅まきながら購入(笑)
柄や色の種類がけっこうあり、かなり迷った今回の魚河岸シャツ選び。ホントはゆったりめに着るのがいいようだけれど、着方にちょいとウルサイワタクシは、丈を短め身幅もタイトにすべく、2サイズダウンさせて「SS」をチョイス。さて、ビールの美味しい時期になってきました。今夏はこれ着て居酒屋へGO♪
e0085629_18125369.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-07-08 18:12
Golf Diary Vol.6
本コース第3戦。舞台は掛川グリーンヒル
晴れオトコの本領発揮か、太陽の光降り注ぐ中でのラウンドでした。今回の目標はただ一つ!前回スコア「109」を切ること。しかーし、これがなかなか難しいのです。スコア「110」でした。ラウンド後に振り返ると、いくつかミスショットの反省もでてくるけれど、それは仕方のないこと、今の実力がコレなのだから。
e0085629_1747559.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-07-03 17:54 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧