Top
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Golf Diary Vol.5
まだまだ続きます「Golf Diary」。今日は日本平ゴルフクラブへ。
曇り空、時折ミスト状の霧雨が舞う気持ちのよい天候のラウンドでした。
日本平ホテルで豪華ランチを堪能した後のラウンドは、まったくダメダメ!
清水区を一望できる眺望のなか、美味な料理、心地よいBGMのおかげで、攻めのゴルフの意欲をすっかり奪われちゃった・・というのは全くの言い訳で自身の実力のなさに尽きる。練習あるのみデス
e0085629_22413027.jpg

華麗なるランチでした☆

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-27 22:42 | Sports
Re:fresh
e0085629_2113691.jpg
久しぶりに伊豆。温泉、美味しい料理に酒、緑豊かな自然に包まれ、つかの間の休息を。
[PR]
by ktrgogo | 2008-06-23 00:14 | Drive
甦る記憶
久しぶりに中学時代の同級生らと飲み。気心知れた仲間だから楽しい。あの頃のウラ話や伝説となった出来事など青春時代をともに過ごしてきた仲間は貴重な存在だね。みんなキレイになっちゃって。昔の思い出話に花を咲かせ過ぎてあやうく終電を逃すところでした。
e0085629_1047251.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-19 10:49 |
Golf Diary Vol.4
夜勤→日勤に切り替わる睡眠わずか3時間足らずの中、仕事前に朝練です。
よくもまぁ、やるよね、オレも・・(笑)
早朝は気持ちいいけれど、朝日に向かって打つ為にボールの弾道が眩しくて確認できないのがちょっと残念。きっと素晴らしい放物線を描いているだろうに
e0085629_20102748.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-16 20:11 | Sports
かしわ餅
e0085629_10372719.jpg
この時期になると、おばあちゃんがかしわ餅を作ってくれます。これまでいろいろなかしわ餅を食べてきたけれど、おばあちゃんの作ったかしわ餅より美味しいと感じたものは何一つなかった。これからもきっとそうなんだろう。やっぱりたまらなく美味しかった。
ふと感じるのはコレってかなり幸せなことなのでは?
当たり前のように感じてるけど、こうしておばあちゃんの作ってくれたものが食べれるなんてかなりの幸せ者なのだろう
[PR]
by ktrgogo | 2008-06-12 10:47 | Daily
危険な病気、再発
あるクルマに恋をしてしまいました。
以前から気になるクルマだったけれど、少し前にモデルチェンジしどことなく女性的な丸みを帯びたデザインから、キリッとした目つきに生まれ変わり男性的にシフトした感じ。後ろのデザインなんかもう最高。先月の誕生日にディーラーへ実車を見にいったが最後、もうずっと頭から離れません(笑)こうなるとどうしようもないね。
この想いを解決する方法は自分のモノにすることでしかないのかもしれません。
e0085629_22554059.jpg

実は2年前にもこの病気(クルマ欲しい欲しい病)がありました。結婚もしていなければ子どもも育てた事のないヤツがPORSCHEの新車?笑わせるな!と、自分を戒めたのですが、今回はどうなることやら。。
[PR]
by ktrgogo | 2008-06-12 10:24
Golf Diary Vol.3
ゴルフ、上手くなりたいです。

本当にコーチをつけようかと迷っていた矢先、こどものころオレにゴルフを教えてくれた叔父さんの存在を思い出した。叔父さんだから遠慮なく思う存分聞けるし、もちろんタダ♪最高の師匠がいたっけ、ラッキ〜。
グリップ、スイング、体重移動、まずは基本的なことを教えてもらっただけなのに球筋、飛距離が格段に良くなってしまった。
こりゃあ、スゴい!オレ、上手くなってしまうゾ!!
e0085629_375083.jpg
毎日、素振り30回を課せられました

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-10 03:08 | Sports
Tennis Diary Vol.1
およそ5年ぶりくらいにテニスをやってきました。
久しぶりすぎて、力の入れ具合や面の作り方のカンが戻るのには時間がかかった。
ゴルフにしろ、テニスにしろ、ちゃんとしたレッスンを受けていないけれど、それなりに形になっているから不思議。けれど最初に基本を身につけていないと、やっぱりそれなりで終わってしまいそう。何事も初めが肝心。上を目指すならコーチをつけたほうがよさそうだ。テニスの後は一杯会♪伊勢丹にて開催中のフーズフェスティバルで地酒をたしなみエンジンをかけてから夜の街へと繰り出しました。
e0085629_1385738.jpg
シャンパングラスに注がれるのは超絶日本酒・「開運 波瀬正吉」

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-08 13:59 | Sports
Golf Diary Vol.2
ゴルフ部仲間と本コース第2戦。今回の舞台は森町にある「三木の里カントリー」。梅雨入り宣言も関係ないような天気058.gifショートコースもいいけれど、やっぱり本コースは格別。木に囲まれながら広い緑の芝を歩く気持ちよさはたまらなく贅沢だ。

今回のトータルスコアは「109」。前回は「133」だったからかなりの成長だろう。アマチュアゴルファーの一つの目標が「100」をきることだから、あと1年以内にこの大きな目標を達成できるように上手くなりたいね。
三木の里で特に気に入ったのはレストラン。メニューはどれも美味しそうで、ビールがなんとサントリー・プレミアムモルツ。こういうのも大事なポイント!
e0085629_373885.jpg
ランチで飲んだビール、どうりで上手いワケだ

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-06 03:12 | Sports
Gym日記・・3 ひとまず完
初回から大反響!?のシリーズ連載「Gym日記055.gif」。早くも3回目でお休みしようと思います。廃刊ではなく休刊です。5月でGymを退会しましたから。

プールに行くと「お兄さんが来たよー!」とコースを一瞬にして空けてくれ「さぁ、泳いで!!」とオバさん連中を統率するボス的存在のHさん。
弟のように可愛がってくれ、口から産まれてきたとはこういう人の事だと思ったおしゃべり好きなスペイン人のAさん。
泳ぎ方を常にチェックし、的確なアドバイスでオレをスイマーへ育ててくれた、上下迷彩服でキメるKさん(推定65歳)。
e0085629_11332090.jpg

もう会えないかもしれないし、また会えるかもしれない
ココロが気持ちのいい人たちばかりだったな
[PR]
by ktrgogo | 2008-06-02 11:34



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧