Top
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
八十八
米寿を迎えたおばあちゃんを祝うため、松風閣に行ってきた。
地元にいながら一度も訪れた事がなかったけれど、
オーシャンビューの露天風呂や魚の街ならではの料理、マッサージなんかもやってもらったりとちょっとした非日常を味わえてすっかり癒された。
で、肝心の米寿の祝いの方はというと、
可愛い孫たちからの贈り物でいたく感激してくれたからよかったな024.gif
e0085629_15153421.jpg

いつまでも達者でいてね、伊都ちゃん!
[PR]
by ktrgogo | 2008-03-30 15:15 | Daily
「生ビール」「ナマ脚」・・世には魅力的な「生」が数あるけれど、
「生演奏」もヨカッタ。

会社のコたちとビリヤードしようって事になった当日、
営業絡みでどうしても顔出さなければならないイベントがあると無理矢理連れて行かされた演奏会。それは市内のとあるイタリアンカフェでのアコースティックギターショーだった。

ギター1つであれほどの世界を創ってしまうなんて!!
と思う程オレは感激してしまった。やっぱり生で聴く音の世界は素晴らしい!!
強引に行かされたわりに、一番感動していたオレ・・帰りには演奏者のCD(サイン付き)をしっかり買ってきましたとさ006.gif
e0085629_16481418.jpg
今度はクラシックコンサートに出掛けてみたいなぁ。太鼓のショーとかもいいねぇ。
[PR]
by ktrgogo | 2008-03-19 16:49 | Daily
B
世間じゃあ何かと迫害を受けやすい感のある血液型「B」。
「ふ〜んB型なんだぁ〜」、
「B型ってこれだから・・」
e0085629_1523752.jpg

この本を見るとB型ってホントしょーがないなぁって思う反面、
なんだか憎めなくて、やっぱりB型いいな〜、って。
AでもOでもなく、ましてやABでもなくB型に生まれてヨカッタ♪
ま、こう言っちゃってる時点で完璧なB型なのだろう。。037.gif

本の内容は長い文章がタラタラ書いてあるわけではなく、
チェックリスト形式の箇条書きの構成になってて、
笑いながらあっという間に読めちゃう。
ひととおりチェック入れたら、誰かに見せるといい。
言葉で説明するのがニガテなB型のことを少しでも理解してくれるんじゃないかな。

それにしてもこれほどまでにB型を知り尽くしているO型の筆者に感心!!

☆一部紹介☆
・迷った時は気分と相談
・欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ
・言葉にすると失敗するけど、メールとか手紙だといいこと言う
・自分のテリトリーだけキレイにする

特にB型の人、B型のパートナーを持つ(持つ予定の)人、必読ダネ027.gif
[PR]
by ktrgogo | 2008-03-16 15:23
シースー
最近のマイブーム。
それは一人、寿司屋で飲む事!

昔からおじいちゃんが魚をさばき、おばあちゃんの作る美味しい酢飯で寿司食べてた我が家だったから、外で寿司!!って経験がほとんどなかったなぁ。
だけど魚の町焼津にいながら寿司屋に行かないのはもったいないよねぇ〜。
ただいま開拓中〜

初のカウンター、そして一人。最初は注文の仕方すら不安な感じだったオレだけど、
最近はお店に馴染んできただろうか?
誰にも気を使わず、邪魔されず、ただ自分のペースで飲める時間...
これって最高の贅沢の一つとオレは思う。

オトコ30、少しは世界が広がったかな004.gif
e0085629_10395574.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-03-04 10:40 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧