Top
<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
では、また!
e0085629_237597.jpg

久し振りにケータイから投稿!ささやかながら緑のたぬきで年末気分にひたりつつ、今年は職場にて年越しをします(^_^)v
2008年も良き年になるようお祈りして今年最後の日記としよう!
来年もボチボチとやっていきま~す☆ヨロシクね!
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-31 23:07
Evolution
「センパイ!一体、何を目指してるんスカぁぁぁ??」

こないだ会社の後輩にGymへ入会して頑張っていることを言うと、
彼は呆れたような表情をしながら言ってきた。
なんでも彼がイメージするオレはフットサル、サッカー、野球、ゴルフとかなりの
スポーツマンという位置づけらしい。
それなのにさらにGymまで行くっていうんだから・・・

うーむ、目指すべきモノかぁ・・なんだろうね〜、
別に筋肉隆々になりたいワケでもないしナぁ(笑)

今よりさらにフットサルのパフォーマンスをあげたいとか、ほどよく引き締まったボディを手に入れたい。くらいかな。

でも今一つ言えるのは、カラダの調子が最高に調子イイ!!ってこと。

Gym通いもすでにライフワークの一部となったようで、
仕事前にも軽くランニングマシンや筋トレ、ストレッチで汗をながし、
スイムでカラダをほぐして出勤〜っていうのが最近のパターン。
それから筋トレと併用して飲んでいる「MUSASHI」のサプリがスゴい効果を発揮。

風呂上がりに鏡に映るMy Bodyが日を増すごとに進化をしていることが確認できるのだ!努力した者には結果がついてくるんだなと、思わずニンマリ♪

というわけで、今日は自分大好きB型オトコ全開の日記にしてみました(笑)
e0085629_13584667.jpg

K賀家の恒例行事、「餅つき」でもPOWER全開♪

[PR]
by ktrgogo | 2007-12-30 13:46 | Daily
shuffle♪
本屋でのんびり立ち読みしていても、家電屋で商品チェックしていても、
どこもかしこも店内BGMはクリスマスのナンバー♪♪
否が応でもクリスマス気分にさせられるなぁ〜(笑)

さて、Gymへ入会してはや2週間。
いまのところ、順調に通っているが、
トレーニングをさらに加速してしまいそうなアイテムを買った!
e0085629_22391381.jpg

カラーは、「ブルー」か「シルバー」でかなり迷っていたけれど、
今回はシルバーをチョイス。
ブルーの発色がかなりよくて、こういった小物系は色で遊ぶのもよかったが、
今のオレの気分がシルバーと言っていたのだ

Gymはもちろんのこと、お酒飲み行く時の電車とか自転車に乗る時にピッタリのshuffle。
カラダを動かしたくなるようなトランス系やノリノリ(←死語?)の曲をつめこんで明日いっぱい汗をだしてこよう!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-21 22:48
一週間
今週はスポーツ三昧だった
Gymへ週3ペースで通いながらも、フットサルや野球部の活動。
今年蹴り納めとなるエラスティコではハットトリックで一年をしめくくることができた。体育館フットサルではよく来てくれるメンバーを対象にビブスを作り、金曜日は汗だくになってボールを追いかけた。(>みおん、写真いただきました!)
e0085629_2140264.jpg

そして今日は打ち納めの野球部。
個人成績は初回の痛烈なレフト前ヒットが気分ヨカッタ!!
公式戦でやっと数字を残せたことが素直にうれしいね。
結果だけみれば大敗したが、草野球の醍醐味は存分に味わえた試合だった。

キャッチボールもままならないハヤサンのところに強烈なセカンドゴロ。
チームメートに一瞬の不安がよぎるが、
難なくキャッチしてアウトをとったハヤサン。

それだけで拍手喝采、チームは大騒ぎ♪
これでいいんだよ〜、これが草野球さ♪♪
e0085629_21591631.jpg


野球の後は、近所の飲み屋で一人酒してみた。
ずっと名前が気になってた島田の酒「おんな泣かせ」を堪能〜

さて、来週もたくさん仕事して、たくさん汗をかこう
e0085629_2235556.jpg

(注)酒の名前とけんたろーは全く関係ございませんヨ(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-16 22:04 | Daily
Gym
最近、感じていたことがありまして、
ちょっと体重が増加したかな〜なんて・・・

みおんの二次会の写真見てたら、オレの顔パンパンじゃないか!(汗)

たしかにこのところ、年末に向けて酒の席が増えてきてるしなぁ。
週1のフットサル、月1の水泳、毎日の半身浴では間に合わない。
代謝率も以前に比べて、落ちてきているのは明らかだ。
以前と同じように動いていても、体重が落ちにくくなっている。

ここで一念発起!!Gymへ入会しちゃいました〜。

もともとお金払って、カラダ鍛えることはバカらしいと思っていて、
家の近所を走ったり、ストレッチや筋トレをしてればそれでいいじゃないか派のけんたろーでしたが、やはり「餅は餅屋」と言うのかな?「カラダ改造はGym」かなと。
プロに教えてもらうのもいいんじゃないかなと思いまして、
近所のGymへ入会を決意。
今月なら入会費、年会費は必要なしというのも決め手だったかもしれない。

まずは3ヶ月ないし半年に期間を限定して頑張ってみようと思う。
e0085629_12554842.jpg

世界が認めたサプリメント(MUSASHI)も手に入れ、Tarzanも買ったし、
あとは「iPod シャッフル」を買おうっと♪

減量する前に、財布がスリムになってしまったのは言うまでもないか
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-13 12:59
機種変
最近のケータイはどれも似たり寄ったりのデザインで、
安っぽい素材の質感に乏しいモノばかりだ。
所有しているだけでワクワクするようなモノがあまりに少ない現状に、
やっと納得できるケータイが登場してくれた。

以前」触れたとおり、ずっと待ち望んでいた薄型ケータイ、auのW55T。

シックにブラックといくか?
ゴージャスにゴールドか?

2択に迫られたなか、けんたろーが出した答えは
e0085629_147158.jpg


今までのケータイも同じ東芝製でしたから、使用感はほぼ同じ。
説明書も全く読む必要はなさそうです。
毎回思うことだけど、こんな分厚い説明書はエコの面から見るとどうなんでしょうねぇ。星の数以上のケータイひとつひとつにあるわけで、けっこう無駄に思えてしまう。

話はそれたけど、このケータイにして思った事。

○な点
・ボディが鏡面処理してあり、高級感がある
・なんと言っても、薄さ!
×な点
・カメラの反応がイマイチ(シャッター音してもまだ撮影は完了してない)
・スピーカーの音質が貧弱
・お気に入りの着メロサイトが非対応
・薄型ケータイの弱点、ボタンが押しづらい
・鏡面処理の為、指紋が目立つ
・薄型のくせに意外と重い

不満点の方が多いなぁ。
でも、2週間も使えば慣れてくることだし、着メロサイトも順次対応してくれるだろう。
だから誰かに「このケータイにしてよかったの??」なんて聞かれても、

全く後悔してないヨ、とても満足しているネ。

と答えるだろう。
もしこのケータイに機種変しようとしている人がいたら参考にどうぞ
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-12 14:07
珠玉
仲間で日本酒の最高ランクのお酒を飲んだ。

口の中でフワ〜と膨らみ、スゥ〜と下におりていった・・
この一連の流れが一つの儀式というか、なんというか。。(笑)

う〜ん、どう言葉で表現していいのかわからないや。
ただただこのお酒を作り上げたひとたちに感謝です!

e0085629_2282693.jpg

マコツ。こんなにドーナツが似合うヒトは見た事ない(くぅちゃん談)

夜19時から始まり、翌朝6時まで寝ずに飲み、語り、笑い、
本当に楽しかったです。
ハイライトは明け方未明のトークだったかな(笑)

朝方、かぴたんと星空を見ながら歩いたこともいい刺激となりました

みんな、ほんとうにありがとう☆またじっくりやりましょう♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-09 22:16 |
超絶!
え〜、けんたろー酒塾塾生ならびに日本酒ファンのみなさま、
お待たせいたしました!

焼津が日本いや世界に誇る地酒・・「ISO自慢」
そのISO自慢の中でも最高にして最強の酒が、コレ。
e0085629_18225672.jpg

磯自慢「純米大吟醸」中取り35


収量を度外視して作られ、毎年価格の変わる超限定品。
本日、無事に入手いたしました事をお知らせします。

このお酒を入手するにはそれなりに基盤を作っていなければ簡単に手に入れることはできないのです。毎年心待ちにしている多くのファンがいるでしょうしね。常連の人しか予約できないんじゃないかな。静岡の某ワインショップでは、予約はできず、開店前に並ばないと買えないとか・・・

オレは地元の酒店にて時間をかけて、顔を覚えてもらい、いろいろアドバイスを聞きにいったりしたものです(笑)
オレに感謝せよ!!

「で、そのプレミアムな酒はいつ飲むのよ?」
ってことが気になるところ。ですよね?

さて、その気になるXデー「けんたろープロデュース・チョイ飲み会」は、
すでに関係者へ連絡させていただきました。
このお酒に関しては、酒の味が分かる人、酒をこよなく愛する人限定です〜

楽しみですね〜☆☆

僕たちはなんて幸せなんだろう、と思うわけです。
こんな素晴らしいお酒がある街に住んでいるのですから。
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-06 18:53 |
品格
世間は何かと品格ブーム。
それを反映してか今年のベストセラーは「女性の品格」だったようです。

行動、装い、生き方、所作……
品位を感じるモノはいろいろあるけれど、
その中でも「話し方」は重要なのではと思う。

職場でも「コレはぁ〜」とか「そういうことでぇ〜」とやたら語尾をのばす人がいる。
いいオトナが平気で使っているのを聞いているとため息がでてきます。

また、野球選手やJリーガーがよく言う言葉。
「〜やるしかないんで」とか「〜したいと思いますけど。」
本当はこう言ってもらいたい
「〜やるしかないので」。「〜したいと思います。」
などなど、ひとりTVを前にツッコミしてるオレ。

ほんの少し言い方を変えるだけで、印象が違ってくるのでは?

とはいえ、全員がこんな言葉を使っているわけではなく、
しっかりした言葉づかい、自分の考えを話す選手もいるのも事実。
それが、ジュビロの川口選手や、ハニカミ王子こと「石川りょうクン」。
彼らのインタビューを聞いてると育ちのよさなり、
これまでの生き方なりが伝わってくるようで、品位を感じずにはいられない。
非常に好感がもてるし、これからも応援していきたいと思う。

e0085629_1440758.jpg
さて、自分は?? どうだろう。

ちょっとしたところでその人となりが表れてしまうよね。

見てるヒトは見てる。
感じているヒトは感じている。
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-04 14:47 | Daily
二次会
昨日、昼間のフットサル「みおんカップ」&「みおん&けぃちゃん二次会」へ参加された皆様おつかれさまでした〜♪
二日酔いは大丈夫だった?

e0085629_17413340.jpg


県外からかけつけてくれたアニさん、KIRAさん、レオさん、まめさん、やぐさんらに再会でき、嬉しかったですね〜
簡単ながら、写真で記録しておこう
e0085629_1658269.jpg

フットサル前に腹ごしらえ。今回けんたろー邸に泊まることになっていた「のりっぷ」と昼飯。カキフライ定食を喰らう。

フットサルの写真は、ありませ〜ん
ケータイの充電がきれてしまいました(泣)

さて、二次会。
e0085629_17579.jpg
しっかりカメラ目線のレオさん、トヨッチ
e0085629_1752694.jpg
しまった!ケーキ食べるの忘れてたっ

e0085629_1754147.jpg
おや?ライガーさんも駆けつけてくれました(笑)


二次会の後は、「ウマい酒片手にオトコの語りを♪」と、
やま、のりっぷ、けんたろーの3人で美酒を味わう♪
行くお店は事前に調べてありましたから準備はバッチリ。
他のメンバーは30人くらいで某カラオケ店でだいぶお金を落としてきたようですね

e0085629_17144873.jpg
気さくな店主(32)と諸事情を仕入れている「やま」。

このお店は開店して半年たったばかりのお店ではあるが、
隠れ家的雰囲気をもっていて、物腰やわらかな店主が気に入った!
年齢も近いし、胸に秘めているアツいこだわりのある人はすきだ。
とっておきのお店にしたいなと感じましたよ。
ウマすぎる日本酒と美味しい料理を堪能し、お値段一人・2300円。

そして、カラオケメンバーと合流〜。
カギをどこかに落とした事をここで気づいたんだよなぁ。
e0085629_17223883.jpg


e0085629_17303775.jpg
二次会ではこれが当たっちゃいました!効果は「魅力アップ!」。

さらに上げてどうするのよ〜(笑)

e0085629_1821598.jpg

さんざん酒飲んだ次の日ってのは、なぜこんなにおなかがすくのだろう。
のりっぷと近所の麺屋・才蔵にて、この充実した二日間をシメくくる。

二次会の幹事の皆様、おつかれさま!
楽しい時間を過ごせたのは幹事のおかげです
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-02 17:07 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧