Top
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
改造
水面下で密かに計画されていたミッションがついに始動!?
ラボンバの韋駄天オトコこと「マツセク」。
そんな彼のライフスタイルをより豊かにするべく、
あらゆる角度から刺激を与えようというミッション

題して、
「マツセク改造計画」。
今回はファッション編。

30代のオトコのファッションとはいかなるものか。。。

という壮大なテーマをかかげ(ホントか?)、
昨日彼としずおかの街へと繰り出しました。

オレもヒトにどうこういうレベルでもないくせに、
ヤレヤレ、全くエラくなったもんだぜ。。。
・・・
・・
言うなれば、こんな感じでしょうか。
こーが酒塾につづく、
「こーがファッション塾」が開校となった次第。(笑)

最近ちょくちょく顔をだしているお店にてカジュアルアイテムを物色。
店員さんといろいろ相談しつつ、試着しまくり、
無事に購入アイテムを決めることができた。
e0085629_1303043.jpg

マツセクはスリムだから、ホント何を着ても似合うんだよなー!
うらやましいよ、全く。
今回はアウター1着、インナー1着、靴1足。をゲット♪
次回があるならば、ぜひともゲットしてほしいボトムがあるんだよね。
当初の予算を少しオーバーしてしまったけれど、いい買い物ができたんじゃないかな。
お披露目するのは、12月1日の「みおん&けぃちゃん」の二次会でしょう!
まぁ〜、楽しみにしていてくれ。

マツセクと別れた後は、職場の人たちで飲み会♪
1ヶ月に1000円貯金というのを職場の仲間でしていて、
1年間貯めたお金で飲んだわけだが、1000円貯金も1年貯めれば、
12000円。十分な飲み代になるんだよね。
1000円貯金もバカにできないよなぁ。
やっぱりコツコツ貯めるのが一番なのか。
と、貯金の大切さをつくづく実感。。
昨年定年退職された大先輩らも交え、楽しく飲むことができた。
e0085629_1331992.jpg

1軒目は駅南にある「和夢」。
e0085629_1375516.jpg

3軒目の「ケントス」。

4軒目は職場の先輩の知り合いが経営してるパブだかスナックだかに行きました。
お店には10〜15年前くらい前の髪型と顔をしたイケてないオンナのヒト(ボディコン時代のさらに前くらいに飲み屋にいそうな感じの人)がいたんですが、
その人に
「あーっ!?コイケテッペイだぁ〜」なんて言われてしまいました。
いやいや、全くうれしくありませんでしたね。
えぇホント、うれしくない。

それに似てないだろ〜!!

逆に腹がたちましたヨ・・
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-25 01:39 | Daily
美食
昨日はフットサルをおさぼりしまして、
駿河区某所にあるお店で食事会に行ってきました♪
ここは月替わりの会席料理が特徴で、その季節の旬の素材を使い、
ゆったりとした空間でのお食事を楽しめます。

☆11月のメニュー☆
れんこんのチーズ詰めピカタサラダ
ブラックムール貝のバジルオリーブオイル焼き
大根のステーキ フランボアーズソース
野菜のスープ
海老とニラのライスペーパー揚げ春巻き
グラニテ
* * * * * 以下はチョイス。1品お選びください * * * *
★地鶏とカボチャのプリン
★帆立貝とカボチャのプリン
★オマール海老のテール料理(コース料金に+¥1,260)
★穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ(コース料金に+¥1,260)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
湯葉とレタスの豆乳仕立て すいとん
デセール
コーヒー 又は 紅茶

以上 2,940円(消費税140円含む)

さくら茶寮

無国籍テイストの料理はどれも工夫されていて美味しいのはもちろんの事だけれど、
なんといっても、価格が安い!!と思う。

e0085629_10491625.jpg

平日とは思えぬお客の入りよう、中心部からだいぶ離れているというのに。
味がよければ、お客はついてくるんだね。
客層は40、50代以上のオトナの人たちや女性グループらが中心かな。
おばさま率、非常に高し!!
こういう人たちを味方につけるとお店は繁盛間違いなしだろう。
e0085629_10493454.jpg

ブラックムール貝のバジルオリーブオイル焼き
今回のけんたろーおすすめの一品。

さて、オレのいないフットサルの結果が心配ですが・・(笑)、
どうだったんでしょうねぇ〜

12月のメニューも美味しそうでした

P.S アニさん、KIRAさん ご結婚おめでとうございます
自分の事のように嬉しく感じます
12月1日のみおんの二次会では、祝杯といきましょう☆
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-22 11:00 | Daily
ボーン....ジェイソン・ボーン
最近、映画館行ってないなぁ〜〜。。。

映画館に行こうと思っていたけれど、
結局、観に行く時間が作れないまま上映期間が終了してしまって、
レンタルして借りたDVDを見て、
「この映画、映画館まで観に行かなくてよかったナ」。
っていう経験はよくあるけれど、
「うん!!これは映画館で観てよかった!!」
という映画のお話。

ボーン・アルティメイタム
ボーン・アイデンティティ、ボーン・スプレマシー、に続く最新作にして完結編。
主演はマット・デイモン。
2007年、この世で最もセクシーな男性に選ばれた男ですよ(笑)
e0085629_532093.jpg

まだ観ていないヒトもいるだろうから、内容は書きませんが、
ボーンシリーズファンなら、絶対映画館で観ることをおすすめします。

>capitan
さすが、ボーン!!最高です。。
e0085629_552561.jpg

映画の後は、体育館にてフットサル。
今回はけんたろ〜の職場の先輩の娘さんたち「未来の白衣の天使」、
看護専門学校のオンナノコさんたちも来てくれて、
和気あいあいとした中でのフットサルとなりました!
e0085629_5404064.jpg
e0085629_5404985.jpg

純粋にボールを追いかけるためだけに駆けつけてくれたであろう仲間??
みおん、たか、ヤマ、タカハラ、ありがとう!!!
ミックスでのフットサル楽しんでくれたかな?
次はオトコのみでガチンコでやるつもりだよ。
やっぱりハッスルしたいからさ♪
12月もよろしくね!

今日はそれだけでは終わりませんよ〜。
気持ちのよい汗を流した後はお酒でシメ!
ってことで、最近すっかりおなじみとなった「馬鹿馬」で飲み。
ここでエラスティコの頼りになるオトコ・たいきさんも合流〜。
みおん、たか、ヤマ、たいきさんの5人であっという間に楽しい時が過ぎていきましたとさ☆

というわけで、なぜこんな時間にブログ更新しているかというと、
こんな時間まで飲んでいた・・・ということになるわけなのです(酔)
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-17 04:19 |
星空
入院していた男性が暴力団関係者に間違われてか射殺されてしまったり、
飛び降り自殺した女性の巻き添えになって亡くなってしまった男性。
何も罪のない人がなぜこうなってしまうのだろう・・

人生、どこで何が起こってしまうかわかりません
それが運命だったなんて、ひどすぎる。

自分にはどんな運命が待ってるのだろうか
風呂上がりに星空を眺めていて、ふと考えてしまいましたよ
(5分間だけね、それ以上眺めていたらカゼひいちゃうからさ)
なぜかそんな気分になったのもこのせいだろうか・・
e0085629_225863.jpg

喜久酔(きくよい)シリーズでも限定モノ。
年に一度出るかどうかもわからない幻の酒で、
杜氏自ら一つ一つチェックして認めたものしか出荷しないそうだ。
ロットナンバー入り。
静岡の某ワインショップにて購入。
店には「初亀」の超限定酒「亀」とか、
「亀」の上をいく、知る人ぞ知る超絶大吟醸(一升・21000円!!)
などなど。
最近すっかり顔なじみとなった店員A・J君に聞いたら、
実のオススメはコレです。
と教えてくれたのがこの限定「喜久酔」。
彼を信じて購入してよかった。ウマし!!!

それにしても今日の星空はやけにキラキラしてました。
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-13 02:42 |
最低
水曜日は平日のフットサルだ。
なかなか完治してくれない左足の出来物のおかげで満足にシューズも履けない状態のなか、フットサル場へ向かった。
人数が少ないようならプレーしようと思っていたけれど、今日はたくさんの仲間が来てくれた。
頼りになるオトコたいきさん、新婚ホヤホヤみおん、スーペルゴラッソ高原、そして天才モトキまでもいるじゃないか!!
今日はやらないでおこうと思っていたけれど、ほぼオールスター状態のメンツでオレだけベンチに座ってるだけってのもガマンできんと着替えたわけだが・・・

今日のけんたろーの出来は今シーズン最悪だったんじゃないかな。
何も動けず、走れず、チームに迷惑をかけてしまったように思う。
原因はけっして足ではない事だけは分かってるんだけどね。
いまいちリズムに乗れていなかったな、オレ。
e0085629_06402.jpg

そんなわけでモヤモヤした気分を吹っ切るべく風呂上がりにデッキにて気分転換。

火照ったカラダに心地よい風が気持ちいい
耳をすませば虫の声
空を見上げれば星がキレイだねぇ(流れ星まではさすがに見れなかったけど)
ハイネケンのビールもウマいなぁ〜

そんなこと考えてたら、今日のフットサルの最低なプレーもちっぽけな事に思えてきたゾ!
次に向けて頑張るのみだね
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-08 00:16 | Sports
永遠
e0085629_2272154.jpg

e0085629_2292230.jpg
みおん&けいこさん本当におめでとう!!!
今日という日に立ち会えたことを本当に嬉しく思う
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-04 22:11 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧