Top
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再燃
10月の「けんたろー日和」のタイトルが2文字ってこと、
気づいてた??
別に意味はないけど。。。

こないだ、会社の大先輩のお宅へご招待受けたので、
同期らで行ってきたときの事。
これが前回の時

その先輩はまさにオトナな人。
仕事はできるし、ファッショナブル。
ことライフスタイルにおいてもセンスが素晴らしい。

当日は、けんたろーのみ仕事だったため、オレ以外はすでに夕刻から支度をしながら、
ワインをあけていたようだ..
けんたろーも早々に仕事を切り上げ、お土産のケーキを調達し、合流〜。
乾杯し、まったりと飲んでいると、大先輩のダンナさんが仕事から帰宅。
そのダンナさんがまた素晴らしいのだ。
スーパーの袋をかかえて帰ってきたと思ったら、
「何か作ろうか??」と言い残し、キッチンへ。
あっという間に手羽先(カレー味)、カキのオリーブ炒め、豚肉のアスパラ巻きなどなど、
作ってくれてどれもお店に出してもいいような味。

ダンナァ〜、カッコイイッスゥ!!!

オレもサクっと料理を出せるようになりたいな。
というわけで影響されやすいけんたろー、さっそく家で挑戦。
e0085629_0765.jpg
カブの黒こしょうソテー
ごま油で焼いてから、蒸す。カブを蒸し焼きにすると甘くなっておいしいよね!!
ブラックペッパーと塩のみで味付け。最後にレモンをしぼって味をしめて、いただく。
まずは簡単に作れるおつまみ系からいってみよう!!

またまたオトコ料理道、燃えてきた感じ。
e0085629_119575.jpg

味がだいぶ確立されてきた感のあるけんたろーパスタ
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-26 00:15 | Daily
流星☆
celeb BBQ 秋の陣!が開催♪
e0085629_0515851.jpg

e0085629_054523.jpg

今回は肉系から魚貝類系にシフトし、よりオトナなバーベキューだったね。
みんなで外で食べるのは文句なしに美味い!!
e0085629_1133119.jpg

N坂家、いやラボンバのエンジェルことノンちゃん!
いっぱい遊んでくれて、ありがとう!!

バーベキューの帰りに一人で近所のラーメン屋「才蔵」でラーメンを食す♪
期間限定メニュー、海老だしのピリ辛ラーメン(塩)でシメ!!
e0085629_056840.jpg

そうそう。
昨日の夜はオリオン座流星群が観測できる日だったけど、見た??
大好きな番組「世界遺産」を見ずにベランダで風呂上がりの天体ショーとキメてみた。
なんとか3つの流れ星を観る事ができたよ☆☆☆
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-23 01:21 | Daily
待望
ここんとこ、仲間がみーんなmixiに移行しつつあって、
気がつきゃ、Blogを続けてるのはごく少数の状況・・・。

mixiには便利なところもたくさんあるよね。
mixiだと記事を投稿するとすぐ反映されてマイミクさんらに伝わるけど、
オレのようにmixi登録してるけど外部Blog設定の人は
記事が反映されるまでにけっこう時間がかかるようだ。
mixiなら訪問してくれた人が把握できるのはいいかもしれないけど、
これは都合によっては善し悪しがあるんじゃないかな。

そんな周囲の流れに逆らうかごとく、
けんたろーは細々とBlogでいきますがね。

ウスイのがスキ...♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-17 15:22 | Daily
復帰
ひっさしぶりにピッチへ戻った。
これ以上フットサルから遠ざかるのもちょっぴり自信がなくなりそうで、
コワかったというのもあったし、左足の状態もだいぶよかったからね。

まだまだ本調子とはいかないまでも、
カイザーとのワンツーでカイザーゴールを演出したり、
ノリ→ひろ→けんたろーのワンタッチパスでのゴール、アレは気持ちよかった!
e0085629_2362896.jpg
長く一緒にプレイしてると「イメージが同期する瞬間」ってのがある。
仲間の呼吸が一つになり、ゴールとなるまでの連携動作。
この瞬間を体験しちゃうとフットサルはやめられないよね!!
というより、その一体感がほしくてやっているのかもしれないな、オレ

フットサル後は野球部・マシンガンズ。
e0085629_241136.jpg
e0085629_2413958.jpg
不動の4番・マコツは相変わらずの快音!

P.S
本日、ラボンバが誇る韋駄天オトコ・マツセクが右ヒザを痛めてしまった(泣)
時間の経過とともに悪化しているようで非常に心配だ
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-15 02:47 | Sports
脱出
最近めっきりデリケートになってしまったようで、
とはいっても、心ではなく、お肌がね。
今まで病院知らずのけんたろーでしたが、今年は皮膚科に行ってばかり。
左足の治療と並行し、顔や上半身に赤みがでてきちゃって憂鬱な毎日。
社内でも会う人ほとんどが
「顔、大丈夫?」
「へぇ〜、デリケートだったんだ!」
職場じゃあ「永遠の20代」として君臨してるけんたろー(笑)、
最近はもっぱら「ガラスの30代」・・・

こういう時は何をやっても、うまくはいかないね。
だからといって、何も動かないのはもっとダメになりそう。

そういや、須藤クンが本で書いていた。

命を投げ出す覚悟さえ決まれば、
すべての現象を前向きにとらえられる

肌の赤みごときで大げさか(笑)
でもミオンの結婚式までには治したいのがホンネ。

そんなこんなで10月某日、人情居酒屋・くぅ太にて
ミオン夫妻へプチお祝いを兼ねて恒例のチョイ飲み。
やま&くぅちゃん、ミオン&けぃちゃん、capitan
酒なくしては語れない内容満載の席でした
みんなに元気をもらいました。肌もきっとよくなってくれるかな。
毎度のことながら、くぅちゃんごちそうさまです。
鍋の美味しい季節になってきたよ♪
e0085629_14365922.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2007-10-09 14:44 |
何故
本をまとめ買いしてきた。合計4000円ナリ。
e0085629_21285877.jpg

上から順に・・・

レボリューション
今、けんたろーが注目している一人であるが、これで須藤元気の本は3冊目。
今回はチェ・ゲバラが旅したような南米放浪日記風に進んでいくが、
相変わらずの「元気節」というのかな、旅の体験談からの人生観、
さらにクスッと笑いを誘う話があって、満足の一冊。

+DESIGNING
仕事柄、文字を扱いデザインもしてたりするけんたろー。
今後さらなる飛躍の為に購入〜。
もう一度基本に戻って勉強したくなったのでね。

zino
これは、ただの暇つぶし用(笑)
なんか頭イテえなーって時に見る。
ライフスタイル誌。
内容は現実離れしていてファッションも、
クルマもあまり参考にならないけど、それが新鮮である。

というわけで、久しぶりに本をまとめ買いした。
本屋で4000円の出費って思うと、けっこうお金使っちゃったなぁ!!
って思うのはナゼだ?

ちょっとした小物を探しに100円ショップへ行っても、
なかなか購入に踏み切れないオレ。
で、結局買わずじまいだったり、買って失敗したと思うとスゴく悔しくなるのはナゼ?
何百円の単位なのに・・

服なんかだと、ケタが一つ違うのに「ポーン」と買うくせに。
うーん、分からないや。
本を買い慣れていないからかな。

今回の本で得たモノが自分の血となり、肉となれば、けして高い出費ではなく、
むしろ安すぎるよね。
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-04 21:58



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧