Top
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あぁ、名月や
今日は中秋の名月!

みなさん、お月見はしましたか〜、

いいお月さん出てますヨ〜!!
e0085629_22175420.jpg

お団子も美味しくいただきました♪

こういう季節の行事、ずっと大切にしていきたいものだね。


P.S業務報告〜(フットサル)
少し前に治療していた左足を完全治療するため、
しばらく戦列を離れることになりました
関係者の皆様、ご迷惑おかけしまーす。
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-25 22:25 | Daily
嫁入り道具がぁ・・・
長いようで短かった一週間のoffも今日まで。

昨日は会社の体育館にて、フットサルで汗を流してきた。
いつも助っ人で参加してくれる「カイザー・山」、「マンモーニ・カピタン」ありがとう!!!
エアコンの効いた体育館でのフットサルもなかなか快適だよね〜♪
e0085629_197589.jpg

オイラは旅行でたくさん飲み食いしてきたから、いつも以上に動いたつもりだけど、
カイザー、カピタンも楽しんでくれたかな?
それにしても何故か毎回接戦なんだよね〜。
そんなわけでまたよろしくっ!!

それから、我が家での出来事。

旅行中にけんたろーの嫁入り道具の一つの(笑)、
自慢のテレビジョンがぶっ壊れてしまいました・・・・(泣)
(画面中央に黒い太線が見えますよね)
e0085629_19192588.jpg

メーカーの診断結果、プラズマディスプレイのパネルすべてを換えないといけないそう。
だが、メーカーにも現在部品が滞ってるということで、
メーカーがテレビジョンを買い取る形でひとまず落ち着いた。
こういう症状、頻発してるのだろうか?ちなみに買取額は30万円。
この30万円でまた新しいテレビジョンを買う事になりました。
地デジ対応ではなかったから、ちょうどいいタイミングかも・・
それはともかく、壊れるの早すぎやしないか??
天下のソニー製品ですよ。しかもまだ5年も経っていないのにね。ヤレヤレ。
今じゃ、薄型TVもだいぶ普及してきて、価格も1インチあたり1万円をきっているけど、
けんたろーが買った当時は薄型TVのハシリでしたから、この42インチで80万くらいでした。
今では半額以下で買えるもんねぇ。時代の流れに少し悲しくなりますな。

映画やスポーツ系に強いということでプラズマTVを購入したけど、
今では電力量も少ない液晶TVがだいぶ進化してきたようで、
色の表現力などもプラズマTVと遜色ないようですね。
というわけで、後継機を検討中なのだけど、オススメありましたら教えてくださ〜い!
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-19 19:23 | Daily
信州へ
二日間の旅だったけれど、
早朝のビーナスライン走破、
超絶品の蕎麦、
旅ならではの出会い、
満天の星の下での露天風呂・・
などなど。。。

貴重な二日間でした。それでは簡単ながら写真でレポを。
e0085629_16201832.jpg

早朝のビーナスラインはところどころ、霧で覆われてしまっていたため、
風景を楽しむことはそれほどできなくて残念。
早々に下り松本市街地を目指し、まずは松本城。
台湾人のツアー客ら20人らに混ざりながら城の内部へ。
何言ってるかさっぱりわからん???
e0085629_16205456.jpg

信州と言えば蕎麦はハズせないよね。

旅の一週間前にタイミングよく、この超絶な蕎麦屋の存在を知ることができた。
このお店は去年まで、東京・半蔵門の麹町にあった。
それはそれは名店だったようでいつも常連のオトナの男のお客でいっぱい。
しかし、女将さんは去年の春にお店を閉じ、地元の長野で店を開いた。
突然の閉店で東京の常連さんらはさぞビックリしただろうなぁ。
(長野へ移った案内などしていないそうだ・・)
のれんだけでは一体何のお店か判断できないよね。シンプルだ!

ほどよく落とした照明、ゆらりとした時間が流れるようなこの空間にホッとする。
これでもまだまだ内装は完成してないのだとか。。

メニューは一つだけですから、お品書きなどありません。
席に座ると、とても優しく、上品であり、聖母マリアのような女将さんに声をかけられる。
「お酒がでますけど、大丈夫ですか?」と。
今回はクルマの旅だったため、泣く泣くお茶にしてもらう。
お酒だと松本の地酒がでます。
e0085629_1714829.jpg

そして出てきました、お茶と大根おろしがのったキノコの煮物。
美味しいっ。
e0085629_16211426.jpg

食べ終わる頃、タイミングよく蕎麦の登場!!
オレは蕎麦についてのウンチクは持っていないし、舌も肥えてるわけじゃあないが、
今まで食べた蕎麦のどれよりも美味しかった・・・

開店してから1年経過していないし、案内もだしていなければ、
のれんには蕎麦の文字はないわけで、土曜日だというのに店内はけんたろーのみ。
東京時代と正反対の環境かも知れないが、今はこうしてのんびりやりたいのだろうなどと、想像してしまうけんたろー(笑)

こんな若い男(?)が、ひとりで来るのはめずらしいようで、
物腰やわらかで品のある女将さんはいろいろ話しかけてくれた。
そこで、このお店を知った経緯や東京でのお店のことや、松本の事などいろいろ話をさせていただけた。

そして一人の男性客が入ってきたわけだが、ここでまた旅ならではの出会いに。
その方は松本の観光案内所でボランティアをしているとのことで、
松本を案内しますよと言ってくれたのだ。

また必ず来ますと聖母マリアと別れの挨拶をし、店を後にした。
そしてボランティアの方と松本の歴史をふまえながらの散策へ。
e0085629_17331626.jpg

町にはところどころ、湧き水がでているそう。冷たくて美味しい。
e0085629_17354789.jpg

なぜかこんな学校まで案内される。野球やサッカーで有名だよね。
ドラマ「白線流し」のロケ地となったみたいで、
酒井○紀ももちろんここへ来たのだ。
けんたろーの周りには何人か酒井○紀の同級生がいるけど、
「オレ(私)親しかったよ」、「いやいや、オレ(私)の方が親しかった」などなどみんな口を揃えて言う(笑)

散策も終わり、お目当ての宿へクルマを走らす。
e0085629_17461018.jpg
20年前くらいから通っている宿。
料理、温泉、あたたかいもてなし、やっぱりここしかないなと実感

今度はいつ来れるかなぁ〜

そしてラボンバ野球部の試合のため、静岡へ戻る。
温泉リフレッシュ効果もむなしく、2打席ノーヒット。

今回の野球も収穫たくさんでしたね。
投打に活躍したミオンの能力の高さ、
今回初参加のハルカのポテンシャルの高さを再認識できたし、
4番・魔骨のクローザー起用もマシンガンズ首脳陣にアピール十分!

ますます今後の活動が楽しみになってきたよ
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-17 17:51 | Drive
待望の一週間OFF♪♪
この旅は、想像以上にぼくを変えた。
少なくとも、今のぼくは以前のぼくと同じではない。


これは、ガエル・ガルシア・ベルナル主演の「モーターサイクル・ダイアリーズ」、ラストでの台詞なんですが、今回のけんたろーの旅もこんなセリフを言ってみたいもんです(笑)

何言ってんだよ!コイツ!って感じでしょ??
たった二日間の旅のくせにって・・そんなのいいじゃーん♪
e0085629_19363430.jpg

ちょっとしたトラブルで旅の出発が一日延期してしまいましたが、
今宵旅立ちます!!

では、ごきげんよう〜〜♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-14 19:36 | Drive
野球日和
勤める会社に「野球部」がかつて存在していた・・・

同期の仲間との飲み会で「野球をやりたい」という雑談から始まった企画がついに実現の運びとなった。
社内でプレイヤーを募ったところ、20人余から参加の表明があり、
そのうちの一人の尽力で菊川球場を確保。
草薙球場にもひけをとらない本格球場で野球部が復活した。

県内各地にちらばる同期や社員らが久しぶりの対面。
とても懐かしい感じではあったが、試合は白熱した戦いに。
今回けんたろーは、2番サードでの出場。
個人成績は、5打数3安打2打点。上出来でしょう!!
e0085629_16315618.jpg

10ー15の乱打戦を制すことはできなかったけども、
野球の楽しさを存分に味わうことができた。
いやいや、野球はアツイ!!
そしてかなり疲れるスポーツだ。
フットサルに比べると運動量は少ないように思えるが、
汗の量は変わらないんじゃないだろうか、常に汗がわいてくる感じ。

いつかけんたろー率いる(?)ラボンバ野球部「マシンガンズ」との親善試合を
実現させるから、みんな楽しみにしていてくれ。
かなりいい試合になるんじゃないかと思うヨ。
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-10 16:32 | Sports
けんたろーと夕陽と露天風呂
静岡って本当に恵まれていると思う。
クルマを少し走らせれば、伊豆があるから。

そんなわけで久しぶりに西伊豆へ。
東伊豆、中伊豆といろいろ開拓中だけど、西伊豆もイイね!!

西伊豆と言えば、夕陽!
夕陽を眺めながらの露天風呂・・・言葉はいりません。
少しずつ変わっていく空の色合いはあきることなくずっと見ていられるね
写真ではわかりづらいが、赤く染まった雲が2つの龍に見えて、
争っているようにも、仲むつまじくしているようにも感じた。
神々しくも思えた一瞬。
e0085629_12583277.jpg

ハダカにて一人で写真撮ってたオレの心意気に乾杯っ(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-08 13:02 | Drive
鮮烈デビュー!?
地区の運動会に招集されましたから、参加してきた。
以前住んでいた所では毎年出場していたけど、
引っ越してからは初である。

花形競技のリレー選手のつもりだったけど、
メデシンボール!だったけどね〜(笑)
一番若いという事だけでアンカー役を担うことに・・・

ここの地区のチームワークは非常によく、毎年表彰台へあがる総合成績をだしているようだ。

メデシンボールでもそのチームワークが発揮され、終盤にさしかかる頃、
別の地区との一騎打ちになっていく。

そして、アンカー勝負となったメデシン!!
相手のほうがわずかに早くアンカーにボールが渡されたが、
アンカー・けんたろーの猛追で追い抜き、1位でゴ〜〜ル!!
地区の運動会とはいえ、そしてメデシンとはいえ、ひさしぶりに緊迫感、達成感、
そして地区のみんなが一つになった一体感を感じることができた。
ふぅ〜、シビれたぜ〜!!
こういう感覚って、いいよな〜。

開催場所は通っていた小学校だけに、同級生の何人かに会う事もできたし、
所属している社会人サッカーのメンバーらも勢揃いといった具合に、
運動会には引っ張りだこのようだ。

地区の方々に強烈なスピード(笑)を印象づけてしまったけんたろ〜。
「来年からずっとアンカーよろしく!!」
と、代表の方に言われたのは言うまでもない..
e0085629_12373166.jpg
今年初のかき氷♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-02 12:38 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧