Top
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
次なる旅の目的地
いよいよ来月に一週間の休暇♪
昨年度の休暇は3月の名古屋、大阪、神戸、京都への旅行だった。
マコツに誘われて出掛けたバルセロニスタのみなさんとの出会いから半年かぁ。
先日の横浜でも、アニさん、レオさんはじめ、うら丸さん、
はっしーさん、ルイさんなどなど・・・
久しぶりの再会を果たせてうれしかったわけだが。
さて、今度の旅は・・・

今回は季節的に9月が気持ちいいかなってことで、希望だしていたのだけど、
あれから半年・・・これといって旅行用の積み立てしてなかったから、さてどうしましょ〜??
やっぱりしっかり計画を立てなきゃいけないな〜。
来年度は旅行用にしっかり積み立てして、楽園に行きたい!!と思う。

で、来月にせまった一週間のoff♪
行き先は決まっていません
案はいくつかあるけど、

1.ナポリに行って、パスタ、ピッツァを堪能し、お約束の「スリ」に遭ってくる
2.北海道へロングドライブ
3.日本海の海の幸を堪能してくる
4.四国地方制覇
5.伊豆へおひとりさまで極上な旅館にステイする

こんなところかな〜、早く決めないとね。
e0085629_14432738.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2007-08-24 14:43 | Daily
パッシングに込める意味
先日、どこかの新聞記事でクルマのパッシングについて書かれていた。

駐車場の出入り口でのパッシングは「お先にど〜ぞ!」になるけど、
交差点での右折時だとこうもいかなくなる、ことがある。
「曲がってくるなよー、先に行かせろー!」ってな具合で対向車がパッシングをしてくることもあるからだ。このパッシングの意味を勘違いして、右折しようとすると衝突の危険性もあるから要注意!
対向車の速度がどれくらい出てて、かつ、自分が対向車が来るまでに右折が安全に完了するかをしっかり判断できれば(けっこう感覚的なものかも)、何にも問題ないことだけど、
運転にあんまり慣れていない人やパッシングの意味を理解していない人たちに、
パッシングされたから行っていいんだな、と思われるとアブナイよね。

さて、今日の夜勤の帰り道。
制限速度40キロの市道を猛スピード(推定50キロオーバー)で走ってた対向車がいました。
優しいけんたろーは、そのクルマとすれ違いざまにパッシングをしてあげました。

「アニキ、そんなにスピード出しちゃ危険だYO、すぐ前にパ○カーがいたからNE!!」

さて、あのアニキはけんたろーのサインに気づいてくれたかな?

それは彼のみぞ知る ところです
e0085629_3285380.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2007-08-20 03:29 | Daily
トリックスター
たったいま、「広報焼津」が津波警報を発令っ!!!
どこかで地震かな??
暑さに疲れたのか昨晩21時台に寝てしまってたから、起きちゃったヨ。。

カラダは眠いけど、脳が起きちゃったから、
脳を疲れさせるために何か書こう!!
そうだ、最近ハマってる本の事を少し。
e0085629_1353587.jpg

「風の谷のあの人と結婚する方法」
「神はテーブルクロス」
(いずれも須藤元気・著)

暑い昼間を読書で乗り切るべく、本屋へ向かうと・・・

「風の谷のあの人と結婚する方法」。

ジブリスタ・けんたろーのスカウターがすかさず反応っ♪
そう、ナウシカ!!
気づいた時には本を手に取り、レジへ向かってたオレ。

昨年の大晦日にTVで「K-1 PRIMIUM 2006 Dynamite!!」での彼の入場シーンには驚いた。
一つのショーだった。この人の世界観はスゴい!

そんなわけで彼の名前はずっと頭に残っていたこともあり、
ズラリと並んでいる中から、この本に出会うことになるのも必然だったのか

この本に出会う前は、須藤元気という人物は格闘家としか思っていなかった。
そんな自分が今、恥ずかしい・・
やっぱりこの人、タダの格闘家ではなかったナ
スピリチュアルな事や精神哲学など、非常におもしろくあっという間に読み切ってしまった。
最後につける「オチ」も◎!!

本に出てきた言葉で、「シンクロニシティ」(偶然の一致)というのがあった。
これについてはまた書いてみよう
....
...
zzzz
ふぅ、眠くなってきたどー!
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-17 02:21 | Daily
CELEB BBQ
最近完成したばかりの西坂家のデッキ&ガーデン。
今日、そのガーデンにて、夏の第1回「Celebrity BBQ」が開催!!

今回はスナックにしざかの常連メンバーで楽しみました。
まこつ、あやちゃん、のんたん、ぱやお、はっさん、まつせく、けんたろー。
(びきあさんは諸事情により不参加・・・大丈夫かぁ???)

暑い日差しもカーポートがしっかりとカバー。
(それでも夏の昼間は暑いけれど・・・)
今年初のBBQ。別にどこか河原まで行ったりしなくたって、
こうしてお庭でのんびりとやるBBQもいいよね!!

外でワイワイ食べるのは雰囲気が違って、美味しさ倍増♪
額から汗が吹き出てくるけど、食べまくり!!
e0085629_147291.jpg

e0085629_1474658.jpg

e0085629_1482751.jpg

今回のテーマは「Celebrity」ってことで、
魚介類を仕入れてくるつもりが、いつもの魚屋がお休みでした〜(泣)
次回は必ず殻付ホタテのあぶり焼き、食べませう!!
もう少し、涼しくなったら第2弾を開催しましょー。
朝早くから準備してくれたアヤチャン、ありがとう!美味しかったです。

では、仕事へ行ってきます〜
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-13 14:09 | Daily
馬鹿馬会(ばかうまかい)
久しぶりにラボンバのメンバー多数での飲み会が開催!!
恒例のドタキャンもありましたが、 
ひさしぶりの大人数での飲みでかなり盛り上がりをみせた、馬鹿馬会!!
みなさんいい感じに酔ってくれたのでは??

参加者…みおん、まつせく、たいきさん、はるか、けんたろー、
みこと、ようへいそ、あやちゃん、まこつ、かぴたん、たか。

刺身の舟盛りに一同歓声をあげ、馬刺、砂肝、タンバーグ、どれもこれも絶品でした♪

今回の主役は「たいきさん」だったかな。(笑)
ラボンバ関係者全員のブログをしっかり見てくれてたとは!
「誰も更新されてないとちょっと腹立つや〜」なんて言っておりましたよ(笑)

そして電車組が帰ったあとの二次会。
参加者…みおん、たいきさん、あやちゃん、まこつ、かぴたん、けんたろー。

かなりこだわりをもったお店に出会う事ができたよね。
とにかく、安く、ウマく、最高のモノを提供したいっていう信念にあふれた店主でした。
e0085629_19341853.jpg
今回参加してくれたみんなお疲れさまでした!本当に楽しかったねぇ。
残念ながら参加できなかった仲間もまたぜひ参加してね。
そして、この会を企画してくれた「みおん」サンキューでした!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-12 19:34 |
バルセロナツアーin横浜
あのバルセロナが日本にやってくるんですよ、これは行かなきゃマズイだろ〜!!
ってことで、行ってまいりました〜!横浜。
3年ほど前にも静岡エコパで「バルセロナ×ジュビロ」を観戦したから2回目のバルセロナ戦。

目の前のピッチには、ロナウジーニョ、エトー、シャビ、アンリ、イニエスタがいるんだもん。
かなりコーフン♪♪
残念ながら今回はメッシ、デコ、マルケスは見れなかったけれども
「超新星・ジョバンニ ドスサントス」が見れたのも収穫だったね。

今回の静岡組は、マコツ、マツセク、けんたろーの3人。
試合前日にすでに横浜入りしていたマコツが、ゴール裏に席を確保してくれていたため、
マコツには申し訳なかったが、マツセクと新横浜駅近くのイタリアーンなお店で
ゆっくり腹ごしらえしてからスタジアム入りすることに。(許せ!・・・マコツ)
e0085629_7251146.jpg

ピザと言えば絶対頼まなくてはいけない一品、マルゲリータ!
やっぱり、かまど焼きに限るねぇ。
e0085629_7265421.jpg

そして余裕の試合開始1時間前に日産スタジアムに到着〜。
e0085629_7273791.jpg

e0085629_80378.jpg

e0085629_748554.jpg

アニさん、レオさん、タカさん、ルイさん、ハッシーさん、うら丸さんなどなど、
3月で名古屋で知り合えたバルサクレのみなさんと再会!!
うら丸さんの第一声が「チ○ビがピンクのこー○さぁん♪」と。けんたろーたじたじ・・(笑)
そんなこんなで、楽しいひとときはあっという間に過ぎていった。

久しぶりに東京に遊びに行くために翌日も休みをとっていたけんたろー。
横浜に住んでいる弟と合流し、ウマい酒、料理を堪能。
e0085629_86183.jpg


☆東京編☆
今回は六本木を巡ってきた。遅ればせながら「六ヒル」へ。
e0085629_893325.jpg
地上53階からの眺めは見事!夜景はもっとキレイなんだろうね♪いつか来れる日がくるといいなぁ。
e0085629_8132233.jpg

スカイアクアリウムもやってた。こちらも夜だったら雰囲気あるんじゃないかな。久しぶりに熱帯魚を飼いたくなってしまった。
e0085629_894835.jpg

そしてやっとくることができた、森美術館。現在「ル・コルビュジエ展」を開催中〜。
説明不要の建築界の巨星!!
建築だけじゃなくて、絵画や彫刻もやっていたとは知らなかった・・天才!!

夜はフットサルまで行っちゃいました。
東京で体力をかなり消耗してたし、カラダが休ませろって言ってた。
だけど、フットサルは行かなければ!!
e0085629_8255355.jpg

今日の相手は、なんと現役高校生!
しかもどう見てもサッカー部。さらに言うと10人くらいいるじゃん!!

対するこちらは30歳前後のお兄さんら6人のみ・・・あきらかにフリ。
でも勝っちゃうところがベテランか。。
16対11くらいだったかな。相当な打ち合いを制した!
・・・・・
長い一日がやっと終わりを告げた
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-09 08:31 | Drive
絶品ウナギ堪能♪そして・・・
夜勤前に菊川まで「うなぎ」を食べに行ってきた。
5月に出掛けたピカソ展の時にハママツ餃子で満足できなかったあの日。
ウナギで挽回すべく寄ったお店が臨時休業だったあのお店。
やっとリベンジを果たす事ができた。
e0085629_1359869.jpg

ではさっそく入ってみましょう!!
店内も落ち着いた雰囲気で、居心地はいいねぇ。
生けた花が特によかった。
e0085629_1401324.jpg

土用の丑の日にウナギを食べ損なっていたから、
しっかりとウナギを堪能〜♪
じっくりと焼かれたウナギは本当に柔らかく、ご飯に染み込んだタレも文句なし!!

ウナギで胃を満足した後は、さらに磐田までクルマを走らせる。
もう一つのお楽しみは買い物っ!
ず〜〜っと狙っていた靴がなんとセールだったんだ。
セールと無縁なブランドだと思っていたから、
ネットで知った時は声をあげてしまったくらい。
e0085629_1352324.jpg

値段は書けませんが・・(汗)、35%offで買ったことだけ報告しよう・・・(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-07 13:58
休息
待ちにまった「OFF」。といっても一日だけの休日。
久しぶりに静岡の街を散策してきた。

今月開かれる駿河区某所の「俺BAR」に持っていくお土産を探したり、
ショップの人に秋のファッション動向など仕入れてきた。

8月とはいえ、服屋はすでに秋へ向けて準備している。
それにしても秋冬モノは春夏に比べると高いよね〜。
財布のヒモはきつくしばっておくことにしよっと!!(貯金、貯金!!)

今日の1ショット!!
右に見えるオンナノコ(きっとハーフ)がとても可愛くてパチり!!
お母さんしかいなかったけれど、お父さんは外国の方なのだろう。
e0085629_14195129.jpg

呉服町通りのスタバにて。
ここでぼーーっとするのが好きだなぁ・・・・
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-04 14:23 | Daily
仕事に汗、フットサルも汗
このところありがたいことに特に忙しく、
休日返上して出勤するなど仕事に打ち込んでいるわけですが、
せいぜい2日か3日働けば休日になる勤務パターンに慣れすぎたせいか、
現在6連勤中のけんたろー、カラダをイジめておりまーす(笑)

そんななか、昨日もいつものようにフットサルで汗。
8月は予約の都合上いつもの焼津フットサル場をとれなかったため、
同じく焼津にあるF-staで活動です。

参加者:
マコッソム主任、
ウォリック・ミオン、
髪型はニック・タカ、
ゴラッソ・高原、
ブラス・ミコト警部、
ノリ師匠、
グレッ賀けんたろー

サポーター:キャサリン・けーこさん

相手は30代前半から中盤くらいだったかな。ウチらより若干上の印象。
でもなかなか体力もあり、よく走るし、カラダも強い。
e0085629_13505779.jpg

久しぶりの参加のゴラッソ高原、ミオンのコンビネーション、
けんたろー、ノリの効果的なワンツー、ニック・タカの積極的な攻撃参加、
ミコト警部の果敢なドリブル突破からのシュートなどなど、
嵐のようなシュート数もゴールに嫌われ、あえなく黒星・・・。
カウンターで失点を重ねてしまったり、相手のキーパーが大当たりだった。
ま、こんな日もあるさ。反省点はその日のうちに話あったしね。
切り替えていこう!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-02 13:54 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧