Top
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
散歩日和・焼津編
ながいこと焼津に住んでいるのに、なかなか訪れる機会がなかったり、
いつか行くだろうっくらいしか思っていなかった。
けんたろーにとってはそんな場所であった「花沢の里」。
日本坂トンネル近くにソレはある。

「花沢の里」ってたまに聞くけど、ハイキングコースっていうイメージしかないなぁ。

先日買った、グルメ本に花沢の里に「庭カフェ」なるお店が紹介されていた。
山のふもとだし、緑が多く空気も美味しいだろうと期待して出掛けてみた。
e0085629_19472738.jpg

このカフェには駐車場が用意されていないということなので、
花沢の里の入口にクルマを止めて歩く事になるのだが、
竹林や川のせせらぎ、そして曇り空も手伝ってか、とても気持ちよく歩けた。
なんといっても空気がウマ〜イっ!!

5分ほど歩くと水車小屋を発見!
e0085629_1949491.jpg
e0085629_19535892.jpg
ここがお目当てのカフェ。「カントリー オーブン」
ゆる〜い時間が流れていました♪
庭ではこども達がシャボン玉やかくれんぼしていたりね。
e0085629_2002183.jpg
e0085629_2004579.jpg

ここのカフェは美味しいケーキがウリだけれど、今日は残念ながらコーヒーのみ。
場所柄、ハイキングの人たちが訪れるのだそう。
ふ〜ん、ハイキングかぁ、そういうのもスローライフっぽくて面白そうだNE!!
いい景色見たり、自然に包まれることが好きなオレ。
ハイキングっていう趣味もいいかも・・・
と、感じてしまった今日のけんたろ〜でした。
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-25 20:07 | Drive
夏への備え♪
さて、久しぶりこのコーナー!!
お買い物編です。
梅雨明け宣言ももうすぐ。いよいよ暑い夏がやってくるわけですが、
その夏のファッションアイテムに欠かせないのはなんと言っても「サンダル」だよね。
今夏、けんたろーはこのサンダルでいきま〜す
e0085629_12532962.jpg

ホワイトパンツに相性グンバツ!!
綿パン、サマーウールパンツにぴったりだね♪
もちろんジーンズにもバッチリ!(でも真夏にジーンズ履くのは暑いかも・・)

お気に入りのサンダルってありそうで、案外なかったりするもの。
「さあ、夏だ!!」って時にあわてて探しても、お気に入りの一足を見つけることは難しいから、
今回は5月の終わりくらいにすでに取り置きしてあったのですよ。
お金の都合上、昨日ゲット♪

e0085629_1295191.jpg
ボッテガ・ヴェネタを思わせるこのイントレチャートに惚れた☆
e0085629_12103335.jpg
このソールがたまらないネ!!革靴に使用されるソールと同じ作りだから、サンダルの形をした革靴ってことになるのかな。履き心地も言う事なし!
じっくりと年月をかけて自分の足仕様に育てていきたい

☆☆番外編☆☆
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-20 12:16
今にも降り出しそうな空のもと
美食、ゴルフ、温泉、飲み、ボーリング。
思いっきり、遊びつくした一日でありました!

ラボンバ・ゴルフ部 活動報告
本日の参加者、みおん、とよっち、けんたろー。

ゴルフ対決の前は美食から。
今回のゴルフ場から車で30秒もかからないところにある「煮ものや のら」。
平日にも関わらず12時前にはほぼ満席状態という予約必至なお店。
e0085629_0475395.jpg

e0085629_0484393.jpg

けんたろーが注文した「花子」。超巨大なお椀にぎっしりのランチメニュー。しかしデカイな〜!
e0085629_0535218.jpg

では「いただきますっ♪」
あまりのデカさにカメラに入りきらんよー

お味は言わずもがな!!
今日はいい日だったなと、
もう一日を締めてもいいくらいの満足感をいただいたランチでした。

そしてゴルフ決戦の地、掛川・菖蒲ヶ池ゴルフ場。
スタート直後、太陽まで出てきたと思ったら、突如雨に打たれたりと天候が二転三転したなかの白熱ゴルフ。湿度がものすごく高く3ホール目ですでにポロシャツは汗だく・・・

e0085629_104939.jpg

今回2位におわったけんたろー。
修行が足りんっ!!!
e0085629_164647.jpg

見事トップの「みおん」。今日のファッションテーマは「ハニカミ王子」風〜。

ゴルフの後は、島田市にある「蓬莱の湯」にてリフレッシュ♪
塩サウナやら露天風呂でお肌も生き返り、あとは酒やらボーリング。
e0085629_1125756.jpg

焼津にこんないいお店があるんだね、「馬鹿馬」(ばかうま)。
馬刺、砂肝の胡椒炒め、タンバーグ(豚舌のハンバーグ風)などなどすべて絶品。
e0085629_1131744.jpg

みおん、とよっちの二人がDSで麻雀対決しているスキに、けんたろーはひたすら飲み食い!
ここでは、けんたろーのみがアルコールを摂取させていただきました。

ボーリング対決。

ゴルフでは2位に終わったけんたろー。お酒の力を借りてトップを狙い、
2ゲーム終わった時点でダントツのトップ!!
しかーし、3ゲーム目突如リズムを崩す。
(どうやら酒がきれてしまったようだ)
e0085629_1183417.jpg

ストライクと思ってガッツポーズが・・・
e0085629_1184281.jpg

こちらはきっちりストライク(ヨン様じゃないよ、トヨ様ね)

シラフ二人の追い上げもなんとかしのぎ、終わってみれば
トータルスコア387(3ゲーム)でみおんとトップタイ。
負けなかっただけヨシとしよう。

今日はよく寝れそうです。
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-13 01:19
甦る、味と記憶
今日、夏に向けて髪型を07年夏ヴァージョンへ変えてきた。
思い描いていた絶妙の長さにカットしてもらいご機嫌♪なけんたろー。
自分で言うのもなんだけど、かなりいい感じに仕上がったと思うヨ。
でも、この状態をキープできるのはよくて一週間だろうな・・

実は髪型のことなど、どーでもいいのよ。本題はこっから。

けんたろーの通っている鷹匠の美容室。
このお店の向かい側に「マルトパン」ってお店があります。
静商OBなら分かるよね?
そうです。あのマルトパン!!
学生だった当時、学校へパンの注文をとりにきてくれたあのパン屋さん。

今日は夜勤でしたから夜食にと、思い入れのあるパンを買ってみた。
e0085629_2131319.jpg

「あんバター」と「エビグラ」。
この2つの組み合わせがオレにとってはベストだった。
エビグラは180円となかなかの値段だっただけに、
お財布に余裕がある時だけ手に入れることができたようにも思う。

家から弁当を持ってきているのに、週3くらいこの2つは食べていたなぁ。
あー、懐かしい!!
お店のおばちゃんに聞いてみたら、現在は静商には販売に行ってないそうだ。少し残念。

12年ぶりに食べた「あんバタ」と「エビグラ」。
まったく変わることのない味が本当に懐かしくて、うれしかった。

もう一つニュース。
マコツ、その他バルセロナファン必見
ファン垂涎のケータイなんじゃないかな??

マコツ!!契約しちゃいなよ!!2台持ち決定だな。
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-11 02:28 | Daily
サッカーやら酒やら
久しぶりの朝帰り。
早く寝ればいいのに、書いておこう。

久しぶりにフルコートでのサッカーで汗を流した。
今日の対戦相手はけんたろーが所属している社会人チーム、
「港パドレ」との親善試合。
e0085629_5193218.jpg

このチームは若手とベテランが見事に融合していて、チームとしてもかなり完成していると思う。
オレも所属しているわけだから、実力は十分知っていたけど、やはり強かった。
1点も入れることなく完敗だった。

サッカーでたっぷり汗を流した後に充填するものはやっぱりあれだよね。
そう、酒!!
夜はカイザー、みおん(3期生)、けんたろーの3人でお疲れさん会へ。
まずは1件目で腹ごしらえした後、2件目にての出来事。

ビックリだったね
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-08 05:48 |
ヴェネツィアに酔う
県立美術館で開催中の「ヴェネツィア絵画のきらめき」に行ってきました(7/8日まで開催)。
こないだ行った浜松でのピカソ展以来の美術鑑賞でしたが、
やはりこういう絵画鑑賞は平日に限るね。お客さんも少なくゆっくり堪能できた。
普段なかなか触れる事のない芸術の世界。
少しではあるけれど、目を肥やすことが出来たかな。
e0085629_1513430.jpg

e0085629_1515170.jpg

芸術に触れたあとは、アイスコーヒーとホットケーキで休憩。
でも、ホットケーキはオレが作ったほうが美味しいなと。

結局、東京で開催されていたダヴィンチの「受胎告知」に行けなかったわけだが、
行った上司の話では、観れたことは嬉しいけれど、
ああいう絵画はやはり本場(ウフィッツィ美術館)で観ないと本当の凄さは分からない。
と言っていた。
それもそうだよね、宮殿や教会に飾られるために描かれた絵画が、
日本の美術館で観れたとしても、そこの雰囲気にかなうはずがないもんねぇ。
とはいえ、こうして近場で世界の絵画を観れることはありがたい。
今後もあらゆる展示会には足を運びたいなと感じた。

夜は、久しぶりの同期会に参加!!
といっても、参加人数は7人だったけれど・・。

社内でも全くすれ違うこともない同期とも会えたり、
普段聞けない話やら情報交換ができたりと、
オレにとってはかなり刺激を受ける事ができたのが収穫。

勤めてもうすぐ10年。頼もしい同期を持っているなと実感した。
さて、みんなのパワーを分けてもらった!オレも頑張るゾー!

話は戻るけれど、今日行った県立美術館。
浜松の美術館もそうだったけれど、
周りは緑が多くて空気も美味しく、気持ちがいいところだね。
散歩するにはもってこいって感じ♪
e0085629_202764.jpg

最近、モーレツに森に興味があるんだよなー。

というわけで、
森林浴に行きたいっ!!

マイナスイオンに癒されたいっていうか・・・

自然に包まれていたいっていうか・・・。

いま、カラダがそういうのを求めてるみたい
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-06 02:00 | Drive
初バトン 完成!
「かぴたん」からバトンが回ってきたよぅ(驚)
初バトンってやつだ。。。

眠い目をこすりつつやってみました。

シャララ〜♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-02 01:06 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧