Top
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
自分に捧ぐGOAL!!
シツこいくらいのカウントダウンでしたが、
けんたろー、本日をもちまして「三十路」入りさせていただきました。
大きな怪我や病気もなくここまでこれたのがなによりです。

そして今夜のフットサルでさっそく魅せた!
試合30分前入りして、入念なストレッチしリラックスしたのが良かったか、
試合開始直後、先制弾♪
当然、狙ってましたよ、バースディ・ゴールってやつを。
試合終盤、相手にひっかけられ、小学生の小僧ばりのスリ傷を3カ所も作ってしまったが、
チームもなんとか競り勝つことができ、いいスタートがきれたかな。
e0085629_1394346.jpg


おっと、もう一つ。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-30 09:09 | Sports
スキンケア・第2章
約半年間、クリニークのスキンケア用品を使っていたけれど、
効果のほどは??だったかなぁと。
ケアしていないよりはマシなハズだが、見違えるまでいったか?と言えばそうでもない。
劇的な変化を望むつもりはなかったけれど、もう少し結果が欲しかったのが本音。
さて、そろそろクリニークと決別する時がきたようだ。

で、新たなパートナーを紹介
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-28 13:40
浮気したツケ
これはシューズのお話。

以前」購入したhummelのフットサルシューズ。見た瞬間気に入って即ゲットしたはいいが、なかなか使う機会がなかった。それも仕方のないことで、焼津のDコートか体育館じゃないと出番がないのだ。
で、こないだの会社の体育館にて初めて使ったのだが、2時間後、かかとから血がでていた。
どうやら靴ズレをしてみたい。
hummel、軽くて格好よくて印象はかなり良かったんだけどな〜。
じゃあ、やっぱりインドア用シューズも「アレ」しかないってことか!!

やっぱり「キミ」しかいなかった。。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-27 12:36
au・・夏モデル
昨日、やっとauの夏モデルが発表された
(ソ○トバンクも同じ日だったようです・・・・こちらは興味ないためスルーしますね)
なんと気合いの15機種が登場。
これだけあれば、1機種くらい気に入るものがあるだろうとチェックしたけれど・・・

う〜〜ん、マイッたな。こりゃ。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-24 13:55 | Daily
久しぶりの体育館サッカー
3連休もあっという間に最終日かぁ。
同じ一日なのに、休みの日はどうしてこうも短く感じるんだろう。

最終日は会社の体育館にてフットサルで汗を流した。
会社の職場で活動しているチームだけではどうしても厳しい試合となるため助っ人を招集。

快く応じてくれたメンバー、カイザー・ヤマウチ氏とカピタン氏。
二人とも久しぶりのフットサルだったみたいだけれど、
ブランクを感じさせない動きだったのでは??

カイザーは敵との競り合いは全く負けていなかったし、
本日のゴラッソ、スーペルボレーシュートが右足から繰り出された!!
カピタンも広い視野から繰り出す多彩なパス&超低弾道シュートなどなどキーパー泣かせのシュート炸裂。

いつも人工芝のフットサルばかりだけれど、体育館でやるフットサルも雰囲気が違って楽しいよね〜。
e0085629_002980.jpg

対戦相手らも予想より大幅に少なかったせいか、黄色い声援は「ゼロ」でしたが(笑)、
ま、純粋にフットサルを楽しんでくれたかな。。
次回はさらなる観客を手配しますから(予定)、また参加よろしくお願いしまっス♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-23 00:00 | Sports
久しぶりに同期で飲み♪
久しぶりに藤枝で飲んできましたー!!
4月の異動で県内各地にでていた同期が数名、本社へ戻ってきたことで、
久しぶりに飲み会を開催♪

やっぱり、同期入社で知り合えた仲間はいいね。
担当する仕事は違えど、入社当時からあらゆる研修をともにしてきた仲間。
個性あふれる楽しい仲間たちとの酒は格別にウマイ!!
同期の仲間って本当に大事だなって思った。
e0085629_161041.jpg

お店は同期の奥さんの両親が経営している居酒屋でした。
刺身がとくに美味しかったなぁ。お通しで「ながらみ」がでたのがうれしいネ!!
生ビール3杯、芋焼酎ロック4杯・・・・けっこういい気分。。

最後はハーゲンダッツでシメ!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-22 01:14 |
フルコートで疲労もフルに
実は今日から3連休。
連休初日は、久しぶりにフルコートサッカー♪

4試合のうち、初戦のポジションはDFを担当。
相手チームのものすごい弾道のセンタリングにビビっちゃって、
ヘディングクリアーできず見送ると、敵が待ってましたとボレーシュート!!
敵ながら、ゴラッソでしたねえ・・・・みんなごめ〜ん、オレのミスで1点献上(滝汗)
「あんなボール、頭にくらったら脳しんとうになっちゃうもん・・」
その後、ポジションを変えて臨んだ試合では、ループシュートを決め損なったり、
キーパーと競り合ってのゴールを決めたかと思えば、オフサイド・・・
などなど、あまりパッとしない感じだった。情けない。
最後は走りすぎて、ひさしぶりに足がつっちゃったしなぁ。
今日の評価、3点(10点満点法)
e0085629_2340077.jpg

ま、こんな日もあるか。
ボロボロになったシューズを新調して気分新たに戦うことにしよう。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-20 23:40 | Sports
バラ・バラ・バラ
伊豆の「河津バガテル公園」に行ってきました♪
河津桜で有名な河津町にあるのですが、知ってました?この公園の存在を。
けんたろーは知らなかったなぁ。
かなりオススメのスポットです(断言っ!!)
e0085629_23562586.jpg

「バガテル」とはフランス語で「小さくて愛らしいモノ」の意味なんだってさ。

公園のゲートを通れば、まずはバラのいい香りで癒されます。
バラの香りって、なぁんか気品があるっていうか、セレブっぽい感じがしました(笑)

で、園内には6000本ものバラがあって、それはもう圧巻の一言なんすね!
バラの種類ってこんなにあるとは知らなかったなぁ。
e0085629_02744.jpg
e0085629_051623.jpg
               ローズガーデンの全体

園内には、バラに関連したグッズがたくさん売られていて、見るだけでも楽しめますね。
もちろんグッズだけでにとどまらず、こんなものまで。
e0085629_095581.jpg

手前は「バラジュース」。そして奥は「バラソフトクリーム」。
ジュースはさっぱり飲みやすい味でした。ソフトクリームは高貴な甘さでした♪
バラはアンチエイジングにも効果大なんだそう。
これを毎日飲んだら、肌もツルツル!?

バラに癒され、次に向かった行き先は・・・・温泉です。
伊豆に来たら温泉は寄らなきゃねっ!
ってことで「立ち寄り湯」へ。ここもオススメの場所を見つけてしまいましたヨ。
場所は河津七滝ループ橋を天城方面から下り、2〜3分ほど直進した所。
「立ち寄り湯・禅の湯」。
e0085629_021038.jpg

お寺の敷地内に真っ白い建物がまたいい感じ。
この立ち寄り湯、つい最近プレオープンしたばかりで、グランドオープンは6月末らしい。
まだそれほど知られてないようだし、平日ってこともありお客さんは誰もいなくて貸し切り状態♪館内は新築のとてもいい匂い。白い内装でモダーンな感じ。
e0085629_0271674.jpg

そしてここの最大のアピールポイントは、岩盤浴!
そんじょそこらの岩盤浴とは違うんす。床にあたる部分に小石を敷き詰めてあること。
この小石の効果が絶大なリラックス感をだしている。
周囲の黒い壁に小さく丸くくりぬかれた小窓。
その窓から射しこむ光がまた何とも言えない心地よさ。
それはまさに「禅」って感じ。。
岩盤浴はうつ伏せになったり、仰向けでやるものだけれど、
ここの雰囲気なら座禅を組みながらしてもいいかもってな具合。(笑)

そんなこんなで、非常にリラックスし、デトックス(毒出し)をすることができた。

河津方面に来るなら、このバガテル公園と立ち寄り湯は要チェックですよん!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-19 00:13 | Drive
Picasso
浜松で開催されている「ピカソ展」へ行ってきた。
e0085629_1249579.jpg

出発間際、あらかじめ買っておいた前売り券がどうしても見つからなくて、
結局当日券を買ったことは非常に悔しかったが、
少しアシを延ばすだけで、ピカソの作品が見れるというのは貴重な事。

作品について講釈を語るような知識を全く持ち合わせていないから、
アレコレいう事はできないけれど、油絵だけでなく版画や陶芸の作品も多く、
普通の人間にはまったく思いつかないであろう作品に驚いた。

この浜松市立美術館の回りは緑が非常に多く、とても気持ちのよいところで、
作品を堪能した後は、公園を散策するといいと思う。マイナスイオンを浴び、美術館を後にした。

ご当地モノを食さなければと。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-15 12:49 | Daily
またもやフットサル。
中一日ペースで続いたフットサル。
今日は会社のフットサルチームでの試合。
さすがに1週間に3回もフットサルやると疲労はピークだったか、最悪の出来。

日差しがかなり強かったのに、日焼け止め塗るの忘れちゃって、
紫外線浴び放題だった。あーあ。(泣)
e0085629_2146318.jpg

そういえば今日は大井川の静浜基地で航空祭があったようで、
焼津市上空では轟音とともに戦闘機が飛行していたっけ。
低空飛行だったから、フットサル場からもかなり間近に見る事ができたけれど、
ほんとカッコよかった。実は飛行機モノは好きで、こういう戦闘機がでてくる映画はけっこう見てたりする。来年は会場へ行ってみたいな。

さすがに音速機をケータイカメラでは撮れなかった。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-13 21:56 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧