Top
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
サード プレイス・・・(3rd place)
サードプレイスという言葉がある。

ファーストプレイスは、「家庭」。
セカンドプレイスは、「職場(学校)」。

そのどちらでもない場所でありながら、
いつもその人を受け入れてくれる第3の場所が、
サードプレイスと言うそうだ。

行きつけのカフェや、バー、レストランなどの事をさすらしい。

オレのサードプレイスは・・
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-29 22:43 | Daily
ラボンバ野球部・本格始動!
昨日、ついに初の公開練習を行いました!
プレイングマネージャー(選手兼監督)という大役のけんたろ〜ですが、
一番遅い到着でしたね。
場所は、静商裏の安倍川河川敷。
いやー、なつかしい!何も変わってないなぁ。

今回の参加者は・・・
山さん、capitan、アリマラ、ぱやお、のり、
ヒサヲ(10年ぶりの再会)、露出鬼、けんたろ〜。
ユミさん、マキロン、トモちゃん、たまちゃん、はなちゃん、しゅうくん。

特別助っ人枠
けんたろ〜の職場の先輩のしげたさん、うんのさん。
e0085629_223329.jpg


みんなうまいよ
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-29 22:06 | Sports
オススメの酒
なかなか、自分にしてはハイベースな更新ですね。
オススメの日本酒が、我が家に入荷したので紹介を。

掛川の銘酒
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-22 01:38 |
イタリアンデビュー!
イタリア料理の道へ一歩踏み出しました。

全3回のイタリア料理講座の第1回目に行ってきましたよ。
場所は、大井川町にある美味しいイタリア料理屋さんです。

まあ、イタリア料理といえば、「パスタ」、「ピッツァ」が頭に浮かんでくるよね。
けんたろ〜もそう思い込んでいたけれど、
いい意味でそんな思いを裏切ってくれました。

本日のレシピ・・・・
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-21 01:13 | Daily
ゆっくりと味を楽しむ
またしてもおいしいお店を教えてもらいました。
おいしいですよ〜、オトナな感じですよー。

女性陣なら知ってるかもね。
e0085629_21582550.jpg


コース満喫♪
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-19 22:32 |
切り抜き
今日は夜勤なのだが、早めに起きたので出勤までにかなり時間がある。
なんか得した気分♪

さて、何しよっかな〜。
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-17 15:27 | Daily
断念!無念!!残念!!!
本当は、今日からイタリア語を習いにいく予定でした。
が、しかし、自分の勘違いからやむをえず断念することになりました。
ちょっと悔しく、情けないですが、自分で決めた事なので納得するしかありません。

というのも、イタリア語講座を受ける会場を間違えていたんすね。(大バカ!)

静岡駅パルシェにて、その講座は開催されるのですが、
すっかり勘違いしていて、会社近くの会場でも受講可と思っておりました。
近くであれば、会社から徒歩1分もかからない場所でしたから、仕事帰りに寄るつもりでいたのに、どっこいパルシェです。そうなると駐車場代はかかるし、時間的にも多少無理をする時がでてきてしまいます。
こういう講座は、無遅刻無欠席で完璧にこなしたい性分なので、
半年間という期間はさすがに今の勤務体制では、難しいかなって。
自分のわがままで、職場の勤務ローテーションを狂わせちゃうのも申し訳ないしね。

またいつか・・
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-16 20:41 | Daily
ゴルフ決戦!
職場の同僚ら4人で、静岡市内の大谷ゴルフセンターへ。
ここは練習場と、ショートコース18ホールがある。
結果を言ってしまえば、予想どおりの1位。

今回のメンバーなら、順位うんぬんよりも
自身の課題点を確認したかったからね。

暑かったです
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-13 13:28 | Sports
ゴルフ練習
今週、職場の仲間でショートホールへ行くため、
仕事前に打ちっぱなしへ行ってみた。
e0085629_195745.jpg


トップはオレに決まりだが・・
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-09 19:57 | Sports
おめでとうございま〜っす
capitan☆kecoさんがご結婚されました☆
本当にお似合いのカップルです!
これからも長い付き合いのほど、よろしくお願いいたします。(ペコリ)

2次会へ参加させていただきました。
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-09 03:05 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧