Top
カテゴリ:酒( 55 )
シースー
最近のマイブーム。
それは一人、寿司屋で飲む事!

昔からおじいちゃんが魚をさばき、おばあちゃんの作る美味しい酢飯で寿司食べてた我が家だったから、外で寿司!!って経験がほとんどなかったなぁ。
だけど魚の町焼津にいながら寿司屋に行かないのはもったいないよねぇ〜。
ただいま開拓中〜

初のカウンター、そして一人。最初は注文の仕方すら不安な感じだったオレだけど、
最近はお店に馴染んできただろうか?
誰にも気を使わず、邪魔されず、ただ自分のペースで飲める時間...
これって最高の贅沢の一つとオレは思う。

オトコ30、少しは世界が広がったかな004.gif
e0085629_10395574.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-03-04 10:40 |
粋といふもの
よく可愛がってもらっている他部署の大先輩やキレイどころを集めた飲み会の時、
「粋」というものについてご教授いただいた。

「けんたろー!『粋』っていうのは「丁度いい」って事なんだ。
丁度いいっていうのは、例えばこういうことだよ」
と、教えたもらったのがこんな一例。
昼の蕎麦屋で、何かつまみながらまずはビール。
それから、日本酒をいただいてから、蕎麦をもらってスッと帰る!
それも歩いて帰れるくらいの気持ちいい感じが丁度いいんだヨ・・・と。

さっそく実践♪
e0085629_13315849.jpg

まずはビールに天ぷらをつまむ。
e0085629_13443255.jpg

酒に切り替えて、「ざる」でシメ!
日本酒は福島県の「大七」というやつ。中辛口で口当たりよし。
この店には初亀や杉錦があったけれど、飲んだことのない酒を飲まなきゃね

分かっちゃいたけど、昼からの酒ほど贅沢なものはナイ!!
センパイ、なんとなく粋というものが分かった気がします・・(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2008-02-03 13:32 |
珠玉
仲間で日本酒の最高ランクのお酒を飲んだ。

口の中でフワ〜と膨らみ、スゥ〜と下におりていった・・
この一連の流れが一つの儀式というか、なんというか。。(笑)

う〜ん、どう言葉で表現していいのかわからないや。
ただただこのお酒を作り上げたひとたちに感謝です!

e0085629_2282693.jpg

マコツ。こんなにドーナツが似合うヒトは見た事ない(くぅちゃん談)

夜19時から始まり、翌朝6時まで寝ずに飲み、語り、笑い、
本当に楽しかったです。
ハイライトは明け方未明のトークだったかな(笑)

朝方、かぴたんと星空を見ながら歩いたこともいい刺激となりました

みんな、ほんとうにありがとう☆またじっくりやりましょう♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-09 22:16 |
超絶!
え〜、けんたろー酒塾塾生ならびに日本酒ファンのみなさま、
お待たせいたしました!

焼津が日本いや世界に誇る地酒・・「ISO自慢」
そのISO自慢の中でも最高にして最強の酒が、コレ。
e0085629_18225672.jpg

磯自慢「純米大吟醸」中取り35


収量を度外視して作られ、毎年価格の変わる超限定品。
本日、無事に入手いたしました事をお知らせします。

このお酒を入手するにはそれなりに基盤を作っていなければ簡単に手に入れることはできないのです。毎年心待ちにしている多くのファンがいるでしょうしね。常連の人しか予約できないんじゃないかな。静岡の某ワインショップでは、予約はできず、開店前に並ばないと買えないとか・・・

オレは地元の酒店にて時間をかけて、顔を覚えてもらい、いろいろアドバイスを聞きにいったりしたものです(笑)
オレに感謝せよ!!

「で、そのプレミアムな酒はいつ飲むのよ?」
ってことが気になるところ。ですよね?

さて、その気になるXデー「けんたろープロデュース・チョイ飲み会」は、
すでに関係者へ連絡させていただきました。
このお酒に関しては、酒の味が分かる人、酒をこよなく愛する人限定です〜

楽しみですね〜☆☆

僕たちはなんて幸せなんだろう、と思うわけです。
こんな素晴らしいお酒がある街に住んでいるのですから。
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-06 18:53 |
二次会
昨日、昼間のフットサル「みおんカップ」&「みおん&けぃちゃん二次会」へ参加された皆様おつかれさまでした〜♪
二日酔いは大丈夫だった?

e0085629_17413340.jpg


県外からかけつけてくれたアニさん、KIRAさん、レオさん、まめさん、やぐさんらに再会でき、嬉しかったですね〜
簡単ながら、写真で記録しておこう
e0085629_1658269.jpg

フットサル前に腹ごしらえ。今回けんたろー邸に泊まることになっていた「のりっぷ」と昼飯。カキフライ定食を喰らう。

フットサルの写真は、ありませ〜ん
ケータイの充電がきれてしまいました(泣)

さて、二次会。
e0085629_17579.jpg
しっかりカメラ目線のレオさん、トヨッチ
e0085629_1752694.jpg
しまった!ケーキ食べるの忘れてたっ

e0085629_1754147.jpg
おや?ライガーさんも駆けつけてくれました(笑)


二次会の後は、「ウマい酒片手にオトコの語りを♪」と、
やま、のりっぷ、けんたろーの3人で美酒を味わう♪
行くお店は事前に調べてありましたから準備はバッチリ。
他のメンバーは30人くらいで某カラオケ店でだいぶお金を落としてきたようですね

e0085629_17144873.jpg
気さくな店主(32)と諸事情を仕入れている「やま」。

このお店は開店して半年たったばかりのお店ではあるが、
隠れ家的雰囲気をもっていて、物腰やわらかな店主が気に入った!
年齢も近いし、胸に秘めているアツいこだわりのある人はすきだ。
とっておきのお店にしたいなと感じましたよ。
ウマすぎる日本酒と美味しい料理を堪能し、お値段一人・2300円。

そして、カラオケメンバーと合流〜。
カギをどこかに落とした事をここで気づいたんだよなぁ。
e0085629_17223883.jpg


e0085629_17303775.jpg
二次会ではこれが当たっちゃいました!効果は「魅力アップ!」。

さらに上げてどうするのよ〜(笑)

e0085629_1821598.jpg

さんざん酒飲んだ次の日ってのは、なぜこんなにおなかがすくのだろう。
のりっぷと近所の麺屋・才蔵にて、この充実した二日間をシメくくる。

二次会の幹事の皆様、おつかれさま!
楽しい時間を過ごせたのは幹事のおかげです
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-02 17:07 |
ボーン....ジェイソン・ボーン
最近、映画館行ってないなぁ〜〜。。。

映画館に行こうと思っていたけれど、
結局、観に行く時間が作れないまま上映期間が終了してしまって、
レンタルして借りたDVDを見て、
「この映画、映画館まで観に行かなくてよかったナ」。
っていう経験はよくあるけれど、
「うん!!これは映画館で観てよかった!!」
という映画のお話。

ボーン・アルティメイタム
ボーン・アイデンティティ、ボーン・スプレマシー、に続く最新作にして完結編。
主演はマット・デイモン。
2007年、この世で最もセクシーな男性に選ばれた男ですよ(笑)
e0085629_532093.jpg

まだ観ていないヒトもいるだろうから、内容は書きませんが、
ボーンシリーズファンなら、絶対映画館で観ることをおすすめします。

>capitan
さすが、ボーン!!最高です。。
e0085629_552561.jpg

映画の後は、体育館にてフットサル。
今回はけんたろ〜の職場の先輩の娘さんたち「未来の白衣の天使」、
看護専門学校のオンナノコさんたちも来てくれて、
和気あいあいとした中でのフットサルとなりました!
e0085629_5404064.jpg
e0085629_5404985.jpg

純粋にボールを追いかけるためだけに駆けつけてくれたであろう仲間??
みおん、たか、ヤマ、タカハラ、ありがとう!!!
ミックスでのフットサル楽しんでくれたかな?
次はオトコのみでガチンコでやるつもりだよ。
やっぱりハッスルしたいからさ♪
12月もよろしくね!

今日はそれだけでは終わりませんよ〜。
気持ちのよい汗を流した後はお酒でシメ!
ってことで、最近すっかりおなじみとなった「馬鹿馬」で飲み。
ここでエラスティコの頼りになるオトコ・たいきさんも合流〜。
みおん、たか、ヤマ、たいきさんの5人であっという間に楽しい時が過ぎていきましたとさ☆

というわけで、なぜこんな時間にブログ更新しているかというと、
こんな時間まで飲んでいた・・・ということになるわけなのです(酔)
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-17 04:19 |
星空
入院していた男性が暴力団関係者に間違われてか射殺されてしまったり、
飛び降り自殺した女性の巻き添えになって亡くなってしまった男性。
何も罪のない人がなぜこうなってしまうのだろう・・

人生、どこで何が起こってしまうかわかりません
それが運命だったなんて、ひどすぎる。

自分にはどんな運命が待ってるのだろうか
風呂上がりに星空を眺めていて、ふと考えてしまいましたよ
(5分間だけね、それ以上眺めていたらカゼひいちゃうからさ)
なぜかそんな気分になったのもこのせいだろうか・・
e0085629_225863.jpg

喜久酔(きくよい)シリーズでも限定モノ。
年に一度出るかどうかもわからない幻の酒で、
杜氏自ら一つ一つチェックして認めたものしか出荷しないそうだ。
ロットナンバー入り。
静岡の某ワインショップにて購入。
店には「初亀」の超限定酒「亀」とか、
「亀」の上をいく、知る人ぞ知る超絶大吟醸(一升・21000円!!)
などなど。
最近すっかり顔なじみとなった店員A・J君に聞いたら、
実のオススメはコレです。
と教えてくれたのがこの限定「喜久酔」。
彼を信じて購入してよかった。ウマし!!!

それにしても今日の星空はやけにキラキラしてました。
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-13 02:42 |
脱出
最近めっきりデリケートになってしまったようで、
とはいっても、心ではなく、お肌がね。
今まで病院知らずのけんたろーでしたが、今年は皮膚科に行ってばかり。
左足の治療と並行し、顔や上半身に赤みがでてきちゃって憂鬱な毎日。
社内でも会う人ほとんどが
「顔、大丈夫?」
「へぇ〜、デリケートだったんだ!」
職場じゃあ「永遠の20代」として君臨してるけんたろー(笑)、
最近はもっぱら「ガラスの30代」・・・

こういう時は何をやっても、うまくはいかないね。
だからといって、何も動かないのはもっとダメになりそう。

そういや、須藤クンが本で書いていた。

命を投げ出す覚悟さえ決まれば、
すべての現象を前向きにとらえられる

肌の赤みごときで大げさか(笑)
でもミオンの結婚式までには治したいのがホンネ。

そんなこんなで10月某日、人情居酒屋・くぅ太にて
ミオン夫妻へプチお祝いを兼ねて恒例のチョイ飲み。
やま&くぅちゃん、ミオン&けぃちゃん、capitan
酒なくしては語れない内容満載の席でした
みんなに元気をもらいました。肌もきっとよくなってくれるかな。
毎度のことながら、くぅちゃんごちそうさまです。
鍋の美味しい季節になってきたよ♪
e0085629_14365922.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2007-10-09 14:44 |
馬鹿馬会(ばかうまかい)
久しぶりにラボンバのメンバー多数での飲み会が開催!!
恒例のドタキャンもありましたが、 
ひさしぶりの大人数での飲みでかなり盛り上がりをみせた、馬鹿馬会!!
みなさんいい感じに酔ってくれたのでは??

参加者…みおん、まつせく、たいきさん、はるか、けんたろー、
みこと、ようへいそ、あやちゃん、まこつ、かぴたん、たか。

刺身の舟盛りに一同歓声をあげ、馬刺、砂肝、タンバーグ、どれもこれも絶品でした♪

今回の主役は「たいきさん」だったかな。(笑)
ラボンバ関係者全員のブログをしっかり見てくれてたとは!
「誰も更新されてないとちょっと腹立つや〜」なんて言っておりましたよ(笑)

そして電車組が帰ったあとの二次会。
参加者…みおん、たいきさん、あやちゃん、まこつ、かぴたん、けんたろー。

かなりこだわりをもったお店に出会う事ができたよね。
とにかく、安く、ウマく、最高のモノを提供したいっていう信念にあふれた店主でした。
e0085629_19341853.jpg
今回参加してくれたみんなお疲れさまでした!本当に楽しかったねぇ。
残念ながら参加できなかった仲間もまたぜひ参加してね。
そして、この会を企画してくれた「みおん」サンキューでした!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-12 19:34 |
サッカーやら酒やら
久しぶりの朝帰り。
早く寝ればいいのに、書いておこう。

久しぶりにフルコートでのサッカーで汗を流した。
今日の対戦相手はけんたろーが所属している社会人チーム、
「港パドレ」との親善試合。
e0085629_5193218.jpg

このチームは若手とベテランが見事に融合していて、チームとしてもかなり完成していると思う。
オレも所属しているわけだから、実力は十分知っていたけど、やはり強かった。
1点も入れることなく完敗だった。

サッカーでたっぷり汗を流した後に充填するものはやっぱりあれだよね。
そう、酒!!
夜はカイザー、みおん(3期生)、けんたろーの3人でお疲れさん会へ。
まずは1件目で腹ごしらえした後、2件目にての出来事。

ビックリだったね
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-08 05:48 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧