Top
カテゴリ:酒( 55 )
素晴らしきビール
さぁG.Wです。いかがお過ごしでしょうか?
早いもので式を終えてから1ケ月半経過しました。
披露宴では目の前の料理は食べることができませんからね。
あの時食べたのはメロン1切れでした。

そんなわけで、式場からのプレゼントの
お食事券をいただいていたので、「浮殿」へ。

料理は誠に美味しかったのはいうまでもなく、
それ以上に驚いたのは生ビール。
ビールの注ぎ方というか、泡の出方をみれば、
ある程度お店のレベルが分かってしまいますが、
ここ「浮殿」は最高レベルでした。
今までに見た事のないような泡の状態。なんとも素晴らしい。
ビール飲みに行くだけでも価値はあるなと。

フリードリンクでしたから、久しぶりに酔いつぶれるまで堪能。
e0085629_1421888.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-01 13:59 |
メリークリスマス
クリスマスイブ、です。

今のポクがおかれている状況を予測することは、
去年のイブでは全くできないことでした。

人生は常に「選択」の連続ですよね。
進学、就職はもちろんのこと、クルマ、お金、休みの過ごし方、
今着ている服までも「選択」しているわけで。
そんなところまで掘り下げていくとキリがありませんよね。
で、今年の一番の人生の選択は何だったろう。
e0085629_2304075.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-12-24 23:00 |
美酒、美音。そして・・・
お気に入りの日本酒屋にて生演奏のお誘いを受けたので行ってまいりました。
ド音痴だけど、実は和楽器が大好きなポク。
太鼓や三味線とか笙(しょう)とかの音色が好きなのですよね。
今回は津軽三味線と沖縄三味線の演奏。
津軽独特のキリッとした音、波のようなゆるい沖縄の音がコントラストきいてました。そこにうまい酒肴が加わり、なかなか贅沢な時間。
ラストの「津軽じょんから節」は本当にシビれました。
美酒に、美音。そして美女がいれば申し分なかったですが、
残念っ!今回は単独の行動でした。
e0085629_23432519.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-12-13 23:43 |
好きなおつまみといえば、枝豆、とり皮串(塩)、レバ刺し、ながらみ。
そしてコレがあればもう文句なし。
冷えた日本酒でくいっといきたい。
e0085629_15441626.jpg
>女将、そろそろ計画を!
[PR]
by ktrgogo | 2009-05-10 15:44 |
美食倶楽部 Vol.1
去年の暮れに小中時代を過ごした同級生らと久しぶりに再会を果たした。お互いの独身状況を語りあいながら、2009年は月イチで美味いモノを食べに行こうと美食倶楽部を作ってみました。記念すべき第1弾は「寿司」。
寒空の中、チャリを走らせること約15分。
そこには極上のネタがボクらを待っておりましたとさ。

幼稚園からずっと一緒だった彼ら。
今もこうして繋がっていることに感謝だね。
青かった時代も楽しいけれど、やっぱり今が一番でしょう!
e0085629_23471320.jpg

次回のお題は「うなぎ」。磐田まで行ってきますよ
[PR]
by ktrgogo | 2009-02-07 23:56 |
戦利品
ラボンバ仲間がまた一人、独身を卒業。
というわけで先日、ラボンバきってのゲームメーカー・コマイの二次会へ参加してきました。
ノリとマツセクが幹事ということで、まったりとユルく会は進み、かなりオレ好みの宴でした。恒例のBINGOでは、なんとシュレッダーをゲット!
コレはかなりうれしい!ずっと前から欲しかったんだ。
e0085629_2222486.jpg
コマイちゃん、愛ある家庭を築いてください☆
[PR]
by ktrgogo | 2008-12-17 02:21 |
a.m. 3:00
たまにふと思うことがある。「お酒が飲めるカラダ(体質)でよかったな」と。
体質的にお酒が飲めない人には申し訳ないが、飲めないのは人生の5分の1くらい損しているんじゃないか。だってあのグデングデンに酔って、ベッドに倒れ込んでZZZzz..の気持ちよさったら。。でもいくら飲めたって、違う部分で損しているのかもしれません、相当。
e0085629_11544890.jpg

そんなこんなで今日も午前様。堕落な日々・・

[PR]
by ktrgogo | 2008-09-27 08:00 |
甦る記憶
久しぶりに中学時代の同級生らと飲み。気心知れた仲間だから楽しい。あの頃のウラ話や伝説となった出来事など青春時代をともに過ごしてきた仲間は貴重な存在だね。みんなキレイになっちゃって。昔の思い出話に花を咲かせ過ぎてあやうく終電を逃すところでした。
e0085629_1047251.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-19 10:49 |
薆瞬 −かおるとき−
最近マメに更新しちゃってます、なんだかオレらしくなくチョッピリ気持ち悪いです(笑)けど、たいがい3分くらいで書いちゃうからそれがいいのかも。意見を求めるつもりも、何かを訴えるつもりも何もないからちょうどいいや。
さて、久しぶりに美味しい酒を紹介。我らがISO自慢の限定ね。
美味しさ、飲みやすさは今さら言うこともないISO自慢。特筆すべきは歴代シリーズでもかなりの甘さ、かなと。かといってしつこい甘さでなく、高貴な感じ。日本酒好きの男子はもちろんのこと、「日本酒はチョット・・」っていうオンナノコさんもこれなら飲めてしまうはず。オチョコ一杯分を半身浴しながら飲むのが最近のマイブーム♪
e0085629_12151949.jpg
気になっちゃったらMailでもください。チョイ飲みしよう

[PR]
by ktrgogo | 2008-05-27 12:15 |
G.S.W
中一日ペースで続いたお酒の席、名付けて「G.S.W」(ゴールデン・サケ・ウィーク)。
世間のG.Wよろしく、G.S.W期間中に何軒か飲み屋を開拓でき、美人シェフが切り盛りするトラットリアにも出会えることができました。以前シェフとは某BARにて挨拶だけはしてあったので、初めてながらもいろいろお話を聞けたかな。ピッツァの基本・マルゲリータ、釜で焼いてますからお味は言わずもがな。
興味のある人、食べに行きましょう。美味しいですヨ069.gif
e0085629_14144895.jpg
最終日を締めくくる今日は職場の新人歓迎会。振り返れば10年前に開いてもらったっけ。
あぁ10年ですか・・・
[PR]
by ktrgogo | 2008-05-06 14:07 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧