Top
カテゴリ:酒( 55 )
新築チョイ飲み
先月、新居を完成させたY夫妻宅にて、
明るいうちから久しぶりのチョイ飲み。

床板は無垢材。裸足だと本当に気持ちがいいねえ。
我が実家の間取りも参考にしてくれていたようで、
うれしかったな。
ちゃっかりお風呂まで借りてしまいましたが、
新築最高!!です。
いつか、自分たちだけの住まいを実現してみたい。

相変わらず、おかみの手料理は美味しゅうございました。
e0085629_1562822.jpg

e0085629_156446.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2011-07-24 01:57 |
美味しい「還暦」
父の還暦と退職祝いを兼ねて、
お気に入りの超絶イタリアンに、
兄弟夫婦が集結。

天気も良く、気持ちのよいテラスを眺めながらの絶品料理。
ワインボトルもすぐに空いてしまいます。
みんな口を揃えて「うん、ココは美味いっ!」
とみんな笑顔の一日でした。

手前は「ウニのタリアテッレ」ピンボケごめん!!
e0085629_2472385.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2011-05-05 02:47 |
1周年
3月20日、ポクたちは結婚1周年を迎えました。
挙式前夜も深夜3時ころまで、式の準備をしていたのが懐かしいです。
あれから1年…。
子どもを授かり、子育てに追われる毎日ではありますが、
楽しい日々を過ごす事ができています。

プリンセスを実家に預け、二人がお気に入りの超絶イタリアンにて祝杯。
ささやかながら記念日を祝うことができました。
e0085629_23185020.jpg

e0085629_23185423.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2011-03-20 23:19 |
鉄板イタリアン
静岡における数あるイタ飯屋さんにはいろいろ回ってきましたが、
やっぱりココが最強だろうな。っていうお店に行ってきました。
e0085629_234814.jpg

店の雰囲気、ワインへのこだわり、料理の素晴らしさは
今さら言う事もありません。
ポクたちの心をとらえて離さないのは、
全てにおけるタイミングが絶妙。ってことかな。
出産を控えたヨメ様もご満悦。
お腹にいる子にもこの味が伝わったかな。

美味しいボジョレイも入荷したようです。
ワイン好きな友人を誘って酔えたら楽しいだろうなと、
ワインをたしなむ友人を頭に浮かべようとしたけれど出てこないっ(笑)
誰かいたぁ〜?ワイン男子。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-02 02:04 |
Last Dance
来月には新しい家族を迎えるというわけで、
夫婦二人で過ごす最後の旅へ行ってまいりました。
e0085629_2563575.jpg

最後の旅路に選んだのは昨年も訪れた西伊豆「民宿かいとく丸」。
地元で採れる海産物の料理は格別。「民宿御三家」にも選ばれています。
民宿なのですが、料亭に宿泊機能が付いているようなそんな感じ。
布団は自分で敷きますし、ドライヤーだって持参。トイレは共同です。
でも、そんなこと全くかまわないヨ。
上手い料理と極上のお酒で、至福の時を過ごさせてくれ!
って人にはぜひオススメしたい。
民宿ですから料金は良心的なのですね。

それでは、百聞は一見にしかず。写真レポ。
e0085629_23135161.jpg

e0085629_23135678.jpg

e0085629_231408.jpg

e0085629_2314543.jpg

e0085629_2319339.jpg

ヨダレが出てきますよね。
それにしても、料理を撮影するのはなかなか難しいものっすね
[PR]
by ktrgogo | 2010-11-09 23:14 |
息抜き
久しぶりに夜の街へと繰り出しました。
なじみの飲み屋に職場の先輩も通っていたことが判明し、
ならば一緒に飲もうぜ!とお誘いいただいた次第。
2軒目のスナックでなぜかグランドピアノの生演奏!
やっぱ「生」は素晴らしいぃねぇ〜。
普段じゃあ、巡り会えない職業の方々に出会えたりするのも、
飲み屋ならではの魅力かな。
いっぱい勉強してきた人の言葉には感心しますがぁ〜、
家に帰ってきたらさっぱり忘れちゃったよぉ〜。
というわけで、いつものとおり酔っぱらいだ〜。
e0085629_222352.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-08-22 02:32 |
情熱
ポクの事を「人生の師匠」などと慕ってくれている奇跡のような人物が
静岡へ飲みに行きます!と言ってくれたので、
彼の希望どおりホルモンを食べに繰り出しました。
そして「飲む時は必ず誘って」と言ってたY氏も駆けつけてくれ、
おもしろいメンツでの宴となりました。
e0085629_9502124.jpg
ホルモン好きなくせに、専門店で飲む事がなかったポクでしたが、
「シビレ」とか「ウルテ」だとか聞いた事のない名前(部位)に触れながら、
まぁ、あとは愛すべき液体を注文するだけでよいのです。
ホルモン美味しいねぇ〜、ビール〜、おかわり〜♪
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-12 09:48 |
ABEHANA
e0085629_262292.jpg

前回、いつ行ったのか忘れてしまうほど、久しぶりの「アベハナ」。
ポクらの結婚式にソロで弾き語りしてくれた
YABUちゃん家にお招きいただき、
河川敷の特等席にて花火と酒に酔いしれました。
歩いて10秒で土手に辿り着くのはさすが地元!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
[PR]
by ktrgogo | 2010-07-26 02:06 |
ばーみやん
滅多な事ではファミレスへは行かないポクなのですが、
こないだ初めてバーミヤンへ行ってみたのです。
そしたらなかなか美味しいではないですか。
発泡酒ビールにすっかり慣れきっていたカラダに、
調子良く生ビールを流しこんでいたら、
とても酔っぱらってしまって、
なんだかすっかりゴキゲンになってしまったのです。
e0085629_382955.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-07-15 03:08 |
初挑戦
ぜひ始めてみたかった果実酒作りに挑戦。
まずは王道「梅酒」。

ホームセンターで売ってる果実酒用びんは、
フタの部分が赤いけれど、MUJIのやつは白なんです。
一度仕込めばできあがりまで、暗がりにおいておくとはいえ、
ここだけはこだわらせてもらいました。

そういえば小学生だったころ、
お風呂上がりにおばあちゃんが梅酒を作って、
飲ませてくれていたのをふと思い出す。
ポクのお酒好き体質はおばあちゃんのおかげかな(笑)
e0085629_10301023.jpg
出来上がり予定は12月下旬。
ぜひ、お越しください。
[PR]
by ktrgogo | 2010-06-16 10:27 |



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧