Top
カテゴリ:Daily( 138 )
cafe time
隠れ家、その1。
今日は風がとても強い日でした。こんな日は遠出せず近場でのんびりするのが一番。各所に点在している隠れ家に籠って読書タイム。そこにはいつものエーゲ海を思わせる眺めはなく荒れ狂う波。カフェのマダムいわく「白馬のたてがみのようネ!」。海がおだやかで白波の時は「因幡の白うさぎ」というそうな。
e0085629_2059183.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-05-28 20:56 | Daily
昼下がり
ゆるく過ごしている夜勤前の日常に、上空を轟音響かせブルーインパルスが飛行してます。見えない壁を切り裂くようなものすごい音。シビれるねぇ。
そういえばオレ、パイロットになりたかったんだよなぁ・・
ふいに大昔の夢が甦ってきました
さて、静浜航空祭は5月17日。
e0085629_1211774.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-05-14 12:11 | Daily
G.W
e0085629_8303722.jpg
09年も3分の1が経過した。最近、時の流れがすさまじく早く感じ、あっという間に一週間が過ぎ去ってゆく。この事をセンパイ社員に言うと、年を取るとその感覚がさらに加速するそうだ。一日一日少しでも何かを積み上げていきたいもの。そしてG.W。ポクは2連休を手に入れた。世間が休んでいる時に働き、働き出すころ休暇をとるのが常のポクには2連休で十分。量よりも質。中身の濃い休みになれば、と思うのです。
[PR]
by ktrgogo | 2009-05-03 08:30 | Daily
your shining
e0085629_1111518.jpg

ハヤサン、チカさん、おめでとう!
彼とは高校以来、通称「Dream -夢の競演-」としてコンビを組んでいましたからね。
祝福の気持ちをこめ、ポクはこの日の為にスーツを作って参列しました。
精悍なルックスに似合わず、お茶目で憎めないヤツ、ハヤサン。
そんなハヤサンが結婚すると聞いた時は耳を疑ってしまったけれど、
新婦さんの爛漫な笑顔を見ていたら、決意した理由がわかった気がしました。
会場にいたみんなをハッピーにしてくれたあの笑顔、本当によかったです。

改めて、おめでとう!!
e0085629_151412.jpg


さぁ顔出し、しちゃいますよ、ラボンバのみんな 許せ(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2009-04-06 01:03 | Daily
たいやき
ユニクロ焼津店近くに最近オープンした「たいやき あおば」。
居心地のいい店内で食べるもよし、お土産で買っていくのもよしのお店でした。
たいやき、クリームチーズたいやき、たいやきソフトクリームがあり、迷わずたいやきソフトを注文。女性二人で丁寧に作られたたいやきは皮はパリっとあんこタップリ♪ソフトクリームも富士宮のいでぼくソフトを思い出すような濃厚な味でGood!!
お近くに来たらぜひ、どうぞ〜。
e0085629_1256520.jpg
11:00〜17:00くらい(あんこがなくなり次第終了) 月曜日定休
[PR]
by ktrgogo | 2009-03-22 12:58 | Daily
美人時計
ある酒の席にてセンパイ社員が一言。
「美人は三日で飽きるっていうけど、なんだかんだ言ったってやっぱりヨメは美人の方がいいよ〜、K君」。
そうなんですか。ポクはよくわかりません。

今月は特に忙しく花粉飛散も手伝ってか、ほとんど遊びに行かずにインドア派へ。そんな時はこんなサイトに限るのでは?今回は美人好きな男子に捧げます(笑)

美人時計http://www.bijint.com/jp/
e0085629_2136953.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-03-15 07:29 | Daily
Vesper
先日「ポニョ」以来、実に久しぶりに映画館へ行ってきました。「ワールド・オブ・ライズ」、CIAとか情報諜報機関好きにはなかなか楽しめました。ディカプリオも好演。
で、今週には待望の「007」シリーズが始まります。
「ダンディズム」、「アストンマーティン」、「ボンドガール」等々、007を語るうえでボンドの魅力をあげたらキリがないかも。。そんなボクも上映に合わせて気分を上げる為に馴染みのBARで「ボンドマティーニ」を作ってもらいました。
ゴードンズのジンと、ロシア産ウォッカ、そしてキナ・リレから作るカクテルらしい。現在キナ・リレは製造中止らしく後継銘柄で代用。飲み口はすっきりとクリアな味。それでいて濃くなんともダンディ!
e0085629_12575724.jpg

殺しのライセンスはいらないけれど、ボンドガール欲しいです(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2009-01-21 12:59 | Daily
今年もお願いします
だいぶ出遅れましたが、新年おめでとう!
3年連続で初日の出を拝むことができ、上々なスタートでした。

今年の目標はたてましたか?
ボクもささやかではあるけれど、昨年の暮れに一つ定めることができましたから、それに向かって半年ほど頑張ってみようかと思ってるところです。
e0085629_16144165.jpg

やっぱりオトコってのは目標がないと貯金できません、特にオレみたいな性格は(笑)

だからこうして宣言しないとダメなんですね、オレみたいな人間は(笑)

反省はしても、後悔のないよう生きたいです。
[PR]
by ktrgogo | 2009-01-11 16:15 | Daily
2008.12.31
2008年もたくさんの出来事がありました。
たくさんのGym友ができ、世界は広がりました。
マラソン、ゴルフ、ヨガにハマりました。
体脂肪は1ケタ台にまで引き締まってしまいました。
仕事も真面目にやりました。
そして・・・たくさんの買い物もしました。

いろいろな出来事がありましたし、誘惑もありました。
しかし、最後まで自分の内なる声に耳を傾けて行動しました。
明日からも自分の素直な気持ちに従って生きていこう

瞬間の集積が「時間」であり、
時間の集積が「人生」であるなら、
ポクは「瞬間」を生きたいと思うのです。
e0085629_1232533.jpg
ここを訪れてくれる方に素敵な年となりますように

[PR]
by ktrgogo | 2008-12-31 12:31 | Daily
Rauhaisaa Joulua
フィンランドの言葉で「穏やかなクリスマスを☆」という意味だそうです。

近年、LEDの普及で青や赤、緑などといったネオンライトのヴァリエーションが増えました。しかし、ボクはどうもあの光の色が好きになれません。近所でも色とりどりの電飾で夜を演出しているけれど、やっぱり昔からある光の色が好きだなぁ。
もしこの先、自分の家を建てるという幸運に恵まれたのなら、さりげなく飾ってみたいね。
e0085629_11193995.jpg

クリスマスが過ぎればお正月へまっしぐら。
でも今日だけは「Rauhaisaa Joulua!!」
[PR]
by ktrgogo | 2008-12-25 12:25 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧