Top
カテゴリ:Daily( 138 )
いい日、一日
やっと結婚式のアルバムが完成したようで、担当者が持ってきてくれました。
式からまだ2ケ月しか経過していませんが、
幸せに満ちた笑顔がもうだいぶ昔のように感じます(笑)

そして偶然にも日を同じくして、ミオンが自作アルバムを届けにきてくれました。
彼のデジカメテクニックもかなりの腕前ですから、
とても素晴らしい出来映えで、本当に嬉しいプレゼントでした。
僕らから見ればよく撮れていると思ったのですが、
彼自身は今回の作品には納得していないようで、
彼の向上心、探究心には恐れ入る次第。

さて、写真も揃ったことでブーケや会場のウェルカムボードを作っていただいた
花屋さんへ写真報告を兼ねて遊びに行き、また心地よい時間を過ごしてきました。

みおんも僕らが作った家(部屋)に刺激を受けてくれたり、
そしてポクも彼を見習い写真を撮りたくなってしまったり、
待望のパソコン机が家に届いたりと、
なんだか今日はいい一日でした。
e0085629_364747.jpg

いつものことですが、締まりのない話ですみません(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2010-05-24 03:04 | Daily
ずっとあるもの
Macユーザーを自称しておきながら、iPhoneは持っていませんし、もうすぐ発売のiPadにもいまいち触手がのびません。ベストセラーの1Q84は1ページも読んでいません。ハヤリのTwiiterとかいう「つぶやき」なんてもってのほか。だいいち、つぶやいてそんなに面白いものなの?とね。mixiが肌に合わなかった人間なので、誰かとつながっていたいとか、情報共有していたいとかいう欲求がないのですよね。とか言いながらこのブログも一種の「つぶやき」みたいなモノだったりして・・・(笑)
やっぱりネットでつながってるより、リアルコミュニケーションでしょう。

話は変わって、昨日。
オカミが夜勤でいない事をいいことに往復2時間半のサイクリングへ。
我が生誕の地、清水の思い出深い場所を目指しました。
その場所の匂いを嗅いだ瞬間、ふと子どもの頃の記憶がよみがえってきました。
匂いの力ってスゴイ。フィルムやUSBメモリは目に見えるものを記録できても、
匂いを記憶できるのは人間の脳だけなのかもしれない。
育った場所は焼津だけど、ポクの故郷は清水なのです。
e0085629_255748.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-11 02:53 | Daily
ソビ会
今日はソビ会♪
ヨメの同期で友人の「チヒロ」さんとそのダンナ様のバルサ好きな「モッチ」さん。
とてもセンスの良い、お二人なんです。
ポクたちが作った結婚式の招待状に、一番の反応をしていただいたのが、
モッチさん夫妻でした。
聞けば、モッチさんはグラフィックデザイナーとの事。
やっぱり、分かる人にはビビっときたのかな♪
あの招待状にはかなり力を入れて作成したからウレシいな。
さらに驚いたのは招待状からイメージして、
祝儀袋をスペシャルエディションで作成してくれました。
e0085629_250545.jpg

東京で仕事をされていて、静岡にこの春から戻ってきたそう。
ポクも仕事で、グラフィックをかじってましたから、
今までできなかった話がいろいろできそうで、
ウレシイ出会いです。

とても楽しい時間でした。
e0085629_2501740.jpg
かわゆい「ゆうは」チャン。左はソビスケの店主(美味しいソビ打ってくれます)
[PR]
by ktrgogo | 2010-04-10 02:23 | Daily
独身最後の日...
え〜、本日独身最後の日を迎えました。
32年の人生、振り返ればいろいろありますが、
やりたいことは全てかなえてきましたし、
自分なりに納得いくまで過ごす事ができましたからね。

「我が独身ライフ、一片の悔い無ぁ〜しぃっ!!」

ってとこでしょうか(笑)

それでは、式に出席してくださる方、
二次会から駆けつけてくださる方、
どうかゆったりと、くつろいで過ごしてくだされば、と思うのです。
e0085629_12193060.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-03-19 11:52 | Daily
多忙極まる
だいぶ遅れましたが、2010年一発目。
サクラ咲くころの式に合わせて、打ち合わせやら決めることだらけで、
日常が慌ただしくなってきました。
早いうちにやれるものを片付けたい気持ちはあるけれど、
家に帰ると明日でい〜や、寝ちゃえ。って感じでなかなか進まないものですね。
そうやって、日々が過ぎてゆくこのごろ。
電話もなかなか出れませんし(コレはいつもの事)、
メールの返信も遅くなってます(コレもいつもですね)が、
どうぞ許してやってくださいね。

僕たちの式のテーマは「和・・・Japanese」 。
参列してくださるお客様に、少しでもそれを感じていただけたら嬉しいな、と。
e0085629_159971.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-01-17 01:56 | Daily
総括
一日一日の積み重ねが今を作り上げているわけですが、
本年は自分、家族にとって、変化の訪れた年になりました。
この年は兄弟全員が伴侶と生きる事を決意した年。

それから、おじさんになりました。9歳も離れた妹が出産。
はじめは、子供がこどもを生むようなことに心配したけれど、
病院から帰ってきた彼女は、母親の顔になっていました。
クルマでだいぶ負債を背負い込みましたが(笑)、
来年からは比べものにならないモノを背負うことになりそうです。
いつも自分らしく、素直な気持ちで生きたいです。

2009年のシメの写真は可愛すぎて、仕方のない甥の寝顔。
e0085629_13234747.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-12-31 12:00 | Daily
新生活
今月から居を葵区に移しました。
そして衣食住のうち、最も重視している住環境には力をいれました。
ポクにとってここ静岡市では街中近くに住む利点は全くありません。そもそも街中へは行かないし、買い物はやりつくしましたからね。それに職場から近いだとか、そんな理由もイヤなんです。そんなこんなで決めたこの地はそれでも車で7分も走れば街中へ行けるエリアながら、窓からは山を眺められるし、空気もおいしい。
そして「静か」であることが気に入ってます。

それはそうと、ゼロから新しい生活を作っていくのは、かなりのパワー(とお金)を消費するものなのですね。友人たちはみんなこうしてきたのかと思うと、頭が下がる思いです。
3週間ほどたち、部屋の雰囲気や生活も落ち着いてきたので、サボっていたマラソンを再開しようかと。河川敷にも近いし、上流目指せばさらに気持ちいいコースがありそうです。
e0085629_12131491.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-10-20 12:26 | Daily
変わらないもの
チェリビのポテトがナンバー1というのは疑いようのない事実。無性に食べたくなってしまい、1時間後に飲み会があるにもかまわずいざチェリビへ。高校の頃なんかはコレとジンジャエールでペロリとたいらげていたっけ。あの頃と変わる事なく美味しくて安心しました。
e0085629_11585569.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-06-14 11:59 | Daily
一息いれましょ
隠れ家、その2。
このお店にはかれこれ14年近く通っているのだけど、美味しいティーや手作りケーキがいつも大きな満足感を与えてくれる。ここの庭を眺めながらのTeaTimeはポクにとってなくてはならない時間なのですよね。いつもと変わらぬ楽しい会話のあいだに店の夫妻に白髪を発見!そうか、みんな年を重ねてきたのかと。あの頃は若かったです。お互いに。
e0085629_10483611.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-06-09 10:47 | Daily
32
祝32歳!またまた、誕生日を迎える事ができました。
家族に地元で一番のイタリアンでご馳走になり、妹カップルからはサプライズなプレゼントをいただいてしまいました。人生32年目、なかなかいいスタートがきれたのではないでしょうか。そして当ブログも4年目に突入〜。全くもって役に立たない、取るに足らない、つまらない個人の日記ですが、アクセスがあるかぎり続けられそうな気がしています。よろしければ今後もおつきあいヨロシクです。
e0085629_2314458.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-05-30 09:09 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧