Top
カテゴリ:Daily( 138 )
必然
久しぶりの更新です。

マクロビ生活を始めて、数ヶ月経過した。
子どもが生まれたのを機に、食に対する考え方もかなり変化したと思う。

買い物では必ず原材料表記を確認するクセができ、
肉を食べる量は激減したし、
ビールは発泡酒を飲む事はなくなった。

そういう生活をしていると、
まるで巡り合わせたかのようにこだわりのお店だったり、
人生を豊かにしてくれるような人との出会いがある。

そして先日、無農薬野菜を作っていらっしゃる夫妻と出会い、
清水の山の中にある畑にお邪魔することができた。
その奥様のご出身が焼津でさらに同じ名字だと知った時、
出会うべくして出会った、と思うしか他にない。


e0085629_2502620.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2011-09-06 02:46 | Daily
34
ついに「34歳」。
二十歳のころ、30代の先輩方をみるととても大人に見えたり、
遠い存在だと感じましたが、いざ自分がその年代になって思う事は、
案外、大した事ないな、とね。
e0085629_401992.jpg


今年に入ってからずっと続けていることは、
ビールは発泡酒を飲まないという事。
一度きりの人生、飲めるビールの量もおおよそ決まっているでしょうから。
真っ当なビールを飲みたい。
このこだわりは、一生続けていきたいです。

以上、どうでもいい宣言でした023.gif
[PR]
by ktrgogo | 2011-05-30 09:09 | Daily
e0085629_19284322.jpg
先日、iPad2が発表された。
薄さ、軽量、高速化され、言う事なしと思いきや、
Retinaディスプレイが搭載されていないことだけが非常に残念。

iPad2が発表されたと思ったら、
iPad3が年内に発売される噂も…(ヤレヤレ)。
そんなの待っていたら、いつまでたっても買えないよね。
「3」が出たらまた買えばいいとして、「2」買います。

スマートフォンにするなら、絶対iPhone。
世には他キャリアからアンドロイドケータイが出回ってきて、
iPhoneの独断場とはいってない様子。
増え続けるアンドロイドケータイどれもが
iPhoneの真似ごとに見えてしかたないです。
やっぱり一番最初に作ったappleが素晴らしい。

後続組がコピー品作って、たくさん売って、
「これからはスマートフォン時代」とか言うのも気に入らない。

iPhoneにしたいけど、softbank嫌いだから契約できない。
あ〜あ、悲しい。
[PR]
by ktrgogo | 2011-03-06 19:29 | Daily
一直線
e0085629_248750.jpg
またまた、深夜ひとりカフェ♪
これじゃ、デブ一直線ですね。
そろそろ、この習慣を脱せねば。

Facebookもなんとなくですが、慣れてきました。
友人、知人も少しずつですが、つながってきており、
SNSの世界もなかなかおもしろいものですね。

しかしながら、「リアル交流」がモットーのポクですので、
あくまでもこれはツールとして、うまく活用していければと。
[PR]
by ktrgogo | 2011-02-27 02:50 | Daily
解放
e0085629_250344.jpg

真夜中のCAKE TIME。

早く寝て明日に備えりゃいいのに、
家族が寝静まっているこの静かな時間が好きなのです。
[PR]
by ktrgogo | 2011-02-13 02:50 | Daily
携帯考
e0085629_1493423.jpg
iPhone、アンドロイドはじめケータイ市場は「スマートフォン」活況です。
スマートフォンでは若干出遅れていた我らが「au」も、
出遅れを解消すべく、スマホ機種を投入してきましたよね。

Facebookをやり始め、スマホへ心が傾きつつも、
やっぱりわが愛機は手放すことはできません。
これからはきっとスマホ時代でしょうし、
キャリアはスマホ新機種に力を入れていくのは当然です。

だがしかし、ケータイは電話とメールができればいいよ、
という層も確実にいるわけで、とにかく薄型のクールデザインケータイが
欲しい人たちもいると思うのです。

最近、パッとしないケータイばかりなので、そろそろ何か仕掛けてほしいです。
[PR]
by ktrgogo | 2011-02-10 14:09 | Daily
Facebook始めました
e0085629_175618.jpg
Facebook始めました。

mixiが肌に合わず、面白さを全く理解できなく退散したポクですが、
今度は全世界ユーザー5億超のSNSに挑戦です。

プロフィールから、友人、知り合いなど検索できる機能があって、
いじっていると、なんと「父親」発見!
職場の方もチラホラ。
意外な人物がここで見つかるかもしれません。

というわけで、すでに始めている人がいましたら、
見つけてくださいませ。
[PR]
by ktrgogo | 2011-02-09 01:08 | Daily
気分転換
e0085629_3344736.jpg

プリンセスが生まれ、さらに思いを強くしたことは住まいについて。
現在の賃貸住居の方角は「東」になるため、日当りがイマイチ。
午前11時をすぎてしまうと、ベランダから陽がなくなってしまいます。
部屋の広さにも不満があり、
家具の大きさと部屋のバランスがチグハグになってきました。
周囲の環境はなかなか捨てがたいものがありますが、
もう少し広い部屋へ移りたいのが本音です。

相変わらず物件探しは1日も怠っていませんが、
なかなかヒットしないのも事実。
子を持つ友人たちのほとんどは家を建てました。
6月ごろ新居完成予定の友人もいますし、
やはり子どもを持つと住まいには関心が高まりますよね。
一戸建て、いいなぁ。
[PR]
by ktrgogo | 2011-01-19 03:34 | Daily
2011
e0085629_2359512.jpg

遅ればせながら、おめでとうございます。
10年ぶりくらいに大晦日がお休みだったので、
家族でゆっくり過ごす事ができました。

年越しと言えば、やっぱり「ゆく年くる年」でしょう!
23時45分、紅白の華やかな番組の後に、突如切り替わる風景に、
いよいよ年越しか、というあの気持ちの高揚。
レポーターたちの声のトーンというか、テンションが高いせいなのか、
わかりませんが以前のイメージと少し変わっていたのには残念でした。
昔はもう少し厳かに番組が進行していた気がしたけれど。。

のんびりした正月独特のムードや仕事のお休みも手伝ってか、
飲みっぱなし、食べっぱなしの毎日。
過去最高の体重増となってしまったようです。
しかし、それも今日でおしまい。
一ケ月後の森町のマラソン大会に向けて体を作らなきゃ。

先月生まれたプリンセスちゃんの成長を紹介しつつも、
育児blogには傾かないよう、綴っていきたいと考えてます。
それでは、こんな読み応えのないblogへアクセスしてくださる方の
幸せをお祈りしております。2011初の挨拶ということで!
[PR]
by ktrgogo | 2011-01-04 23:58 | Daily
Lucky Man!!
e0085629_143760.jpg
クリスマスイブの日、一つの郵便物が届きました。
品名欄を見てみると、デジタルカメラ!!
それも王様「LEICA」。
一瞬、何のことだか分からなかったけれど、
思い出してみると、AUDIのプレゼントキャンペーンに応募してました。
厳正なる抽選の結果、当選したとの手紙付き。
これにはもう驚きと、喜びでなんと表現していいのやら。

先日、デジタル一眼レフを買ったばかりですが、
コンパクトデジカメもサブ機として欲しかったのですよね。
コンパクトデジカメなら、リコーのGR3で決まっていましたけれど、
ここへきて、王様が手に入ってしまったわけですから、
自分の中では、「KENTAX」と「LEICA」という最強のラインナップが形成。

すでに、愛車であったAUDI TTSは手放してしまったわけだけれど、
神様がそんなポクにささやかなプレゼントをよこしてくれたに違いない。
毎月頑張ってローン払っていたっけな。
ずっと一緒だと思っていたけれど、
別れというのは意外にもあっけなくやってきたよな。
あのシビれる加速感、ドライビングプレジャーはもう味わえないのかな、
とまぁ、こんな具合に思い出に浸っていたポクの横から、

「初めて、AUDIがいいことしてくれたネ」とヨメ様がポツリ。
[PR]
by ktrgogo | 2010-12-30 01:43 | Daily



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧