Top
カテゴリ:Sports( 58 )
野球日和
勤める会社に「野球部」がかつて存在していた・・・

同期の仲間との飲み会で「野球をやりたい」という雑談から始まった企画がついに実現の運びとなった。
社内でプレイヤーを募ったところ、20人余から参加の表明があり、
そのうちの一人の尽力で菊川球場を確保。
草薙球場にもひけをとらない本格球場で野球部が復活した。

県内各地にちらばる同期や社員らが久しぶりの対面。
とても懐かしい感じではあったが、試合は白熱した戦いに。
今回けんたろーは、2番サードでの出場。
個人成績は、5打数3安打2打点。上出来でしょう!!
e0085629_16315618.jpg

10ー15の乱打戦を制すことはできなかったけども、
野球の楽しさを存分に味わうことができた。
いやいや、野球はアツイ!!
そしてかなり疲れるスポーツだ。
フットサルに比べると運動量は少ないように思えるが、
汗の量は変わらないんじゃないだろうか、常に汗がわいてくる感じ。

いつかけんたろー率いる(?)ラボンバ野球部「マシンガンズ」との親善試合を
実現させるから、みんな楽しみにしていてくれ。
かなりいい試合になるんじゃないかと思うヨ。
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-10 16:32 | Sports
鮮烈デビュー!?
地区の運動会に招集されましたから、参加してきた。
以前住んでいた所では毎年出場していたけど、
引っ越してからは初である。

花形競技のリレー選手のつもりだったけど、
メデシンボール!だったけどね〜(笑)
一番若いという事だけでアンカー役を担うことに・・・

ここの地区のチームワークは非常によく、毎年表彰台へあがる総合成績をだしているようだ。

メデシンボールでもそのチームワークが発揮され、終盤にさしかかる頃、
別の地区との一騎打ちになっていく。

そして、アンカー勝負となったメデシン!!
相手のほうがわずかに早くアンカーにボールが渡されたが、
アンカー・けんたろーの猛追で追い抜き、1位でゴ〜〜ル!!
地区の運動会とはいえ、そしてメデシンとはいえ、ひさしぶりに緊迫感、達成感、
そして地区のみんなが一つになった一体感を感じることができた。
ふぅ〜、シビれたぜ〜!!
こういう感覚って、いいよな〜。

開催場所は通っていた小学校だけに、同級生の何人かに会う事もできたし、
所属している社会人サッカーのメンバーらも勢揃いといった具合に、
運動会には引っ張りだこのようだ。

地区の方々に強烈なスピード(笑)を印象づけてしまったけんたろ〜。
「来年からずっとアンカーよろしく!!」
と、代表の方に言われたのは言うまでもない..
e0085629_12373166.jpg
今年初のかき氷♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-02 12:38 | Sports
仕事に汗、フットサルも汗
このところありがたいことに特に忙しく、
休日返上して出勤するなど仕事に打ち込んでいるわけですが、
せいぜい2日か3日働けば休日になる勤務パターンに慣れすぎたせいか、
現在6連勤中のけんたろー、カラダをイジめておりまーす(笑)

そんななか、昨日もいつものようにフットサルで汗。
8月は予約の都合上いつもの焼津フットサル場をとれなかったため、
同じく焼津にあるF-staで活動です。

参加者:
マコッソム主任、
ウォリック・ミオン、
髪型はニック・タカ、
ゴラッソ・高原、
ブラス・ミコト警部、
ノリ師匠、
グレッ賀けんたろー

サポーター:キャサリン・けーこさん

相手は30代前半から中盤くらいだったかな。ウチらより若干上の印象。
でもなかなか体力もあり、よく走るし、カラダも強い。
e0085629_13505779.jpg

久しぶりの参加のゴラッソ高原、ミオンのコンビネーション、
けんたろー、ノリの効果的なワンツー、ニック・タカの積極的な攻撃参加、
ミコト警部の果敢なドリブル突破からのシュートなどなど、
嵐のようなシュート数もゴールに嫌われ、あえなく黒星・・・。
カウンターで失点を重ねてしまったり、相手のキーパーが大当たりだった。
ま、こんな日もあるさ。反省点はその日のうちに話あったしね。
切り替えていこう!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-02 13:54 | Sports
けんたろー采配ズバリ!!
本日の平日組フットサルは左足の状態が悪いため欠場。
というわけで、監督として今日は参加させてもらいましたー。

今日の相手は毎回好勝負を繰り広げる「T.C LEO」さん。
今月このチームと3回対戦予定があり、今日はその初戦ってことで、
なんとしても勝っていいスタートをきりたいところ。
監督としても、責任重大!!(笑)なわけ。

結果をみれば、8対1で見事撃破!!
監督の選手起用が成功したとしか言いようがないが、
選手全員、試合に集中していた結果だね。

攻撃面では、久しぶりの「ロナルディーミオン」が参戦、さすがはエース!4点ゲット。
ブートキャンプで日々鍛錬している「魔骨」、「露出鬼」の動きも冴えていたし、
そして頼りになる男「ハルカ」。こやつもブートに入隊したとか・・・。

守備面では、シンちゃんの落ち着いたマーク、ノリのボールに対する執念さ、タカのしつこいくらいのディフェンスなどなど、よく耐えてくれました。
今日の守備は本当に頼もしかったネ。

久しぶりに監督もいいなぁ、けっこう楽しめた。(ビデオ撮影の雑用もやらされたが・・)
でも、見てるとカラダがうずいてきちゃうよ。来週はコートで勝利に貢献したい。
e0085629_23341393.jpg
監督の期待に見事応えたロナルディーミオン。来週も頼みますよー!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-06-06 23:35 | Sports
自分に捧ぐGOAL!!
シツこいくらいのカウントダウンでしたが、
けんたろー、本日をもちまして「三十路」入りさせていただきました。
大きな怪我や病気もなくここまでこれたのがなによりです。

そして今夜のフットサルでさっそく魅せた!
試合30分前入りして、入念なストレッチしリラックスしたのが良かったか、
試合開始直後、先制弾♪
当然、狙ってましたよ、バースディ・ゴールってやつを。
試合終盤、相手にひっかけられ、小学生の小僧ばりのスリ傷を3カ所も作ってしまったが、
チームもなんとか競り勝つことができ、いいスタートがきれたかな。
e0085629_1394346.jpg


おっと、もう一つ。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-30 09:09 | Sports
久しぶりの体育館サッカー
3連休もあっという間に最終日かぁ。
同じ一日なのに、休みの日はどうしてこうも短く感じるんだろう。

最終日は会社の体育館にてフットサルで汗を流した。
会社の職場で活動しているチームだけではどうしても厳しい試合となるため助っ人を招集。

快く応じてくれたメンバー、カイザー・ヤマウチ氏とカピタン氏。
二人とも久しぶりのフットサルだったみたいだけれど、
ブランクを感じさせない動きだったのでは??

カイザーは敵との競り合いは全く負けていなかったし、
本日のゴラッソ、スーペルボレーシュートが右足から繰り出された!!
カピタンも広い視野から繰り出す多彩なパス&超低弾道シュートなどなどキーパー泣かせのシュート炸裂。

いつも人工芝のフットサルばかりだけれど、体育館でやるフットサルも雰囲気が違って楽しいよね〜。
e0085629_002980.jpg

対戦相手らも予想より大幅に少なかったせいか、黄色い声援は「ゼロ」でしたが(笑)、
ま、純粋にフットサルを楽しんでくれたかな。。
次回はさらなる観客を手配しますから(予定)、また参加よろしくお願いしまっス♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-23 00:00 | Sports
フルコートで疲労もフルに
実は今日から3連休。
連休初日は、久しぶりにフルコートサッカー♪

4試合のうち、初戦のポジションはDFを担当。
相手チームのものすごい弾道のセンタリングにビビっちゃって、
ヘディングクリアーできず見送ると、敵が待ってましたとボレーシュート!!
敵ながら、ゴラッソでしたねえ・・・・みんなごめ〜ん、オレのミスで1点献上(滝汗)
「あんなボール、頭にくらったら脳しんとうになっちゃうもん・・」
その後、ポジションを変えて臨んだ試合では、ループシュートを決め損なったり、
キーパーと競り合ってのゴールを決めたかと思えば、オフサイド・・・
などなど、あまりパッとしない感じだった。情けない。
最後は走りすぎて、ひさしぶりに足がつっちゃったしなぁ。
今日の評価、3点(10点満点法)
e0085629_2340077.jpg

ま、こんな日もあるか。
ボロボロになったシューズを新調して気分新たに戦うことにしよう。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-20 23:40 | Sports
またもやフットサル。
中一日ペースで続いたフットサル。
今日は会社のフットサルチームでの試合。
さすがに1週間に3回もフットサルやると疲労はピークだったか、最悪の出来。

日差しがかなり強かったのに、日焼け止め塗るの忘れちゃって、
紫外線浴び放題だった。あーあ。(泣)
e0085629_2146318.jpg

そういえば今日は大井川の静浜基地で航空祭があったようで、
焼津市上空では轟音とともに戦闘機が飛行していたっけ。
低空飛行だったから、フットサル場からもかなり間近に見る事ができたけれど、
ほんとカッコよかった。実は飛行機モノは好きで、こういう戦闘機がでてくる映画はけっこう見てたりする。来年は会場へ行ってみたいな。

さすがに音速機をケータイカメラでは撮れなかった。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-13 21:56 | Sports
5月のフットサル活動
5月に入り、はじめてボールを蹴ってきた。
最近、フットサルの予約がなかったため、ウズウズしていた矢先、
マコツ氏から他チームの助っ人招集メール受信!

助っ人の身とはいえいつも以上に気合いを入れて臨んだ。
オレのミスで、TCーLEOさんに黒星をつけたくなかったからね。
e0085629_1581272.jpg

前線と一番後ろをポジションチェンジしつつ、仕事をこなしたが、
自己評価としては65点か。まだまだ本調子には程遠いコンディション。
原因はわかっている。オーバーウェイト。
6月までに体重を2〜3キロ落としてみようと思う。

新たなる部活が誕生!?
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-10 01:58 | Sports
初陣、勝利で飾る!!!
ラボンバ野球部(仮称)がついに試合デビューとなった。
選手兼監督(プレイイングマネージャー)のけんたろ〜も、
やはりこの日は待ち遠しかった。

サインもなければ、とくに作戦もないわけだが、
選手全員、楽しく怪我もなくプレーできたのがよかった。
そして「勝利」という願ってもないプレゼント付き!!
e0085629_1718449.jpg


試合になるもんだね。
[PR]
by ktrgogo | 2007-04-08 17:29 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧