Top
カテゴリ:Sports( 58 )
Tennis Diary Vol.1
およそ5年ぶりくらいにテニスをやってきました。
久しぶりすぎて、力の入れ具合や面の作り方のカンが戻るのには時間がかかった。
ゴルフにしろ、テニスにしろ、ちゃんとしたレッスンを受けていないけれど、それなりに形になっているから不思議。けれど最初に基本を身につけていないと、やっぱりそれなりで終わってしまいそう。何事も初めが肝心。上を目指すならコーチをつけたほうがよさそうだ。テニスの後は一杯会♪伊勢丹にて開催中のフーズフェスティバルで地酒をたしなみエンジンをかけてから夜の街へと繰り出しました。
e0085629_1385738.jpg
シャンパングラスに注がれるのは超絶日本酒・「開運 波瀬正吉」

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-08 13:59 | Sports
Golf Diary Vol.2
ゴルフ部仲間と本コース第2戦。今回の舞台は森町にある「三木の里カントリー」。梅雨入り宣言も関係ないような天気058.gifショートコースもいいけれど、やっぱり本コースは格別。木に囲まれながら広い緑の芝を歩く気持ちよさはたまらなく贅沢だ。

今回のトータルスコアは「109」。前回は「133」だったからかなりの成長だろう。アマチュアゴルファーの一つの目標が「100」をきることだから、あと1年以内にこの大きな目標を達成できるように上手くなりたいね。
三木の里で特に気に入ったのはレストラン。メニューはどれも美味しそうで、ビールがなんとサントリー・プレミアムモルツ。こういうのも大事なポイント!
e0085629_373885.jpg
ランチで飲んだビール、どうりで上手いワケだ

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-06 03:12 | Sports
Golf Diary Vol.1
またまたゴルフ♪完璧にハマってます。
ゴルフ部のみんなで藤枝の志太ゴルフにて公開練習。ここは打ち放し練習場をグルリと囲むように9ホールのショートコースが用意されている。最近グリップを変えたのがよかったのか絶好調!4連続パーやチップインバーディを記録するなどかなりいい感じ。6月4日の本コース第2戦へ照準をあわせた!
e0085629_21581064.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-05-29 21:58 | Sports
PUMA×J.LINDBERG
着々とゴルフグッズが揃ってます。
今日はネットで購入したキャディバッグとゴルフシューズが到着。
30代のゴルフテーマはラグジュアリーではなく、スポーティ路線で攻めようと「PUMA」でキメてみました。キャディバッグ、ボストンバッグはもちろんのこと、ドライバーのヘッドカバーまで全て「PUMA」。そして一番苦労したのが靴選び。ただのプーマシューズじゃつまらないからPUMAとJ.LINDEBERGのコラボレーションモデルをチョイス。こだわり屋さんはお金がかかります(笑)
e0085629_1175352.jpg
えぇ、分かってますよ、ゴルフはモノじゃなく実力だってことは。
[PR]
by ktrgogo | 2008-05-20 01:19 | Sports
VENUS GARDEN
ますます上がるゴルフ熱♪今回の舞台は朝霧ヴィーナスガーデン。なんとか台風も過ぎてくれ、若干の風は残っていたものの天気に恵まれ絶好のゴルフ日和でした。
なんといってもココ、目の前は富士山、空気が澄み風も涼しく気持ちいい!
スコアは僅差ながらトップ。みんな同じくらいのレベルで和やかゴルフだね。平日は空いてていいねぇ、これを体験してると土日はとても出掛ける気にならないなぁ。
e0085629_11512374.jpg
Hair Style、春夏仕様でカラーいれてみました012.gifちょっと見づらいかな??
[PR]
by ktrgogo | 2008-05-14 11:54 | Sports
switch
オレって本当は左打者なのかもしれない・・・

最近の草野球ではどうも不振続きのバッティング。
以前、マコツがお前は左の方がいいんじゃないか?
って言ってたっけな。
彼が本心で言ったのかは定かではないが、
素直なオレはこういう一言、けっこう本気にしちゃうんだよネ039.gif
e0085629_22324533.jpg

打席に立ってみたら、いい感じで当たる当たる♪
オレってかなり単純なのか、はたまた天才なのか。。。
[PR]
by ktrgogo | 2008-04-28 22:35 | Sports
début
振り返れば小学生の頃。
もらったお年玉を握りしめ、近所の仲間と静岡のゴルフショップへ出掛けた。子供用にクラブをカットしてもらい、毎日暗くなるまでよく遊んでいたっけ・・・。026.gif
あれから数十年の空白期間を経て、社会人になってからゴルフ熱が再燃。ショートコースしか回ったことがなかったけれど、ついに本コースデビューを果たした。天気に恵まれ、予想スコアを大幅にクリアできたから上々なスタートだったかな
ゴルフは年齢、性別関係なくプレーできるのが魅力の一つ。今回を機に本格的にゴルフをやろうと思う。まずはアイテムから揃えましょうか♪
e0085629_12325977.jpg

練習では何処へ飛んでいくかわからないドライバーショットも、本番ではナゼか素直に飛んでくれます(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2008-04-24 12:43 | Sports
marathon
半年前の自分がマラソン大会出場だなんて、想像できただろうか?
わざわざお金払って、苦しい思いを味わうなんてさ・・
これはけんたろーの人生において一つの事件なのだ(珍事)
Gymのコーチに唆されてエントリーしたマラソン大会。
記念すべき初マラソンは地元でデビュー!
「5km」か「10km」で迷っているとGymの受付のコが
「オトコなら10kmでしょう!」・・・もう、後にはひけなくなっちゃって。
e0085629_1412841.jpg


Continue Reading...
[PR]
by ktrgogo | 2008-04-15 01:41 | Sports
最低
水曜日は平日のフットサルだ。
なかなか完治してくれない左足の出来物のおかげで満足にシューズも履けない状態のなか、フットサル場へ向かった。
人数が少ないようならプレーしようと思っていたけれど、今日はたくさんの仲間が来てくれた。
頼りになるオトコたいきさん、新婚ホヤホヤみおん、スーペルゴラッソ高原、そして天才モトキまでもいるじゃないか!!
今日はやらないでおこうと思っていたけれど、ほぼオールスター状態のメンツでオレだけベンチに座ってるだけってのもガマンできんと着替えたわけだが・・・

今日のけんたろーの出来は今シーズン最悪だったんじゃないかな。
何も動けず、走れず、チームに迷惑をかけてしまったように思う。
原因はけっして足ではない事だけは分かってるんだけどね。
いまいちリズムに乗れていなかったな、オレ。
e0085629_06402.jpg

そんなわけでモヤモヤした気分を吹っ切るべく風呂上がりにデッキにて気分転換。

火照ったカラダに心地よい風が気持ちいい
耳をすませば虫の声
空を見上げれば星がキレイだねぇ(流れ星まではさすがに見れなかったけど)
ハイネケンのビールもウマいなぁ〜

そんなこと考えてたら、今日のフットサルの最低なプレーもちっぽけな事に思えてきたゾ!
次に向けて頑張るのみだね
[PR]
by ktrgogo | 2007-11-08 00:16 | Sports
復帰
ひっさしぶりにピッチへ戻った。
これ以上フットサルから遠ざかるのもちょっぴり自信がなくなりそうで、
コワかったというのもあったし、左足の状態もだいぶよかったからね。

まだまだ本調子とはいかないまでも、
カイザーとのワンツーでカイザーゴールを演出したり、
ノリ→ひろ→けんたろーのワンタッチパスでのゴール、アレは気持ちよかった!
e0085629_2362896.jpg
長く一緒にプレイしてると「イメージが同期する瞬間」ってのがある。
仲間の呼吸が一つになり、ゴールとなるまでの連携動作。
この瞬間を体験しちゃうとフットサルはやめられないよね!!
というより、その一体感がほしくてやっているのかもしれないな、オレ

フットサル後は野球部・マシンガンズ。
e0085629_241136.jpg
e0085629_2413958.jpg
不動の4番・マコツは相変わらずの快音!

P.S
本日、ラボンバが誇る韋駄天オトコ・マツセクが右ヒザを痛めてしまった(泣)
時間の経過とともに悪化しているようで非常に心配だ
[PR]
by ktrgogo | 2007-10-15 02:47 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧