Top
カテゴリ:Sports( 58 )
Golf Diary Vol.10
年内100切りを目標に掲げ、月イチでやってきたゴルフ。
今年最後の「Golf Diary」です。さて、結果はどうだったのか!?
e0085629_2302530.jpg

トータルスコア「122」。
なんとも情けない幕切れ。ドライバーは絶好調。アイアンも真っすぐ。
じゃあ何がダメだったのかというとパターとバンカー処理。
パッティングには自信を持っていたけれど、今回は自信喪失。

これを機にゴルフを今一度見直すことにしようと思う。
09年はゼロからのスタートにするべく、道具を一新することを決意。

言われなくても分かっています。道具を換えればいいってもんじゃないことは。
[PR]
by ktrgogo | 2008-12-17 02:58 | Sports
Golf Diary Vol.10
またまたGolf。前回の朝霧に続き、富士方面へ。
第7戦は「富士チサンカントリー」。プレー代、ランチ込でなんと7900円!
これだけ安いのにコースもランチも手抜きがなく、満足できたラウンドでした。
とはいえ、肝心なスコアは決して可愛くいかないところがGolfの難しさか。
トータルスコア「110」。
e0085629_0343316.jpg

ある程度のスポーツは簡単にこなせるけれど、Golfほど思う通りにいかないスポーツってないな。年内での100切りの目標、雲行きが怪しくなってきました。。
[PR]
by ktrgogo | 2008-11-06 00:34 | Sports
Golf Diary Vol.9
今、一番楽しみにしている月イチのGolf。
これまでは西部地区のコースばかりでしたが、今回は東部方面へ。
第6戦の舞台は「朝霧ジャンボリー」。毎度のことながら風もなく好天に恵まれ、最高のラウンドとなった。

トータルスコア「106」。
やっぱりGolfは道具でしょうか、6年前のノーブランドの中古アイアンセット、自分のパワーを伝えきれないドライバー、同僚に譲ってもらったパター。。何一つ自分仕様ではないのが現状。でもこのクラブ達で「100」を切らなければ買い替えないぞって決めてあるからなぁ。替えればすぐにでも100切れるよと周囲は口を揃えて言うけれど、もうすこしこのクラブで頑張ってみたいね。
e0085629_136067.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-10-24 13:06 | Sports
Golf Diary Vol.8
e0085629_1261546.jpg

前日の飲み会で珍しく二日酔い状態に。朝、2度リ○ースし、足もとフラフラ状態で迎えた第5戦。今回の舞台は「静岡カントリー 浜岡コース」。数年前まではプロトーナメントも開催されていたところだ。
スタート直後のスコアはひどいものだが、汗とともにアルコールが抜けてからはいつもどおりの感覚で回れたと思う。課題をあげたらキリがないけどさすがは名門、距離も長く攻めがいのあるコースでした。
スコアは「120」。二日酔いと練習ゼロで臨んだにしてはこのコースで「120」は合格とするが、体調管理は失格だ。。
e0085629_122831.jpg
練習の鬼、ショートの魔術師ことH氏。フィニッシュから察するにチョロった模様(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2008-09-18 12:15 | Sports
Golf Diary Vol.7
この時季のゴルフは「暑い!」っていう言葉では片付けられないけれども暑い。。
むしろこの暑さをも楽しんじゃえと本コース第4戦。
今回の舞台は第3戦のリベンジを果たすべく前回同様「掛川グリーンヒル」です。
初めてキャディさんをつけてのラウンドでしたが、いやいやこれが本当に助かりました。ボールをすぐ見つけてくれるし、距離や芝のラインを教えてくれたりと、プレー以外の進行もよくスムースにラウンドできた。結果、前回スコア「110」を大幅にきる「103」!
e0085629_10461824.jpg

あの時OBしなければ・・、あそこでダフらなければ・・・、100切ってたな。
なぁ〜んて、後で思い返してみてもその時は必死でやったじゃないか、自分と闘ったじゃないか!と、自身の頑張りを労った今回のGolf Diary。

さぁ、ついに見えてきましたヨ「100切り」の壁が(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2008-07-24 10:54 | Sports
Tennis Diary Vol.2
炎天下の中のTennisはもう汗ダク!
ポロシャツはもう濡れる部分がないってくらい汗かいたけれど、テニス楽しいねぇ。今回のテーマはウィンブルドン。ウィンブルドンといえばドレスコード「白」。ということで、全身「白」で遊んでみましたヨ。前回よりはラリーも続いたし、フェデラーばりの連続サービスエースを記録したりとなかなか満足できた内容でした

※撮影=K.K.契約カメラマンNo.3のY氏(笑)
e0085629_12453035.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-07-14 11:13 | Sports
Golf Diary Vol.6
本コース第3戦。舞台は掛川グリーンヒル
晴れオトコの本領発揮か、太陽の光降り注ぐ中でのラウンドでした。今回の目標はただ一つ!前回スコア「109」を切ること。しかーし、これがなかなか難しいのです。スコア「110」でした。ラウンド後に振り返ると、いくつかミスショットの反省もでてくるけれど、それは仕方のないこと、今の実力がコレなのだから。
e0085629_1747559.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-07-03 17:54 | Sports
Golf Diary Vol.5
まだまだ続きます「Golf Diary」。今日は日本平ゴルフクラブへ。
曇り空、時折ミスト状の霧雨が舞う気持ちのよい天候のラウンドでした。
日本平ホテルで豪華ランチを堪能した後のラウンドは、まったくダメダメ!
清水区を一望できる眺望のなか、美味な料理、心地よいBGMのおかげで、攻めのゴルフの意欲をすっかり奪われちゃった・・というのは全くの言い訳で自身の実力のなさに尽きる。練習あるのみデス
e0085629_22413027.jpg

華麗なるランチでした☆

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-27 22:42 | Sports
Golf Diary Vol.4
夜勤→日勤に切り替わる睡眠わずか3時間足らずの中、仕事前に朝練です。
よくもまぁ、やるよね、オレも・・(笑)
早朝は気持ちいいけれど、朝日に向かって打つ為にボールの弾道が眩しくて確認できないのがちょっと残念。きっと素晴らしい放物線を描いているだろうに
e0085629_20102748.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-16 20:11 | Sports
Golf Diary Vol.3
ゴルフ、上手くなりたいです。

本当にコーチをつけようかと迷っていた矢先、こどものころオレにゴルフを教えてくれた叔父さんの存在を思い出した。叔父さんだから遠慮なく思う存分聞けるし、もちろんタダ♪最高の師匠がいたっけ、ラッキ〜。
グリップ、スイング、体重移動、まずは基本的なことを教えてもらっただけなのに球筋、飛距離が格段に良くなってしまった。
こりゃあ、スゴい!オレ、上手くなってしまうゾ!!
e0085629_375083.jpg
毎日、素振り30回を課せられました

[PR]
by ktrgogo | 2008-06-10 03:08 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧