Top
カテゴリ:Sports( 58 )
森町ロードレース
e0085629_22441045.jpg
森町ロードレースへ参加しました。
この大会へ向けてカラダを絞る予定ではありましたが、
プリンセスとのバタバタ新生活を理由に、
トレーニングは正月に30分走っただけ。
過去類を見ないほどの醜いカラダ。
重たくてしかたなかったです(※写真は競歩ではない)
記録うんぬんはあきらめ、参加する事に重きをおく事に。

そうそう、森町といえばポクの事を「人生の師匠」なんぞと、
慕ってくれている友人がおるのですが、今大会には参加しないため、
ポクの専属カメラマン&サポートをしていただき、厚く御礼する次第。

森町という場所柄なのか、参加人数も3000人弱。
のんびりと、おだやかな大会でありましたが、
改善点を挙げるとすれば、1キロごとの表示看板がないことや、
給水所が1カ所しかない、しかもドリンクは「お湯」だったこと。
この2ポイントは要検討課題ではないでしょうか。
[PR]
by ktrgogo | 2011-02-06 22:39 | Sports
走れ 桃源郷
県外マラソン遠征第2弾!一泊二日で山梨へ。

「巨峰マラソン」とうたっているだけあって、
参加者全員に箱付きの巨峰と、巨峰色のタオル。
これだけでも十分嬉しいですよね。
噂には聞いてましたが、コースの高低差に苦しめられた今回のレース。
アップダウンが尋常ではなく、上り坂では走っているのか、
歩いているのか分からない速度です。
設定したタイムはクリアできませんでしたが、
ぶどうの丘から眺める絶景を楽しみながら、
たっぷり汗をかけましたからヨシとします。
さて、もう一度カラダを作り直して、次回のレースに備えましょうかね。
e0085629_2344271.jpg

それにしても、周囲と比べてポクの色の白いこと!

..
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-20 23:44 | Sports
落ち武者
e0085629_23355625.jpg
昨日のフットボールにつづき、本日はフットサル。
まさか二日連続でボール蹴ることになるとは思いませんでしたが、
1年半というブランクは、恐ろしいほどに感覚を鈍らせていました。
相手選手2人をドリブルで抜きさり(ココまではヨカッタ!)、
いざゴールへ、というところで足がもつれてしまい「転倒」ですよ。
地域の運動会で久しぶりに走ってコケるお父さん達のように。

完璧に感覚が落ちてます。
悔しさを通り越して、笑ってしまいました。
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-12 23:36 | Sports
極暑フットボール
e0085629_23462533.jpg

およそ1年半ぶりにボールを蹴ってきました。
残暑厳しすぎる日中に、汗がとまる事なく、
ラボンバメンバーはひたすらボールを追いかけました。

試合は相手に終止リードされつづけましたが、
ポクは唯一のチームゴールをあげ、
フットサルの1ゴール以上の喜びを体験。
ゆりかごダンスでもやればカッコつきましたが、
なにせこの暑さ。そこまで頭が回りませんでした。

参加メンバー、おつかれさま。
夜のビールはさぞ美味しいことでしょう
[PR]
by ktrgogo | 2010-09-11 21:37 | Sports
春ゴルフ
先週は地元恒例のマラソン大会へ義父と参加。
今回は式の準備や異動が重なったりと、
練習時間を作る事ができませんでした。
結果、昨年より5分もタイムが遅れてしまいました。当然ですね。
大会の目玉、着順位の末尾で当選する「カツオ切り身」も3年連続でハズレ。
来年は、YAMA氏やMION氏の参加も期待しています。

春といえど、いまいちスッキリしない陽気が続いていましたが、
昨日は本当に気持ちよく、仕事仲間との半期に一度のゴルフ大会、
最高の天気に恵まれました。10人中3位と見事入賞!
e0085629_10513287.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-04-19 10:51 | Sports
Run!Run!Run!!
ポクはなぜ走るのでしょう?
数年前はわざわざお金を払って走ることなんて何も理解できなかったのに、
今じゃ県外の大会にまで出掛ける始末。
走っているといろんなアイデアや考えが浮かんでは消え、
消えては浮かんでくるのだけど、
走り終わるとさっぱり忘れてしまいます。
まるで空に浮かぶ雲のように。
e0085629_2319330.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-09-16 23:19 | Sports
部活動
みおんとゴルフ部活動、ひさびさ夜の練習へ。
彼の運動センスは誰もが認めるところなわけで、なんでもこなしてしまう器用さ。
ゴルフはまだ一度も本コースへ出た事のない彼だが、
次回一緒にラウンドした時にオレと差があるだろうか。。。
なーんて、ふと感じてしまった夜でした。
e0085629_10485697.jpg

その後は我らが居酒屋「馬鹿馬」で一杯。
やっぱり味も「バカうま!」なのです。
[PR]
by ktrgogo | 2009-08-07 10:50 | Sports
Golf Diary Vol.11
久しぶりにGOLF。梅雨時季を無視したかのようなドピーカン。
今回は職場のBossとのラウンドってことで、接待ゴルフでした。
決して手を抜いたわけじゃないけれど、ゴルフ歴半年のBossに負けてしまった。
やっぱり練習は必要ですね。
e0085629_246295.jpg

これにてしばらくゴルフはオフシーズン突入。
夏のゴルフは寿命を縮めます(汗)
[PR]
by ktrgogo | 2009-07-13 02:46 | Sports
42.195km
いったい誰が想像できただろう。
このオレがフルマラソンを走るということを(笑)。

と、いうわけで本日、未知の領域に足を踏み入れたポク。
フルを走った事がある人は口を揃えてこう言うのだ。

「走った者にしか分からない世界があるよ」と。

ならばその世界とやらを見てやろうと、無謀にも挑戦した次第。
記念すべき初フルは記録よりも完走と、タイムは意識せずレースに臨みました。
結果「4時間30分21秒」。欲言えば30分をきりたかったかな、なんてね。
ひさしぶりに疲れました。全身イタイです。
そして、走った者にしか分からない世界がそこにありました。
それは「無の境地」でした。
e0085629_22214946.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-04-26 22:28 | Sports
marathon ☆second season☆
e0085629_2215999.jpg
ついにこの日がやってきました。ちょうど1年前にマラソンデビューを果たし、10kmを50分23秒での完走。
今年は50分をきるべく、一年練習を積んでまいりました。すべては記録更新のために。

大会前日に身内の結婚式があり、そこでの酒の量をいかに抑えるかが勝負の分かれ目でした。感動の披露宴のおかげで酒量はとまる事を知らず、増えるばかり。。
予想どおりにやっちまった感じでしたね(酔)
e0085629_235617.jpg

そんな状況でも目標はなんとかクリア!  「49分20秒」。

ペース配分を甘くしすぎて、少々物足りない結果に終わってしまったけれど、今の実力を受け止めて、来年は45分切りに目標設定です。まだ進化できるハズ!!
e0085629_22151860.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-04-12 22:12 | Sports



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧