Top
カテゴリ:Drive( 40 )
Re:fresh
e0085629_2113691.jpg
久しぶりに伊豆。温泉、美味しい料理に酒、緑豊かな自然に包まれ、つかの間の休息を。
[PR]
by ktrgogo | 2008-06-23 00:14 | Drive
La CASTA
長野へ新緑ドライブ058.gif
というわけで「LaCASTA Natural Healing Garden」へ。
きれいに手入れされた花や樹々あふれる庭を散策した後は、工房にて世界にひとつのオリジナルアロマオイルを作ってきました。テーマは「ヨガ」。オレンジをベースにシダーウッドやベルガモット、ローズマリーなどなど・・ミックスさせて、心身ともにリラックスできる香りに調合。なかなかいいい出来映えかな♪
e0085629_23145225.jpg
空間すべてがいい香りで包まれています、リラ〜ックス

オススメ!癒されたいならはぜひ「LaCASTA Natural Healing Garden
[PR]
by ktrgogo | 2008-05-22 23:14 | Drive
GOTEMBA
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた。前回は買うモノが何もなかったけれど、せっかく来たのだからとL.L.Beanでドリンクボトルを無理矢理買ってきたのが3年前。今回の目的はGym用のウェア。けっこう期待していたが・・・
気に入るのが全くなかったナ015.gif
期待していただけにかなり残念。沈みかけた気分を助けてくれたのがご当地焼きそばの聖地・富士宮だ。
e0085629_1113471.jpg

e0085629_11132691.jpg

ルイビ豚(とん)

e0085629_11285788.jpg

食べ比べ。昭和23年からの老舗「すぎもと」がウマかった。

やっぱりご当地モノは本場で食すのが一番ウマいなってことを実感(当然だ)
それともう一つ、ハッキリしたことは、

プレミアムアウトレットには、オレが欲しいものは何一つ置いていない

って事。何が「プレミアム」だっ030.gif
[PR]
by ktrgogo | 2008-01-13 11:40 | Drive
信州へ
二日間の旅だったけれど、
早朝のビーナスライン走破、
超絶品の蕎麦、
旅ならではの出会い、
満天の星の下での露天風呂・・
などなど。。。

貴重な二日間でした。それでは簡単ながら写真でレポを。
e0085629_16201832.jpg

早朝のビーナスラインはところどころ、霧で覆われてしまっていたため、
風景を楽しむことはそれほどできなくて残念。
早々に下り松本市街地を目指し、まずは松本城。
台湾人のツアー客ら20人らに混ざりながら城の内部へ。
何言ってるかさっぱりわからん???
e0085629_16205456.jpg

信州と言えば蕎麦はハズせないよね。

旅の一週間前にタイミングよく、この超絶な蕎麦屋の存在を知ることができた。
このお店は去年まで、東京・半蔵門の麹町にあった。
それはそれは名店だったようでいつも常連のオトナの男のお客でいっぱい。
しかし、女将さんは去年の春にお店を閉じ、地元の長野で店を開いた。
突然の閉店で東京の常連さんらはさぞビックリしただろうなぁ。
(長野へ移った案内などしていないそうだ・・)
のれんだけでは一体何のお店か判断できないよね。シンプルだ!

ほどよく落とした照明、ゆらりとした時間が流れるようなこの空間にホッとする。
これでもまだまだ内装は完成してないのだとか。。

メニューは一つだけですから、お品書きなどありません。
席に座ると、とても優しく、上品であり、聖母マリアのような女将さんに声をかけられる。
「お酒がでますけど、大丈夫ですか?」と。
今回はクルマの旅だったため、泣く泣くお茶にしてもらう。
お酒だと松本の地酒がでます。
e0085629_1714829.jpg

そして出てきました、お茶と大根おろしがのったキノコの煮物。
美味しいっ。
e0085629_16211426.jpg

食べ終わる頃、タイミングよく蕎麦の登場!!
オレは蕎麦についてのウンチクは持っていないし、舌も肥えてるわけじゃあないが、
今まで食べた蕎麦のどれよりも美味しかった・・・

開店してから1年経過していないし、案内もだしていなければ、
のれんには蕎麦の文字はないわけで、土曜日だというのに店内はけんたろーのみ。
東京時代と正反対の環境かも知れないが、今はこうしてのんびりやりたいのだろうなどと、想像してしまうけんたろー(笑)

こんな若い男(?)が、ひとりで来るのはめずらしいようで、
物腰やわらかで品のある女将さんはいろいろ話しかけてくれた。
そこで、このお店を知った経緯や東京でのお店のことや、松本の事などいろいろ話をさせていただけた。

そして一人の男性客が入ってきたわけだが、ここでまた旅ならではの出会いに。
その方は松本の観光案内所でボランティアをしているとのことで、
松本を案内しますよと言ってくれたのだ。

また必ず来ますと聖母マリアと別れの挨拶をし、店を後にした。
そしてボランティアの方と松本の歴史をふまえながらの散策へ。
e0085629_17331626.jpg

町にはところどころ、湧き水がでているそう。冷たくて美味しい。
e0085629_17354789.jpg

なぜかこんな学校まで案内される。野球やサッカーで有名だよね。
ドラマ「白線流し」のロケ地となったみたいで、
酒井○紀ももちろんここへ来たのだ。
けんたろーの周りには何人か酒井○紀の同級生がいるけど、
「オレ(私)親しかったよ」、「いやいや、オレ(私)の方が親しかった」などなどみんな口を揃えて言う(笑)

散策も終わり、お目当ての宿へクルマを走らす。
e0085629_17461018.jpg
20年前くらいから通っている宿。
料理、温泉、あたたかいもてなし、やっぱりここしかないなと実感

今度はいつ来れるかなぁ〜

そしてラボンバ野球部の試合のため、静岡へ戻る。
温泉リフレッシュ効果もむなしく、2打席ノーヒット。

今回の野球も収穫たくさんでしたね。
投打に活躍したミオンの能力の高さ、
今回初参加のハルカのポテンシャルの高さを再認識できたし、
4番・魔骨のクローザー起用もマシンガンズ首脳陣にアピール十分!

ますます今後の活動が楽しみになってきたよ
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-17 17:51 | Drive
待望の一週間OFF♪♪
この旅は、想像以上にぼくを変えた。
少なくとも、今のぼくは以前のぼくと同じではない。


これは、ガエル・ガルシア・ベルナル主演の「モーターサイクル・ダイアリーズ」、ラストでの台詞なんですが、今回のけんたろーの旅もこんなセリフを言ってみたいもんです(笑)

何言ってんだよ!コイツ!って感じでしょ??
たった二日間の旅のくせにって・・そんなのいいじゃーん♪
e0085629_19363430.jpg

ちょっとしたトラブルで旅の出発が一日延期してしまいましたが、
今宵旅立ちます!!

では、ごきげんよう〜〜♪
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-14 19:36 | Drive
けんたろーと夕陽と露天風呂
静岡って本当に恵まれていると思う。
クルマを少し走らせれば、伊豆があるから。

そんなわけで久しぶりに西伊豆へ。
東伊豆、中伊豆といろいろ開拓中だけど、西伊豆もイイね!!

西伊豆と言えば、夕陽!
夕陽を眺めながらの露天風呂・・・言葉はいりません。
少しずつ変わっていく空の色合いはあきることなくずっと見ていられるね
写真ではわかりづらいが、赤く染まった雲が2つの龍に見えて、
争っているようにも、仲むつまじくしているようにも感じた。
神々しくも思えた一瞬。
e0085629_12583277.jpg

ハダカにて一人で写真撮ってたオレの心意気に乾杯っ(笑)
[PR]
by ktrgogo | 2007-09-08 13:02 | Drive
バルセロナツアーin横浜
あのバルセロナが日本にやってくるんですよ、これは行かなきゃマズイだろ〜!!
ってことで、行ってまいりました〜!横浜。
3年ほど前にも静岡エコパで「バルセロナ×ジュビロ」を観戦したから2回目のバルセロナ戦。

目の前のピッチには、ロナウジーニョ、エトー、シャビ、アンリ、イニエスタがいるんだもん。
かなりコーフン♪♪
残念ながら今回はメッシ、デコ、マルケスは見れなかったけれども
「超新星・ジョバンニ ドスサントス」が見れたのも収穫だったね。

今回の静岡組は、マコツ、マツセク、けんたろーの3人。
試合前日にすでに横浜入りしていたマコツが、ゴール裏に席を確保してくれていたため、
マコツには申し訳なかったが、マツセクと新横浜駅近くのイタリアーンなお店で
ゆっくり腹ごしらえしてからスタジアム入りすることに。(許せ!・・・マコツ)
e0085629_7251146.jpg

ピザと言えば絶対頼まなくてはいけない一品、マルゲリータ!
やっぱり、かまど焼きに限るねぇ。
e0085629_7265421.jpg

そして余裕の試合開始1時間前に日産スタジアムに到着〜。
e0085629_7273791.jpg

e0085629_80378.jpg

e0085629_748554.jpg

アニさん、レオさん、タカさん、ルイさん、ハッシーさん、うら丸さんなどなど、
3月で名古屋で知り合えたバルサクレのみなさんと再会!!
うら丸さんの第一声が「チ○ビがピンクのこー○さぁん♪」と。けんたろーたじたじ・・(笑)
そんなこんなで、楽しいひとときはあっという間に過ぎていった。

久しぶりに東京に遊びに行くために翌日も休みをとっていたけんたろー。
横浜に住んでいる弟と合流し、ウマい酒、料理を堪能。
e0085629_86183.jpg


☆東京編☆
今回は六本木を巡ってきた。遅ればせながら「六ヒル」へ。
e0085629_893325.jpg
地上53階からの眺めは見事!夜景はもっとキレイなんだろうね♪いつか来れる日がくるといいなぁ。
e0085629_8132233.jpg

スカイアクアリウムもやってた。こちらも夜だったら雰囲気あるんじゃないかな。久しぶりに熱帯魚を飼いたくなってしまった。
e0085629_894835.jpg

そしてやっとくることができた、森美術館。現在「ル・コルビュジエ展」を開催中〜。
説明不要の建築界の巨星!!
建築だけじゃなくて、絵画や彫刻もやっていたとは知らなかった・・天才!!

夜はフットサルまで行っちゃいました。
東京で体力をかなり消耗してたし、カラダが休ませろって言ってた。
だけど、フットサルは行かなければ!!
e0085629_8255355.jpg

今日の相手は、なんと現役高校生!
しかもどう見てもサッカー部。さらに言うと10人くらいいるじゃん!!

対するこちらは30歳前後のお兄さんら6人のみ・・・あきらかにフリ。
でも勝っちゃうところがベテランか。。
16対11くらいだったかな。相当な打ち合いを制した!
・・・・・
長い一日がやっと終わりを告げた
[PR]
by ktrgogo | 2007-08-09 08:31 | Drive
散歩日和・焼津編
ながいこと焼津に住んでいるのに、なかなか訪れる機会がなかったり、
いつか行くだろうっくらいしか思っていなかった。
けんたろーにとってはそんな場所であった「花沢の里」。
日本坂トンネル近くにソレはある。

「花沢の里」ってたまに聞くけど、ハイキングコースっていうイメージしかないなぁ。

先日買った、グルメ本に花沢の里に「庭カフェ」なるお店が紹介されていた。
山のふもとだし、緑が多く空気も美味しいだろうと期待して出掛けてみた。
e0085629_19472738.jpg

このカフェには駐車場が用意されていないということなので、
花沢の里の入口にクルマを止めて歩く事になるのだが、
竹林や川のせせらぎ、そして曇り空も手伝ってか、とても気持ちよく歩けた。
なんといっても空気がウマ〜イっ!!

5分ほど歩くと水車小屋を発見!
e0085629_1949491.jpg
e0085629_19535892.jpg
ここがお目当てのカフェ。「カントリー オーブン」
ゆる〜い時間が流れていました♪
庭ではこども達がシャボン玉やかくれんぼしていたりね。
e0085629_2002183.jpg
e0085629_2004579.jpg

ここのカフェは美味しいケーキがウリだけれど、今日は残念ながらコーヒーのみ。
場所柄、ハイキングの人たちが訪れるのだそう。
ふ〜ん、ハイキングかぁ、そういうのもスローライフっぽくて面白そうだNE!!
いい景色見たり、自然に包まれることが好きなオレ。
ハイキングっていう趣味もいいかも・・・
と、感じてしまった今日のけんたろ〜でした。
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-25 20:07 | Drive
ヴェネツィアに酔う
県立美術館で開催中の「ヴェネツィア絵画のきらめき」に行ってきました(7/8日まで開催)。
こないだ行った浜松でのピカソ展以来の美術鑑賞でしたが、
やはりこういう絵画鑑賞は平日に限るね。お客さんも少なくゆっくり堪能できた。
普段なかなか触れる事のない芸術の世界。
少しではあるけれど、目を肥やすことが出来たかな。
e0085629_1513430.jpg

e0085629_1515170.jpg

芸術に触れたあとは、アイスコーヒーとホットケーキで休憩。
でも、ホットケーキはオレが作ったほうが美味しいなと。

結局、東京で開催されていたダヴィンチの「受胎告知」に行けなかったわけだが、
行った上司の話では、観れたことは嬉しいけれど、
ああいう絵画はやはり本場(ウフィッツィ美術館)で観ないと本当の凄さは分からない。
と言っていた。
それもそうだよね、宮殿や教会に飾られるために描かれた絵画が、
日本の美術館で観れたとしても、そこの雰囲気にかなうはずがないもんねぇ。
とはいえ、こうして近場で世界の絵画を観れることはありがたい。
今後もあらゆる展示会には足を運びたいなと感じた。

夜は、久しぶりの同期会に参加!!
といっても、参加人数は7人だったけれど・・。

社内でも全くすれ違うこともない同期とも会えたり、
普段聞けない話やら情報交換ができたりと、
オレにとってはかなり刺激を受ける事ができたのが収穫。

勤めてもうすぐ10年。頼もしい同期を持っているなと実感した。
さて、みんなのパワーを分けてもらった!オレも頑張るゾー!

話は戻るけれど、今日行った県立美術館。
浜松の美術館もそうだったけれど、
周りは緑が多くて空気も美味しく、気持ちがいいところだね。
散歩するにはもってこいって感じ♪
e0085629_202764.jpg

最近、モーレツに森に興味があるんだよなー。

というわけで、
森林浴に行きたいっ!!

マイナスイオンに癒されたいっていうか・・・

自然に包まれていたいっていうか・・・。

いま、カラダがそういうのを求めてるみたい
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-06 02:00 | Drive
温泉いいよね〜♪
伊豆・天城湯ケ島地区の温泉へ行ってきました。
今回の宿は「嵯峨沢館」。
ここは「以前紹介した宿(あせび野)」との同じ系列です。
もともと嵯峨沢館の方が歴史がずっと古く、姉妹館として5年前にオープンしたのが「あせび野」ということになるのだけれど、この二つの宿を簡単に説明するならば、

どちらかといえばファミリー向けな「嵯峨沢館」。
それに対し、
夫婦や恋人二人でシッポリ♪訪れたいのが「あせび野」。

こんな感じだろうか・・・。
しかし、そんな嵯峨沢館も最近リニューアル。かなりモダンな感じに生まれ変わった。
けんたろーが記憶していた嵯峨沢館ではなかったですねー。

写真レポ
[PR]
by ktrgogo | 2007-06-04 14:42 | Drive



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧