Top
カテゴリ:Drive( 40 )
再訪
やっぱりココは素晴らしい。
前回」同様、今回も一組のみというわけで、のんびりと過ごす事ができ、温泉、食事、雰囲気の全てに満足。お気に入り宿ナンバーワンの地位をを揺るぎないものにしました。そりゃあ、高いお金を出せばいくらでも贅沢できるし、美味しいモノを食べることができるけれど、たいがいそういう宿は量が多すぎる。経験上、途中から食事を楽しむというより、おなかに入れこむという苦行になってしまうのがパターン。
そういう部分をみても、ここのお宿は「わかっている」のですよね。

by ktrgogo | 2009-08-22 11:27 | Drive
摩耶山
今週は「神戸」へトリップ。
茶色の湯の有馬温泉で癒されたり、
六甲山ロープウェイで神戸を一望してきましたが、
やっぱり神戸といえば、夜景ですよね。

わりと明るいうちから夜景用席を陣取り、
フレンチを堪能していると、だんだんと夜の神戸が姿を現しました。

by ktrgogo | 2009-07-26 13:15 | Drive
the summer vacation
「リゾート」という言葉、これはフランス語の”resortir”を語源とした
”再び出掛ける”という意味があるそう。
今回の軽井沢への旅。まさに繰り返し訪れたくなる場所でありました。
シーズンに入る直前だったのか、得意の平日休み特権なのかは分からないけれど、
渋滞もなく充実したステイとなりました。カラッとした陽気、いいですね。

More picture
by ktrgogo | 2009-07-20 03:00 | Drive
常宿決定
満足度が非常に高い温泉宿を発見。
泉質、料理、雰囲気、オーナー夫妻の人柄とこだわり、料金。
その全てが「丁度いい!!」
この日の客は1組だけということで温泉は貸し切り状態。
コレも平日休みの特権かな。
月イチで通いたいなと。いや、たぶん通う事になるだろうな。
広めるつもりもないので、宿の詳細は伏せておきます(笑)
by ktrgogo | 2009-06-24 19:52 | Drive
上高地
20年ぶりに「上高地」へ。
職場のセンパイに上高地を満喫する為のノウハウをしっかり叩き込まれた今回の旅。
ハイキング愛好家たちが何度もここへ足を運ぶ理由がわかりました。
3時間越のコースも疲れ知らずに歩けたのは、自然のパワーを吸収していたからかな。
神聖という言葉しか思い浮かばない「明神池」。2009年の絶景ベスト1になりそう。
森に癒され、温泉で休み、料理に酒・・・。
やっぱりボクらの旅はこうでなきゃ。

by ktrgogo | 2009-05-25 21:35 | Drive
シバザクラ
G.Wの渋滞を避けるがごとく、東西へ移動せず北へ向かい、富士芝桜まつりへ行ってきました。東名だけが渋滞していると予想し、朝霧方面なら大丈夫だよ、と昼に静岡発。到着は閉園1時間前。大渋滞にしっかりハマり5時間かかってしまいました。みんな考える事は一緒なのね・・・それでも見事な芝桜。70万株あるそうです。

それにしてもG.Wってのはどこもかしこも混んでいる。
平日休みで気軽に出掛ける方がボクたちの性に合っていると、金輪際、G.Wはドライブへ行かないゾ!と固く誓い合った二人でした。チャンチャン。。
by ktrgogo | 2009-05-05 00:55 | Drive
駆け抜ける歓び
降りやまない雨の中、東京・築地を目指しました。
築地市場は平成24年に豊洲へ移転してしまう為、
昨年あたりから計画していた「築地で寿司を!!」を実行。
1000万級のクルマを駆っての築地市場→横浜中華街グルメドライブはサイコっす。
築地は初めてでしたが、いやはやココは楽しい所ですね。
びっしりと並んだお店はどこも美味しそうで、歩いているだけでも楽しい。
狙いを定めていた寿司屋は長蛇の列で断念したけれど、
どこで食べてもハズレない印象。
汐留からも近いから出張の際はぜひまた行きたい。

by ktrgogo | 2009-03-06 22:47 | Drive
諸々
温泉旅行に始まり、東京に展示会へ行ったり、またまた伊豆へ温泉。と、今回の一週間の休暇は近場をフットワーク軽く回りました。東京での目的はショッピングではなく、渋谷・Bunkamuraで開催中の「ピカソとクレー展」。パウル・クレーの線の描写、色彩感覚を生で確認できたのが何よりの収穫。東京ミッドタウンではウインドーショッピング。気になる香水を発見したくらいで、あとは期待ハズレかなぁ。
表参道ヒルズも行ったけれど、お店よりも空間の生かし方に感心。

by ktrgogo | 2009-02-24 13:30 | Drive
2009.2.12-13
一年に一度の7連休。連休初日は湯ケ島の常宿へ。
いつもならスポンサー付きの滞在ですが、今回だけは勝手が違います。
ずっと連れていきたかったヒトと訪れる事ができました。
時間、天気の都合で断念しましたが、河津桜は今が見ごろのようですよ。

湯からあがり、テラスで川のせせらぎを聞きながらのお月見。
右手にはビールグラス。

実に贅沢だね、と感じた瞬間でした
by ktrgogo | 2009-02-14 15:44 | Drive
新蕎麦
新蕎麦を求め、信州・鬼無里(きなさ)へ。
金田一少年の事件簿にもでてきそうなインパクトある地名ですよね。
大学教授だとか、観音像を彫ってるとかそんな肩書きの主人が打つ蕎麦は絶品!!
お金、時間はかかっても美味いモノを食べたい一心で、みんな集まってくるんだろうなぁ。そんな僕らも朝4時半に出発。優秀なドライバーのおかげで快適なドライブでしたが、さすがに疲れました。長野は広いです。
朝はラーメン、昼は新蕎麦、夜はパスタ・・・麺づくしな一日。
by ktrgogo | 2008-11-03 13:06 | Drive