Top
カテゴリ:Drive( 40 )
絶景
G.W突入しました。
いつだったか、GWに富士芝桜を見に行った時、
ものすごい渋滞にハマり、疲れ果てたことがありました。
それからというもの、GWは遠出禁止にしています。
そんなわけで近場ですが、気分爽快に過ごせた一日でした。
e0085629_137450.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2011-04-30 01:37 | Drive
本当のエコとは何
エコカー補助金だとかエコカー減税などと、
世間は何かと「エコ」と騒がしいですよね。
「エコ」という言葉に躍らされ、
車を買ってしまった人はかなりいるみたいです。

世間ではエコカー=時代のトレンドといった風潮だけど、
ポクにとっては偽善としか思えないな。
地球の為にとエコカーを買う人はこの世にどれだけいるのかな?
結局は、燃費がいい=お財布に優しい=「自身の幸せ」
というふうに見えてしかたないです。
本当のエコを考えるなら、消費しないことが一番のエコなのでは?
何百万ものお金払って新車にするより、
今ある車を大事にメンテして乗り続けたほうが、
よっぽどいいと思うわけです。
短い距離なら自転車使うとかね。

車に限らず、エコという名のついた商売、商品には、
本当にエコの事を考えているかどうか、疑問に残ります。

そこで、我が家です。
本当のエコを実践すべく、1台減車を決定。
ポクの愛してやまなかった車を手放すことにしました。
e0085629_2502850.jpg

な〜んて、書いてみたものの、
愛車を手放す本当の理由は、全く別次元のモノだということは、
カンの鋭い方なら察してくださるかと…笑)
[PR]
by ktrgogo | 2010-11-13 02:49 | Drive
プチハネムーン
妻の体調を考え、万一に備え近場での旅行です。
静岡と比べると湿度は低いのですが、
こちらもだいぶ暑かったです。

美味しい蕎麦屋へ2日連続で行ったり、
朝の森林浴散歩やら、満点の星空の下でのビール、
マイナスイオン浴びながらの露天風呂などなど。
トータルで満足度の高い宿にも出会えて、
身も心もすっかり解放されました。
e0085629_21193382.jpg


+
[PR]
by ktrgogo | 2010-08-09 21:20 | Drive
GOTEMBA
連休中の渋滞にもめげず、御殿場までドライブ。
御殿場といえば、アウトレット!となるわけですが、
ポクの場合、過去3度行って買ったものといえば、
どこにでも売っているスポーツドリンクホルダー1点。
我が人生にアウトレット4度目は断じてナシ!
と誓っているので、ココはスルーです。

御殿場まで足を運ぶことがあったら、ぜひ紹介したい場所が、
こちら。きっと心地よい時間を過ごす事ができると思います。
e0085629_13512753.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-07-20 13:51 | Drive
湯が島
湯ケ島の常宿(と言いたいだけです)へ行ってきました。
毎度のことながら、ロケーション、温泉、お食事と非常に満足感は高く、
日々追われている現実からエスケープすることに成功。
新たに完成した貸し切り湯がとても気に入ってしまいました。
家を建てるならばこんなお風呂が理想です。
e0085629_227259.jpg


>
[PR]
by ktrgogo | 2010-07-03 02:25 | Drive
あきのふく
仕事のストレスを解放してあげようと、愛車を飛ばし、天竜へ。
ずっと気になっていた「秋野不矩美術館」にやっと行けました。

企画展をしていたため、お目当ての作品は見れなかったけれど
作品もさることながらその建造物が気に入ってしまいました。

いつか家を建てることがあるならば・・・

参考にしたいアイデアが多数。

自分たちだけの住処、作ってみたいです。
e0085629_11414137.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-16 11:41 | Drive
うめがしま
気分転換も兼ねて愛車でドライブへ。
式の準備も家だとなかなか進まないけれど、
湯に浸かったあとの思考回路はなかなかのモノ。
いい具合に決めごとが片付きました。

またひとり、パパになりました。
はやさん、おめでとうね!
自分も続きたいと思います(笑)
e0085629_1175461.jpg
e0085629_118356.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-02-06 01:14 | Drive
上京
表参道へ夜のイルミネーションを見てきました。
愛車の調子は絶好調で、高速では本当に生き生きと走ってくれます。
人生の許す限り、乗り続けていきたいけれど、先のことはわかりませんよね。

そうそう、東京に行くと必ず立ち寄る雑貨屋さんにて、ソフトバンクCMでも馴染みの女優に遭遇しました。いやはや、あの佇まいには息を飲みました。
e0085629_1337590.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-12-21 13:37 | Drive
紅葉
なかなか更新できてませんが、それでも元気に生きてます。
ギリギリ間に合った紅葉温泉ドライブでした。
安倍奥地へと進路をとり、そしていつもの宿へ。
やっぱりココ、素晴らしいです。
e0085629_0564410.jpg


...
[PR]
by ktrgogo | 2009-11-23 00:56 | Drive
発見
またまたお気に入りの宿を見つけてしまいました。
ここは西伊豆にある一日3組限定のお宿。
海の幸はもう感動的に美味しく、量もちょうどよい。
どこかの本には、料理屋に宿泊施設がついているようだと、書いてあったけれど、
かけ流しの温泉だったり、手入れの行き届いた館内はかなり高い次元にありました。
万人にはオススメはしないけれど、好きな人はかなりハマると思います。
e0085629_47955.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2009-09-23 03:59 | Drive



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧