人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
国宝
静岡にいながらにして奈良・唐招提寺の国宝を拝めるチャンスはぜひモノにしなければと、県立美術館にて開催中の「鑑真和上 展」へ。
平日にも関わらず多くの人がいました。静岡にもこういった文化に触れようとする人たちがたくさんいることにビックリ。静岡人もなかなか捨てたもんじゃないね(笑)。観覧中に知り合いの記者にバッタリ「あと1時間早く来てたらちょうど5万人目だったのにぃ、今その取材していたの」とのこと。いやいや、花束とか記念品いただいて新聞に載っちゃうアレでしょ!誰と来たかバレちゃうじゃん。。
国宝_e0085629_029201.jpg

静かな空間にただならぬオーラを放っていた「鑑真和上坐像」。この坐像の表情は笑っているような、泣いているような。観る人のその時の気持ち次第でどちらともとれる表情である。今のオレにはなんとなく泣いているように見えました。日々楽しく暮らしているはずなのに、鑑真さんには全てお見通しってわけですか
by ktrgogo | 2008-08-23 00:29 | Daily
<< po nyo off. >>