Top
品格
世間は何かと品格ブーム。
それを反映してか今年のベストセラーは「女性の品格」だったようです。

行動、装い、生き方、所作……
品位を感じるモノはいろいろあるけれど、
その中でも「話し方」は重要なのではと思う。

職場でも「コレはぁ〜」とか「そういうことでぇ〜」とやたら語尾をのばす人がいる。
いいオトナが平気で使っているのを聞いているとため息がでてきます。

また、野球選手やJリーガーがよく言う言葉。
「〜やるしかないんで」とか「〜したいと思いますけど。」
本当はこう言ってもらいたい
「〜やるしかないので」。「〜したいと思います。」
などなど、ひとりTVを前にツッコミしてるオレ。

ほんの少し言い方を変えるだけで、印象が違ってくるのでは?

とはいえ、全員がこんな言葉を使っているわけではなく、
しっかりした言葉づかい、自分の考えを話す選手もいるのも事実。
それが、ジュビロの川口選手や、ハニカミ王子こと「石川りょうクン」。
彼らのインタビューを聞いてると育ちのよさなり、
これまでの生き方なりが伝わってくるようで、品位を感じずにはいられない。
非常に好感がもてるし、これからも応援していきたいと思う。

e0085629_1440758.jpg
さて、自分は?? どうだろう。

ちょっとしたところでその人となりが表れてしまうよね。

見てるヒトは見てる。
感じているヒトは感じている。
[PR]
by ktrgogo | 2007-12-04 14:47 | Daily
<< 超絶! 二次会 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧