Top
散歩日和・焼津編
ながいこと焼津に住んでいるのに、なかなか訪れる機会がなかったり、
いつか行くだろうっくらいしか思っていなかった。
けんたろーにとってはそんな場所であった「花沢の里」。
日本坂トンネル近くにソレはある。

「花沢の里」ってたまに聞くけど、ハイキングコースっていうイメージしかないなぁ。

先日買った、グルメ本に花沢の里に「庭カフェ」なるお店が紹介されていた。
山のふもとだし、緑が多く空気も美味しいだろうと期待して出掛けてみた。
e0085629_19472738.jpg

このカフェには駐車場が用意されていないということなので、
花沢の里の入口にクルマを止めて歩く事になるのだが、
竹林や川のせせらぎ、そして曇り空も手伝ってか、とても気持ちよく歩けた。
なんといっても空気がウマ〜イっ!!

5分ほど歩くと水車小屋を発見!
e0085629_1949491.jpg
e0085629_19535892.jpg
ここがお目当てのカフェ。「カントリー オーブン」
ゆる〜い時間が流れていました♪
庭ではこども達がシャボン玉やかくれんぼしていたりね。
e0085629_2002183.jpg
e0085629_2004579.jpg

ここのカフェは美味しいケーキがウリだけれど、今日は残念ながらコーヒーのみ。
場所柄、ハイキングの人たちが訪れるのだそう。
ふ〜ん、ハイキングかぁ、そういうのもスローライフっぽくて面白そうだNE!!
いい景色見たり、自然に包まれることが好きなオレ。
ハイキングっていう趣味もいいかも・・・
と、感じてしまった今日のけんたろ〜でした。
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-25 20:07 | Drive
<< 仕事に汗、フットサルも汗 夏への備え♪ >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧