Top
ヴェネツィアに酔う
県立美術館で開催中の「ヴェネツィア絵画のきらめき」に行ってきました(7/8日まで開催)。
こないだ行った浜松でのピカソ展以来の美術鑑賞でしたが、
やはりこういう絵画鑑賞は平日に限るね。お客さんも少なくゆっくり堪能できた。
普段なかなか触れる事のない芸術の世界。
少しではあるけれど、目を肥やすことが出来たかな。
e0085629_1513430.jpg

e0085629_1515170.jpg

芸術に触れたあとは、アイスコーヒーとホットケーキで休憩。
でも、ホットケーキはオレが作ったほうが美味しいなと。

結局、東京で開催されていたダヴィンチの「受胎告知」に行けなかったわけだが、
行った上司の話では、観れたことは嬉しいけれど、
ああいう絵画はやはり本場(ウフィッツィ美術館)で観ないと本当の凄さは分からない。
と言っていた。
それもそうだよね、宮殿や教会に飾られるために描かれた絵画が、
日本の美術館で観れたとしても、そこの雰囲気にかなうはずがないもんねぇ。
とはいえ、こうして近場で世界の絵画を観れることはありがたい。
今後もあらゆる展示会には足を運びたいなと感じた。

夜は、久しぶりの同期会に参加!!
といっても、参加人数は7人だったけれど・・。

社内でも全くすれ違うこともない同期とも会えたり、
普段聞けない話やら情報交換ができたりと、
オレにとってはかなり刺激を受ける事ができたのが収穫。

勤めてもうすぐ10年。頼もしい同期を持っているなと実感した。
さて、みんなのパワーを分けてもらった!オレも頑張るゾー!

話は戻るけれど、今日行った県立美術館。
浜松の美術館もそうだったけれど、
周りは緑が多くて空気も美味しく、気持ちがいいところだね。
散歩するにはもってこいって感じ♪
e0085629_202764.jpg

最近、モーレツに森に興味があるんだよなー。

というわけで、
森林浴に行きたいっ!!

マイナスイオンに癒されたいっていうか・・・

自然に包まれていたいっていうか・・・。

いま、カラダがそういうのを求めてるみたい
[PR]
by ktrgogo | 2007-07-06 02:00 | Drive
<< サッカーやら酒やら 初バトン 完成! >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧