Top
バラ・バラ・バラ
伊豆の「河津バガテル公園」に行ってきました♪
河津桜で有名な河津町にあるのですが、知ってました?この公園の存在を。
けんたろーは知らなかったなぁ。
かなりオススメのスポットです(断言っ!!)
e0085629_23562586.jpg

「バガテル」とはフランス語で「小さくて愛らしいモノ」の意味なんだってさ。

公園のゲートを通れば、まずはバラのいい香りで癒されます。
バラの香りって、なぁんか気品があるっていうか、セレブっぽい感じがしました(笑)

で、園内には6000本ものバラがあって、それはもう圧巻の一言なんすね!
バラの種類ってこんなにあるとは知らなかったなぁ。
e0085629_02744.jpg
e0085629_051623.jpg
               ローズガーデンの全体

園内には、バラに関連したグッズがたくさん売られていて、見るだけでも楽しめますね。
もちろんグッズだけでにとどまらず、こんなものまで。
e0085629_095581.jpg

手前は「バラジュース」。そして奥は「バラソフトクリーム」。
ジュースはさっぱり飲みやすい味でした。ソフトクリームは高貴な甘さでした♪
バラはアンチエイジングにも効果大なんだそう。
これを毎日飲んだら、肌もツルツル!?

バラに癒され、次に向かった行き先は・・・・温泉です。
伊豆に来たら温泉は寄らなきゃねっ!
ってことで「立ち寄り湯」へ。ここもオススメの場所を見つけてしまいましたヨ。
場所は河津七滝ループ橋を天城方面から下り、2〜3分ほど直進した所。
「立ち寄り湯・禅の湯」。
e0085629_021038.jpg

お寺の敷地内に真っ白い建物がまたいい感じ。
この立ち寄り湯、つい最近プレオープンしたばかりで、グランドオープンは6月末らしい。
まだそれほど知られてないようだし、平日ってこともありお客さんは誰もいなくて貸し切り状態♪館内は新築のとてもいい匂い。白い内装でモダーンな感じ。
e0085629_0271674.jpg

そしてここの最大のアピールポイントは、岩盤浴!
そんじょそこらの岩盤浴とは違うんす。床にあたる部分に小石を敷き詰めてあること。
この小石の効果が絶大なリラックス感をだしている。
周囲の黒い壁に小さく丸くくりぬかれた小窓。
その窓から射しこむ光がまた何とも言えない心地よさ。
それはまさに「禅」って感じ。。
岩盤浴はうつ伏せになったり、仰向けでやるものだけれど、
ここの雰囲気なら座禅を組みながらしてもいいかもってな具合。(笑)

そんなこんなで、非常にリラックスし、デトックス(毒出し)をすることができた。

河津方面に来るなら、このバガテル公園と立ち寄り湯は要チェックですよん!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-19 00:13 | Drive
<< フルコートで疲労もフルに Picasso >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧