Top
Picasso
浜松で開催されている「ピカソ展」へ行ってきた。
e0085629_1249579.jpg

出発間際、あらかじめ買っておいた前売り券がどうしても見つからなくて、
結局当日券を買ったことは非常に悔しかったが、
少しアシを延ばすだけで、ピカソの作品が見れるというのは貴重な事。

作品について講釈を語るような知識を全く持ち合わせていないから、
アレコレいう事はできないけれど、油絵だけでなく版画や陶芸の作品も多く、
普通の人間にはまったく思いつかないであろう作品に驚いた。

この浜松市立美術館の回りは緑が非常に多く、とても気持ちのよいところで、
作品を堪能した後は、公園を散策するといいと思う。マイナスイオンを浴び、美術館を後にした。



浜松と言えば、「ウナギ」はお約束だけれど、今回は「ハママツ餃子」なるモノを食べる事にした。
事前にリサーチしたけれど、月曜定休のお店が多いこと多いこと(泣)。
なんとか1件見つけて、ハママツ餃子ってやつを堪能したのですが・・・
e0085629_132431.jpg
感想・・・うーん、こんなものなのかぁ。☆☆(星二つ)
静岡のご当地モノの代表、富士宮焼きそばや、しずおかおでんのように他とは違う「特徴」がコレにはないような気がする。そもそもハママツ餃子って何なんだろう??
ただ消費量が多いだけで、そんな名前がついたワケではないはず。
それともたまたま行ったお店の味がいまいちだっただけなのか・・
もう一度、チャレンジしてみたほうがよさそうだ。

ギョウザで満足できないとなると、ウナギで挽回するしかないよね。
というわけで、菊川インター近くにある評判のうなぎ屋へ向かったのだが、
なんと「臨時休業〜」。
やれやれ、ここもリベンジするしかないようだ。
すっかりウナギ仕様にカラダをカスタマイズしていたのにぃ・・・。

結局、焼津さかなセンターにて「かき揚げうどん」を食べて終了。
e0085629_13202570.jpg

この大きさでお値段、350円。スバラシイ!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-15 12:49 | Daily
<< バラ・バラ・バラ またもやフットサル。 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧