Top
男は20代に何をなすべきか
世間はG.Wってなわけで、お休みモードの人たちがたくさんいるけど、
まったく連休とは無関係の仕事に従事してるけんたろーは、
今日も夜勤後の晩酌でエネルギーを補充してます♪

こないだ買った「磯自慢」も今日で終了。
一人で飲んでれば、こんなに早く終わる事はなかったけど、
昨日から帰省中の弟と飲み、語り合ったものでね。
また明日買ってこなきゃ。
そして今度はマコツに飲ませてあげよっと。(優しいなぁ。オレ)

弟もこの味には相当感動したようで、
「家飲みの雰囲気でこんなに美味しく感じるなんてスゲー!!
コレを居酒屋で飲んだら、イチコロだYO!!」と言ってた。
たしかに自宅で一人で飲む酒ってなんとなく味気なく、
酔いがまわらないのだが、この酒は違うんだよね。
場所、雰囲気を問わずウマいのだ♪

これよりウマい酒があるなら教えてくれよっ!!(笑)



元旦に初日の出を見たのが昨日のようだけれど、
あっという間に5月・・・。

5月と言えば、けんたろーがついに節目の「30歳」を迎えます。
ちなみにわれらがラボンバ連中も5月生まれは・・、
カイザー(12日)、ビキアさん(24日だっけ?)そしてけんたろー(30日)の3人。
(みんな6の倍数だね〜)

我がこーが酒塾の1期生、2期生はすでに「ミソッチ入り」し、
酒道をさらに究めんと日々過ごしていてくれてるだろうが・・・(笑)

そんなわけで、20代も残りわずかな日々なんだけど、
こないだふらっと立ち寄ったブックオフで、思わず買ってしまった本。
e0085629_125366.jpg

昭和57年に刊行されたようだけど、今読んでも全く色あせてなく、
あっという間に読み切ってしまった。

20代はこれからの長い人生の最後の準備期間であることや、
人生の価値は20代の青春をどう過ごすかによって決定される・・・などなど。

仕事、恋愛、日々の心構え、項目ごといろいろ書かれているけど、
非常に勉強になった。もう1ヶ月きってしまったけれど、
今以上に志を高くもって、残り少ない20代を過ごそうと思う。
[PR]
by ktrgogo | 2007-05-03 02:28 | Daily
<< 1日だけのG.W 体内時計リセット >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧