人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ただ酔いたくて・・・春
いっつも、↑タイトル↑をつけるに苦労するんだよね。
べつに何でもいいけど、今の気分を正直に表してみました(笑)

最近、特に忙さを増す仕事。
職場での戦(いくさ)を終え、帰宅後の気分転換に欠かさせないのは、

「やっぱり酒といふこと」



「一滴入魂」・・
この言葉でどのお酒か分かっちゃう人は通です(笑)。

けんたろ〜は毎晩飲んでいるわけではなくて、
その日の気分や、健康面を考えて休肝日を決めている。
というのも・・・
毎日ビール飲んでると、その行為が酒を楽しむことから、
習慣でただ飲むって事につながりそうで、味を楽しめなくなっちゃいそう。

最初の一杯目のビールはもうホントたまらなくウマいけど、
ビールで酔うってことがないのも事実。
タイトルのとおり、「オレは酔いたいんだ!!」(笑)

会社帰りにどうしてもウマい日本酒をゲットすべく、
地元の酒店へ向かった。
店の奥さんに最近の酒情報を仕入れ、
今回ゲット☆したのは昨日入荷したばかりというコチラ。
ただ酔いたくて・・・春_e0085629_11483522.jpg

もはや説明不要の焼津が全国に誇る名酒。
大吟醸(720ml、3600円)。
グラスもまさに春気分っしょ??

「コレだよ、コレっ!こういうのを飲みたかったんだ」

久しぶりに超絶激ウマの酒を堪能させていただきました。
この味ならお値段も納得です。
日本酒なのに、どことなくフルーティ♪
カラダに染み込んでいくようなまろやかさ!!
酒どころ静岡に生まれたことに感謝する瞬間(笑)

チビチビと飲んでいこうと思うけれど、すぐ終わっちゃいそうな感じ。
by ktrgogo | 2007-04-22 12:00 |
<< mixiってやつを 頑張って早起き >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧