Top
四都日和・・・下
風邪と思っていた症状は「インフルエンザA型」。
まさか自分が感染するとはねぇ。

話題のタミフルを処方してもらい、なんとか1日で快方となったわけだが、
タミフルを飲んだ後、職場行ったけど、
「異常行動」したらどうしよ〜??ってドキドキだったなぁ。
事故ったりなんかしたら、きっとタミフルのせいにされちゃいそうだし。
家族は「おはよう、タミフル君」なんて呼んでくれたり。
ヤレヤレ・・・人が苦しんでるのに・・



26日・(昼過ぎ)神戸
e0085629_11492359.jpg

事前に「イシコ」ちゃんが教えてくれた三宮のカフェ「フロインドリーブ」を目指した。
山側へ歩く事10分、目的地に無事到着〜
教会を改装し、2階の礼拝堂スペースにカフェ、1階にパンやケーキを販売している。
1時過ぎなのにカフェスペースは満席!さらに
出口で待っているお客がかなりいたために、カフェは断念。
1階でパンを買って、どこか眺めのいい所で食べることに。

フロインドリーブを後にし、向かった先はロープウェイ。
e0085629_1214399.jpg

e0085629_1221795.jpg

頂上は布引ハーブ園がある。もうすぐ結婚するカップルが記念写真をとっていた。
なかなか雰囲気がある所だから、絵になってたね。
それにしても赤いドレスは目立ってたなぁ。

異人館も回りましたよ。
e0085629_12105895.jpg

e0085629_12115282.jpg
夜は大阪でお好み焼きを喰らう。
お店はバルセロニスタの「KIRA」さんに教えたいただいた「ゆかり」。
めっちゃ美味しかったなぁ〜♪

27日午後、京都
e0085629_12161337.jpg
東福寺。
この庭を見たかったんだよね。
e0085629_12175373.jpg
チンチン電車にて嵐山へ向かう。一般道と同じ所を走るこの車輌から眺める景色はおもしろい。
e0085629_12195371.jpg
お約束の渡月橋。
e0085629_12202059.jpg
夕方の竹林は誰もいません。写真撮るには都合いいけど、若干不気味。
夜は名古屋フットサルで知り合う事ができた、ハッシーさんのお店へ。
e0085629_12211699.jpg
Cafe Diego。
同じく名古屋で出会った「暇ルケス」さんとご一緒させていただきました。
店内の雰囲気、味ともホント抜群でしたね!!京都に行ったら絶対寄りたいお店となりましたよ。今度はパエリアを食べるゾっ。
この日の夜は「暇ルケス」さんのアパートに泊めていただけることに。

暇さん、本当にお世話になりました。
二人で銭湯行って、雑魚寝したあの夜はずっと忘れないよ♪

28日・京都、大阪。最終日・・・
この日の朝食は「スマート珈琲」。(京都市役所近く)
e0085629_1256073.jpg


なんとこの日、Cafe Diegoのマスター、ハッシーさんが京都を案内してくれる事に!!
感激でした、本当にありがとうございました。
やっぱりクルマで回ると早いなぁ、今まで地下鉄と徒歩で回ってたのとは段違い♪
リストアップしていた土産物屋はすぐ制覇できました。

そして妙心寺。ここには天井に描かれた龍が有名。「雲龍図」。
下から見上げるとどの場所にいても、龍の目がこちらを睨んでいるように見える。

世界文化遺産にも登録されている龍安寺も行きました。
そうです、ここはあの「石庭」で有名なお寺。
e0085629_1252270.jpg


ここで、ハッシーさんとはお別れをし、大阪へ向かう。

ハッシーさん、大変お世話になりました!!京都を地元の方に
案内していただけるとは夢にも思っていませんでした。
近々、焼津へサッカー(じゃなくて海の幸&酒巡りですね♪)に来た際は、
お任せくださいね。最高のお店を用意しておきま〜す。

もう一度、お好み焼きを食べたくて、大阪。
これも事前に聞いていたお店「美津の」。
e0085629_131995.jpg

旅のシメは、やっぱりお好み焼き!!美味しゅうございますね〜。

名古屋でのバルセロニスタさんとの出会いに始まり、
関西をのんびり気ままに楽しんできたわけだが、
旅行中もバルセロニスタのみなさんには大変お世話になりました。

桜のおすすめポイント、お好み焼きのお店を詳細に教えてくれた「KIRA」さん、
仕事で疲れているのに一緒に酒を飲み、宿まで提供してくれた「暇ルケス」さん、
仕事中にも関わらず、クルマで京都を案内してくれた「ハッシー」さん。

すべて名古屋での出会いがあったからこそ、の旅だと思っています。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました!!
[PR]
by ktrgogo | 2007-04-01 12:46 | Drive
<< 気分新たに! 四都日和・・・上 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧