Top
出合い
それは昨日の出来事。
妹のアッシーも兼ねて、静岡の街へ向かう。

そこからは一人で、久しぶりに街を歩きながら、
伊勢丹で足りなくなったスキンケア用品やら、
無印で雑貨など購入し、
今年自分にとって最も影響を与えてくれたお店へ年末の挨拶へ行く。

そんなこんなしてるうちに、妹と合流しランチタイム。
ここまではまあ、ゆるい感じできてたんですが。



天気もよかったから、大崩を通って焼津へ向かう。

今まで何百回と通っている道なんだけれど、
ずぅーと、気になっていた道があったんですよね。
大崩の中盤くらいに、「小浜」といわれる地域があります。
あの断崖絶壁のふもとにぽつんと残されたようなエリア。
その道はそこへ通じる道なんですが、
なぜか今日に限って、どんな雰囲気か見てみたくなっちゃって。

そしたら、道に入ってすぐに、
なぁ〜んかそそられるような雰囲気のお店があるじゃない♪
e0085629_1243383.jpg

e0085629_1221351.jpg

ここの雰囲気!!オレ大好きだなぁ♪
そこは海岸線と駿河湾が一望できる超絶なロケーション!
そして美術館でもあるここには、白い壁に飾られた絵が素晴らしい。
「え、ここはホントに焼津なんですか?????」ってな雰囲気。

オーナーの方も言ってたけど、
ここから眺める駿河湾は、
「今日の海はエーゲ海みたいだね」とか
「こないだはアドリア海だったわよ」
って言ってたのが印象的。たしかにおれの知ってる駿河湾はそこにはなかった。
e0085629_12241627.jpg

ニース(フランス)へ来ちゃったかなって・・・

平日休みにふらっと立ち寄って、
ここでコーヒー飲みながら読書したら・・・・

来年、ここに通うことが決まった瞬間、でもありました。
[PR]
by ktrgogo | 2006-12-29 12:27 | Daily
<< 終わりよければ全てよし けんたろ〜を探せ! >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧