Top
サード プレイス・・・(3rd place)
サードプレイスという言葉がある。

ファーストプレイスは、「家庭」。
セカンドプレイスは、「職場(学校)」。

そのどちらでもない場所でありながら、
いつもその人を受け入れてくれる第3の場所が、
サードプレイスと言うそうだ。

行きつけのカフェや、バー、レストランなどの事をさすらしい。



やっぱりココでしょう!!
マコツ&アヤちゃんの自宅。別名「スナック・ザカニシ」です。

わが家から車で1分、歩いて5分のこのサードプレイスは、
昨日でいったん幕を閉じた。
最近はお邪魔する回数は減ったきたけれど、
3、4年前なんてほぼ毎週末、通っていたんだよね〜。
おれと、ビキアさんで「あやちゃん」のお酒の才能を開花させたり、
男だけのクリスマス会やら、年越し蕎麦たべ初詣、
ひたすらゲーム、ひたすらマンガ読破などなど。
そしてみんなで雑魚寝・・・・。
本当にたくさん思い出がつまった場所だった。
e0085629_2243817.jpg

場所はほんの少しだけ離れてしまったが、
引き続き、おれのサードプレイスとさせてください。
マコツ、あやちゃん、「新築おめでとう!!!」
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-29 22:43 | Daily
<< とある風景 ラボンバ野球部・本格始動! >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧