Top
イタリアンデビュー!
イタリア料理の道へ一歩踏み出しました。

全3回のイタリア料理講座の第1回目に行ってきましたよ。
場所は、大井川町にある美味しいイタリア料理屋さんです。

まあ、イタリア料理といえば、「パスタ」、「ピッツァ」が頭に浮かんでくるよね。
けんたろ〜もそう思い込んでいたけれど、
いい意味でそんな思いを裏切ってくれました。



受講生はけんたろ〜含め6人。
ある意味で紅一点??な、男はけんたろ〜のみ(笑)。
他の人たちは以前にも受講した事がある風な人たちでした。
余裕すら感じられます。
もう数年ほど前から、この料理講座は定期的に開催されているそう。

そして、今回のレシピは2点。
・田舎風ミネストローネ
e0085629_0572011.jpg


・さといもとチキンの白ワイン煮ローズマリー風味
e0085629_0574247.jpg

で、ございます!

シェフいわく、「手軽な材料で、時間をかけずに、美味しく作れるもの」がテーマ。
レシピの名前を聞くと、ちょっと心配になってきたけど、
実際作業しているのを見ていると、確かにオレでもできそう♪

そして、出来上がった2品を食べた後に、シェフが用意してくれた「ドルチェ」。
e0085629_183613.jpg

紅茶をイメージしたアイス
(紅茶の味がしっかりしていて、甘〜く、バカうまっ!!!)
洋ナシにハチミツ、ゴルゴンゾーラのせ。
(この3種のハーモニーは意外にも超絶!!相性抜群なんだとか)

てなわけで、無事に第1回目を終えました。
いやいや、男もパッと料理を作れたら素敵だよな〜って。
本腰いれて、やってみようかと思った。

いつかみんなに披露できるようになろうっと。
[PR]
by ktrgogo | 2006-10-21 01:13 | Daily
<< オススメの酒 ゆっくりと味を楽しむ >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧