Top
再会
今日、浜松に住んでいる友人とごはんを食べにいった。
(正確にいうとオレだけ飲んだ・・)

この友人との出会いは、2年前にさかのぼる。
会社で出張扱いとして行かせてもらった「青年の船」という研修船でのこと。
9日間というグアムまでの往復の間、同じ部屋で過ごした仲間だ。
4人部屋だったが、残りの二人は愛知県と岐阜県の仲間なので、なかなか会う機会は少ない。



同じ静岡県民、こうして半年に一度お互いの近況報告やら、
ただ酒を飲みたいやらで、顔を会わす。

こういう出会いは本当に貴重だなと思う。
お互いにあの船に乗らなかったら、けして出会うことのなかったのだから。
偶然という言葉があるが、世の中には本当は偶然なんかはなく、全て必然なのでは?と思う。
ただ、その人の感じ方次第で変わってくると思うけれども・・。

オレは出会うべくして、出会ったのだ。と思っている。

その船に乗った東海4県から集まった若者たち400人と過ごしたあの9日間
船ではともに笑い、涙した仲間の中でも、2年もたてば連絡もなくなりがちになるものだ。
だが、今もこうしてたまに会える仲間ってのはいいものだ。

もっと書くつもりだったけど、お酒がほどよく回ってるのでこれくらいにしておきます。
おやすみなさい・・・ ZZZzzz.....
[PR]
by ktrgogo | 2006-09-21 00:20 |
<< 晩酌 図書館 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧