Top
久々の終電
会社のフットサルチーム「テクニシャン◯ーター」の納涼会が開催されました。
今回はスペシャルゲストも来まして、インターナショナルな飲み会となりました。



今日のメンバーは職場のチームメンバーと、職場のお姉様方、さらにチームメンバーの家に短期ホームステイしているというオランダ人も来てくれまして楽しい飲み会でした。

オランダからはるばるやってきたのは、武術を学びに来たのだとか・・・。
現在は柔道場に通っているそう。
二人とも明るくまじめで、勉強熱心。
英語はもちろんのこと、日本語だけでなく、ドイツ語とかもできそうだったなぁ。

オランダ語も簡単な挨拶や単語をメモしていたのを持っていったけど、
英語とも違う言葉、発音だったのでなかなか難しかった。
でも相手も英語で話してくれるから、それとなく知ってる単語を聞き取りつつ、
理解に努めましたが、ちょっと早口で言われると????になってしまいます。

こういう体験するといつも思うのはやっぱり英語は必須だよな〜ってこと。
ボクの席の周りにいた3人で明日から「N◯VA」行くしかないね!と口を揃えた次第。
e0085629_1445070.jpg


語学をやりたいな〜って、毎回思っていてもなかなか実行できなくて今日まで至っているけど、そろそろ本当に始めなきゃかなって感じたわけです。

昨年の思い出はスウェーデン人の「トーマス」君との交流がなつかしいですね。
スウェーデン人の父と、日本人の母をもつトーマス・ヨハンソン!
サッカーもうまく、ルックスよしのナイスガイな20歳。
たまたま彼の家がけんたろ〜の自宅からかなり近所だったことや、
父のサッカーチームに一時的ではあったけど、加入したのが縁でした。

帰国前に送別会を開いたときに、彼が一番気に入ったメニューは「枝豆」でした。
3皿追加したほど、えらく気に入っていたのをふと思い出しました。
e0085629_1573096.jpg

画像はなつかしい、トーマス・・・ではなくて、けんたろ〜です(失礼♪)
[PR]
by ktrgogo | 2006-08-12 02:11 |
<< 花火 携帯 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧