Top
携帯
10月24日から番号ボータビリティが開始されるそうですね。
これは、携帯キャリアを変更しても今使っている携帯電話番号はそのままというもの。

現状でも携帯会社変えたいけど、電話番号が変わっちゃうのはイヤだなぁ〜って人、
けっこういますよね。



ボクは現在auユーザー。IDO→KDDI→AUなど名前は変わってきましたが、
もう8年以上も同じ電話番号です。
変えない理由の一つとして、ホントいい番号で気に入っているからです。

で、この番号ポータビリティが開始されたら、auから他のキャリアにするかといえば、
「変えないと思います」

だって、ド◯モにしろ、ボーダ◯ォン(もう、ソ◯トバンクか)にしろ、
「うわぁ、これが欲しいっ!」
っていうデザインのケータイってないもん (スイマセン、ユーザーの方)
唯一気になってるのは、ドコモの「M702is」。
モトローラが一番好きなメーカーです♪
さらにコレなんか最高♪

毎日持ち歩いて使うものだから、やっぱりデザインが気に入ったモノがいいなぁ。
たかがケータイといえど、所有する喜びや満足感は欲しいもんね。

ボクにとって機能は二の次。
機能がいくら増えたって、話す内容、かける相手なんて変わらないし。
カメラ機能だってデジカメ持ってれば画素数はこだわらないし、
音楽機能だってipodで聞くからいらないし、
テレビケータイだって、そんな小さい画面見たって疲れるだけだし。

これからの注目機能はオサイフケータイかな〜。
そんでもって、静鉄バスやJR改札口でオサイフケータイを振りかざすだけで通れたら最高だね!まだまだずっと先かな・・

それはともかく、このポータビリティ制度は楽しみですね。
携帯キャリアを変更する人けっこういるんじゃないかな〜。
e0085629_21443970.jpg

             現在の愛機!「neon」で〜す♪
[PR]
by ktrgogo | 2006-08-08 21:45 | Daily
<< 久々の終電 岩盤浴デビュー!! >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧