Top
岩盤浴デビュー!!
つ・い・に・岩盤浴です!
夜勤明けでしたから、お昼に起きまして軽くご飯をいただき、
本日のメーンイベント「岩盤浴」です。
訪れたのは西焼津駅からほど近い「笑福の湯」。




この笑福の湯には2ヶ月前、サウナに入りたい衝動に駆られて利用した事はありましたが、
今回は初めてのお客を装い受付に行き、ひととおりの施設の利用方法の説明を受け、
いざ岩盤浴へ!

うぐいす色の室内専用着に着替え、ヒーリングルームと呼ばれる部屋へ・・・
等間隔で枕が置いてあるのですが、ほぼ満員状態!
平日の午後なのにこんなにいるのね!!
新参者のけんたろ〜は、ルーム中央で様子を伺います。
お客の比率としては、8対2か、7対3で女性のお客さんが圧倒してます。

ヒーリングルームの中にさらに2つの穴蔵のような43℃と45℃の部屋がありまして、
ここに15分から20分ほど入り、10分ほど休憩してまた入る・・・
これを2〜3回繰り返すのが良いみたいで、デビュー間もないおいらはメニュー通りに実行。

この穴蔵、収容人数は約10〜12人くらいで混浴と言ったらアレですが、
まあ男女関係なく寝そべってます。
いびきをかいてるオヤジもいれば、親と一緒にきているかわいいお嬢さんや、またはいらぬカップルなどなど(笑)。

しかし、すごい量の汗が出てきますね。こりゃ〜ホントくせになりそうです。
代謝には自信のあるけんたろ〜は1回目の穴蔵での20分だけで、
室内着が汗でびっしょり!!特に足のモモ部分からの汗の量が異常なくらいでてたかな。
立ち去る他の女性客の室内着の濡れ具合を確認しても、
そこまでは出ていないような感じでしたね。
体中の毛穴と毛穴が開きまくりで、汗出まくり。
全身から毒素が抜けていくような気分♪

その後は、男性専用風呂(ここもかなりの種類のお風呂が用意されてます)にて、
お風呂を堪能し、身も心もリラックスしてきました。
週1ペースで来れたらいいな〜。
帰りに思わず会員登録しそうになったくらいでした。

まだ、体験してない人はぜひ行ってみてほしいな〜。
[PR]
by ktrgogo | 2006-08-04 01:47 | Sports
<< 携帯 歯医者へ行く >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧