人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
本当のエコとは何
エコカー補助金だとかエコカー減税などと、
世間は何かと「エコ」と騒がしいですよね。
「エコ」という言葉に躍らされ、
車を買ってしまった人はかなりいるみたいです。

世間ではエコカー=時代のトレンドといった風潮だけど、
ポクにとっては偽善としか思えないな。
地球の為にとエコカーを買う人はこの世にどれだけいるのかな?
結局は、燃費がいい=お財布に優しい=「自身の幸せ」
というふうに見えてしかたないです。
本当のエコを考えるなら、消費しないことが一番のエコなのでは?
何百万ものお金払って新車にするより、
今ある車を大事にメンテして乗り続けたほうが、
よっぽどいいと思うわけです。
短い距離なら自転車使うとかね。

車に限らず、エコという名のついた商売、商品には、
本当にエコの事を考えているかどうか、疑問に残ります。

そこで、我が家です。
本当のエコを実践すべく、1台減車を決定。
ポクの愛してやまなかった車を手放すことにしました。
本当のエコとは何_e0085629_2502850.jpg

な〜んて、書いてみたものの、
愛車を手放す本当の理由は、全く別次元のモノだということは、
カンの鋭い方なら察してくださるかと…笑)
by ktrgogo | 2010-11-13 02:49 | Drive
<< クラフトフェア Last Dance >>