Top
対中
日中関係が何かと騒がしいですね。
中国政府の強気な姿勢に、日本の対応がいろいろ物議を醸していますが、
船長釈放と決まった途端、今度は謝罪要求やら、賠償やら。
「中国勝利」とみられているようですが、長期的にみたら、
中国にとって必ずしもこれが勝利となるかは疑問点です。

それはそうと最近、中国人観光客をよく見かけませんか?
先週の山梨遠征の宿泊先でも、中国人団体客だらけ。
食堂では、日本人の方が少なくアウェー状態でした。

彼らを見ていると今回の船長問題は全く関係ないように
日本を楽しんでいるように感じました。中国語でも話せたら、
露天風呂で「そのへんどうなの?」と聞いてみたかったですが、
ポクは日本語とイタリア語しか話せないのでやめました(笑)。
e0085629_21384994.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-09-27 21:38 | Daily
<< 1年 走れ 桃源郷 >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧